8月4日の9時〜19時に開催された『ポケモンGO(Pokémon GO)』のリアルイベント「Pokémon GO Fest 2023 大阪(1日目)」を実際に現地でプレイした様子をレポートします!
食べたいものを選ぶだけ!簡単ダイエットアプリ「あすけん」を無料でダウンロード!
アンノーンの大量発生サプライズからスタート
筆者は午前に「万博記念公園」でプレイするチケットでの参加だったので、開始時刻である9時より万博公園内からプレイをスタート。
▼イベント開始直後にアンノーンが大量発生。昨年札幌で開催された同イベントでも、同じ現象が起きていたので、今後の「Pokémon GO Fest」の恒例サプライズとなるのかも(ちなみに毎時0分〜2分間だけの大量発生です)。
▼筆者的な目玉ポケモンの1匹であるカバンプテラを早速見つけてテンション最高潮(早い)!色違いじゃなくても嬉しい!
珍しいポケモンが大量出現!
▼会場内でのポケモンの出現数はこんな感じ。モジュールも常に使用されている状態なので、コミュニティ・デイ並の密度でポケモンが出現します。
▼限定ピカチュウも早めのゲット! 会場のどの場所でも出現するので、色違いをガッツリ狙うのがおすすめですよ。
▼地域限定のシンボラーもサクッとゲット!
▼会場内でAR撮影をすると、サプライズ的にフロストロトムを入手可能でした。複数匹の入手が可能なので、土日に山下するトレーナーさんはゲットを忘れないでくださいね。
▼アドベンチャーウィークでゲットし損ねたアマルスも狙います。ここで出なかったら一生出る気がしない……。
▼本来野生出現しないガラルバリヤードも普通に出現するので、ゲットのモチベーションは常に高め。ボールを投げる手が止まらない。
オリジナルサイトで読む : AppBank
【ポケモンGO】1135匹ゲットで色違いが〇〇匹!GOフェス大阪潜入レポート!