中身がいっぱいで袋が結びにくい!
そんな悩みを解決するとても簡単な方法があるといいます。
警視庁警備部災害対策課が7月12日、「中身がいっぱいの袋を簡単に縛る方法」を動画にし、Twitterで公開しました。
これには「持ち手が確保できるのがいい」などと反響が寄せられています。
方法はとってもシンプル。
袋の両方の持ち手部分を交差させ、どちらか一方を3回程度片方に巻き付けて持ち上げ、もう一方を下に絞ります。
ゴミ袋にいっぱい積めると持ち手部分が短くなり結ぶのに困りませんか?そのような時に簡単に縛る方法を紹介します。ゴミ袋の持ち手部分を交差させ、どちらか一方を3回程度巻き付けて持ち上げ、もう一方を下に絞れば簡単に縛れ持ち運べます。避難所では袋に限りもあります。家庭で試してみてください。 pic.twitter.com/KlhDwx4S5h
— 警視庁警備部災害対策課 (@MPD_bousai) July 11, 2023
この縛り方で簡単に持ち運べる状態になりました。
買い物の際にも役立ちますので、是非試してみてください。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
中身パンパンの袋、持ちづらい悩みを解消する裏技は?警視庁の投稿に「持ち手が確保できるのがいい」と反響【動画】