両リーグ最速で100奪三振を達成した、佐々木朗希投手。達成した試合では、初回からエンジン全開でマウンドに上がり、4者連続で三振を奪い、100奪三振を達成しました。驚異的な活躍を遂げている佐々木朗希選手は、パ・リーグの様々な部門でトップにランクインしたとのこと。そこで今回は、100奪三振を達成した試合とトップにランクインした部門について解説していきます。
31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!
佐々木朗希投手が、7月5日の試合に登板し、8回・5安打・無失点・11奪三振の好投を見せ、勝ち投手になりました。そして、佐々木朗希投手は、この試合前までに96奪三振を積み重ねており、この試合で11奪三振を記録。今シーズン通算107奪三振まで、記録を伸ばしました。
今シーズン両リーグで100奪三振を達成したのは、佐々木朗希投手が初めてです。
昨シーズンは、投球イニングが少ない状態で173奪三振を獲得。今シーズンは、先発ローテーションの一角として、かなりの活躍を見せており、前半戦で100奪三振に到達した佐々木朗希投手。今後、パ・リーグの奪三振王のタイトルを獲得できるか、注目が集まります。
佐々木朗希投手は、7月5日の西武ライオンズ戦に登板し、初回から猛攻を受けます。ツーベースヒットとセーフティーバントを決められ、ノーアウト一、三塁のピンチ。ですが、佐々木朗希投手は、ここからギアを上げていき、3番・4番・5番を3者連続連続三振で、ピンチを切り抜けると、2回の先頭打者からも三振を奪い、4者連続三振。
この試合の、4つ目の三振で今シーズン100奪三振を両リーグ最速で達成。その後も、5回以外は、毎回奪三振を奪い、この試合だけで11奪三振を記録しました。立ち上がり、ストレートを武器にピッチングしていたものの、配球を読まれていることに気づき、途中から変化球中心に変えたとのこと。毎試合2桁近くの三振を奪っているのも、佐々木朗希投手の機転が利いているからかもしれませんね。ここから、どこまで三振記録を伸ばしていけるか、注目していきましょう。
佐々木朗希投手は、今回の試合で、規定投球回数に到達し、防御率と奪三振数でリーグトップに躍り出ました。防御率・奪三振共に、パ・リーグを代表するエース山本由伸選手を抑え、首位を勝ち取れたのは、とても誇らしいことです。
佐々木朗希投手は、防御率1.50・107奪三振・勝率.750とパ・リーグでNo. 1の成績を残していますね。まだまだ、シーズンは長いですが、今後もこの成績を維持し続ければ、タイトル獲得が見えてくると思います。今後の佐々木朗希投手の、活躍に注目です。
佐々木朗希投手は、今シーズン驚異の奪三振率13.38と両リーグトップの成績を残しています。パ・リーグでは、同球団の種市選手が、11.60と約2.00の差をつけていおり、佐々木朗希投手のレベルの高さが分かりますね。投球回数が72イニングと多くはないものの、三振の数は107と1イニングで1つ以上の三振が取れている計算です。
昨シーズンも、奪三振率12.04と好成績を残していました。今シーズンは、このままの好調ぶりを維持し、三振を積み重ねていけば、昨年を上回る奪三振率を残せると思います。ここから、高い奪三振率を維持し続け、奪三振王のタイトルを獲得できるように頑張って欲しいです。
佐々木朗希投手は、今シーズンZOZOマリンスタジアムで、6試合に登板し、5勝0敗・防御率0.45と絶好調の成績を収めています。チームの勝利だけではなく、首位の福岡ソフトバンクホークスとのゲーム差を縮めるピッチングを見せてくれていますね。本拠地で負けないピッチングを見せてくれるのは、応援しているファンからすると、とても応援しがいのある選手ですよね。
そういった声援も、佐々木朗希投手のピッチングに活力を与えているのかもしれません。オールスターファン投票でも、2年連続で1位を獲得している佐々木朗希投手。本拠地で、ファンの声援を糧に、無敗記録を伸ばし続けて欲しいですね。そして、チームのリーグ優勝に向けて、どんな活躍を見せてくれるか、楽しみです。
今回は、7月5日の西武ライオンズ戦で、4者連続三振で今シーズン両リーグ最速の100奪三振を達成した佐々木朗希投手について解説しました。佐々木朗希投手は、パ・リーグの様々な部門で1位を獲得しており、タイトル獲得に向けて、頑張ってほしいですね。まだまだ発展途上な選手ですが、日に日に投球の威力が増しており、これからの活躍が楽しみな選手です。
ここから、佐々木朗希投手が、どの様なピッチングでファンを魅了し、勝利を積み重ねていくか、注目していきましょう。そして、18年ぶりのリーグ優勝に向けて、佐々木朗希投手のさらなる奮起が期待されています。
31日間無料トライアル実施中!<U-NEXT>3000作品以上のエンタメ・スポーツ作品配信中!
勝敗予想で盛り上がるスポーツSNS「Omada」を無料でダウンロード!
オリジナルサイトで読む : AppBank
【野球】令和の怪物が本領発揮!! 佐々木朗希選手が両リーグ最速の100奪三振到達