最新投稿記事

軽視しちゃダメ!! 社内イベントで周囲と差をつける3ポイント

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

会社主催のイベントってなかなか気が進まないことも多いですよね……。しかし、そんなイベントでちょっとした気遣いができれば社内での評価もあがります!せっかく参加するのであれば楽しく、有意義な時間にしましょう!今回は、イベントで気に掛けるべきポイントを3つご紹介します!

オンライン学習なら資格スクエア!スキマ時間に効果的に学べます!


目次

行動の節度を守ろう

会社のイベントでは、社内だけでなく社外の方々が参加することもあります。楽しく交流を深めるためには、行動の節度を守ることが重要! 自身の言動に気を配り、他の参加者に迷惑をかけないようにしましょう!

まず、飲み過ぎには注意! アルコールが提供される場合もありますが、自制心を持って適量の飲酒を心がけましょう。飲み過ぎによる判断力の低下や迷惑行為を起こしてしまうかも……。

また、礼儀正しい態度を持つことも大切! 他の参加者とのコミュニケーションでは、相手の意見や感情に対して理解を示し、差別的な発言や行動を避けましょう。異なるバックグラウンドや文化を尊重する姿勢が求められます!

さらに、仕事に関する話題は避けるべきです。イベントはリラックスした雰囲気で過ごす機会であり、仕事の愚痴や競争心の強い話題は他の参加者に不快感を与える可能性が……。楽しい雰囲気を作り出すために、軽い会話や趣味の話題にフォーカスしましょう!

他者を尊重し、配慮の心を持とう

会社のイベントでは、他の参加者を尊重し、配慮の心を持つことも求められます。異なるバックグラウンドや文化を持つ人々が集まるため、相手の意見や感情に敏感になることが重要!

コミュニケーションの際には、聞き手に徹することが大切です。相手の話に真摯に耳を傾け、共感や理解を示すことで良好な関係を築くことが! ただし、他の参加者のプライバシーや個人的な情報を無理に聞き出すことは避けましょう。

さらに、言葉遣いにも注意しましょう。敬語を使わずにフランクに話すことは良いですが、相手に対して失礼や侮辱的な表現を用いることは避けるべき! 思いやりのある言葉遣いを心掛け、他の参加者との円滑なコミュニケーションを図りましょう。

イベント後のフォローアップを大切にしよう

イベントが終わった後も、参加者とのつながりを維持することも重要! イベント後に感謝の意を示すメッセージを送ったり、次回のイベントや会話の機会を設けることで、良好な関係を深めることができます。

参加者へのフォローアップは、ビジネス上のネットワーキングや友情の築き方に影響を与えることも! 相手の興味や関心に合わせた連絡や提案を行い、継続的な交流を大切に! これによって、社内外の人々との関係を強化し、仕事にプラスの影響をもたらすことができます。

まとめ

会社のイベントや飲み会で気を付けるべきポイントは、行動の節度を守ること他者を尊重し配慮の心を持つこと、そしてイベント後のフォローアップを大切にすることです。これらのポイントを意識することで、社内外の人々との円滑なコミュニケーションを図り、成功したイベントを過ごすことができます!

オンライン学習なら資格スクエア!スキマ時間に効果的に学べます!

カートボタンamazonで資格本を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

キャリアに関する記事はこちらをチェック!

軽視しちゃダメ!! 社内イベントで周囲と差をつける3ポイント2023/05/24 20:40
軽視しちゃダメ!! 社内イベントで周囲と差をつける3ポイント
怠惰に過ごしちゃ損!! QOLを向上させる休日の過ごし方2023/05/24 19:50
怠惰に過ごしちゃ損!! QOLを向上させる休日の過ごし方
デキる大人は皆やっている!! 通勤時の電車内で周囲と差をつけるコツ2023/05/24 19:46
デキる大人は皆やっている!! 通勤時の電車内で周囲と差をつけるコツ
悩んだら読め!! あなたのキャリアを変化させる本4選2023/05/24 18:11
悩んだら読め!! あなたのキャリアを変化させる本4選
【間違えたら超恥ずかしい!】社会人必見!! 読み間違いしやすい漢字16選2023/05/10 13:22
【間違えたら超恥ずかしい!】社会人必見!! 読み間違いしやすい漢字16選
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
軽視しちゃダメ!! 社内イベントで周囲と差をつける3ポイント

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。