最新投稿記事

【崩壊スターレイル】開拓レベルの効率的な上げ方|マイレージ・報酬まとめ

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

今回は「崩壊スターレイル」にて、開拓レベルが上がると解放されるコンテンツや効率的な開拓レベルの上げ方についてご紹介してきます。

私自身、「崩壊スターレイル」で遊んでいて、開拓レベルを上げる際に役立ったことなどをまとめてみました。

ぜひ、最後まで読んでくださいね。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

開拓レベルって、何?


開拓レベルとは、「崩壊スターレイル」内でマイレージというポイントを一定値貯めて上げられるプレイヤーレベルのことです。

マイレージの貯め方は各種クエストクリア時、デイリー訓練、宝箱を開けた時などの報酬として入手できます。


開拓レベルが上がると解放されるコンテンツ

開拓レベルが上がると、解放されるコンテンツがいくつかあります。どれも、ゲーム内で活躍するコンテンツや重要な要素なので開拓レベルを積極的に上げていきましょう。

依頼の機能が解放される

開拓者レベル12で依頼が解放‼

依頼は指定したキャラを派遣し、時間経過だけで素材や信用ポイントなどの報酬がもらえます。手軽な操作で出来るので毎日やるのがおすすめです。


ナナシの勲功が解放される

開拓者レベル12でナナシの勲功が解放‼

ナナシの勲功はナナシの勲功内のクエストをクリアして、レベル上げる毎に報酬が貰えます。

課金コンテンツ「ナナシビトの褒章」は報酬が増えますが、無料コンテンツ「ナナシ人の賜物」だけでも十分な量が貰えるのでおすすめです。


均衡の試練をクリアして均衡レベルを上げられる

開拓レベルが一定を達すると均衡の試練というクエストが発生し開拓レベルが上限となります。

このクエストをクリアすると、開拓レベルやキャラレベルなどの上限が解放となるのです。

しかし、フィールド上の敵キャラが強くなり、現時点では均衡レベルを下げる手段がないので注意が必要!

均衡の試練をクリアするまでは、マイレージはストックされるので、キャラや光円錐の育成などを準備してから挑みましょう。

遺物合成が解放

開拓レベル40で遺物合成が解放されます。

遺物合成は星5遺物を10個分解して、好きな遺物1個と交換できる機能です。

最初は、あまり恩恵が感じられませんが遺物を厳選していくと不要な遺物が増えていくのでかなり便利な機能になります。


開拓レベルを上げるために効率の良いマイレージの貯め方

ゲームを進めていく上で必要な開拓レベルを効率的に上げる方法をご紹介します。
私自身、マイレージを貯める上で良かった順に執筆してみましたので参考にしてください。

基本はクエストクリアして報酬でマイレージを貯めよう

開拓クエスト、同行クエストなどをクリアや進行するだけでマイレージは貯まります。

一部、開拓クエストの条件で開拓レベルが必要になりますがマイレージを入手する機会はかなり多いので困ることはなかったです。

コツコツとデイリー訓練で貯めよう

デイリー訓練は特定の条件をクリアしてアクティブ度を上げることによって、マイレージが貯まります。

デイリー訓練の内容は、写真を撮ることからデイリークエストのクリアなど手軽にできる内容が多かったです。また、貰えるマイレージは均衡レベルによって変動しますが初期は100アクティブ度でマイレージが200貰えます。

全て達成すれば、最大でマイレージが1000以上入手できるので毎日挑戦しましょう。


開拓力の消費して育成素材と一緒に手に入れよう

「崩壊スターレイル」ではスタミナのことを開拓力と呼びます。

開拓力は全て消費すると、マイレージが900貰えるので毎日周回をしましょう。開拓力を消費するコンテンツは経験値を上げるアイテム、信用ポイント、遺物などが入手できます。

個人的には初めは、信用ポイントや経験値を上げるアイテムを中心に周回するのがおすすめです。


行動要旨をクリアで

行動要旨の各項目の条件を1つ達成することでマイレージが100もらえます。行動要旨は、強くなるためのチュートリアルみたいなものなので気づいたら達成していることが多い印象です。


腕試し!? 模擬宇宙をクリアする

模擬宇宙を初回クリアすることでマイレージが報酬として貰えます。

模擬宇宙は難しいコンテンツではありますが特別なバフがあるので工夫をすれば自分のキャラよりも高いレベルの敵でも倒すことが出来るので挑戦してみてくださいね!

また、ドロップ品や開拓力を消費してマイレージを入手することが出来るので周回が出来るように頑張りましょう。


フィールドを探索して宝箱を開けよう

フィールド上の宝箱を開けるとマイレージが少量もらえます。貰えるマイレージは、少ないですが遺物や光円錐が手に入ることもあるので見つけたら開けましょう!

開拓レベルを上げるだけで貰える報酬はあるの!?

開拓レベルを上げただけで貰える報酬があります。かなり、豪華なものがもらえたりするので受と取り忘れが無いように確認してみて下さい。

パムからレベルボーナスを貰おう

列車のラウンジにいるパムに話しかけると開拓レベルに応じて報酬が貰えます。

貰える報酬は開拓力を回復できるアイテム、経験値アイテム、主人公の上限解放アイテムなど貴重なものもあるので忘れずに受け取りましょう!


イベント「宇宙を行く開拓者の志」でガチャチケットが貰える︎

宇宙を行く開拓者の志」は、開拓レベルが一定以上になると合計恒常ガチャチケット40枚と星玉を1600個貰えます。

初心者には嬉しいイベントの一つですね。ぜひ、開拓レベルが上がったら報酬をもらってガチャを引いていきましょう。

開拓レベルを上げていこう!!

いかがでしたでしょうか。

開拓レベルが後半になると、マイレージの量が多くなってきます。そのため、毎日マイレージを貯めることはとても大事ですね。

今回ご紹介した内容を参考に、開拓者の皆さんも開拓レベル上げて宇宙の旅を楽しんで下さい。

オリジナルサイトで読む : AppBank
【崩壊スターレイル】開拓レベルの効率的な上げ方|マイレージ・報酬まとめ

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。