最新投稿記事

【原神】正直な話、カーヴェって強いの? 確保すべき?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

今回は現在開催中のガチャにてピックアップ対象となっているカーヴェについて紹介をしていきたいと思います。

カーヴェは星4の草元素のキャラクターとなっており、かなりトリッキーな能力を持っていて、使い方次第では開花パーティの可能性を広げてくれるようなキャラクターとなっているんですよね。

それではカーヴェの実際の能力や特性を見ていって、キャラクターの特徴や今回手に入れておくべきなのか見ていきましょう。

「原神」手掛けるHo Yoverseの最新作「崩壊:スターレイル」を無料ダウンロード!

目次

カーヴェの元素スキルは草元素の範囲攻撃でクールタイムも短く使いやすい

カーヴェの元素スキルは自身の周囲に草元素範囲ダメージを与えるスキルとなっています。

このスキルはクールタイムが6秒となっているので、とても使いやすいスキルとなっていて高頻度でスキルを発動することができるんですよね。

そして、このスキルの最大の特徴としては範囲内に草原核があると即座に起爆ができると言う点になります。

草原核は爆発するまでに時間差があったり、ある程度の個数を出さないと爆発しないため、うまく起爆させることができなかったり、相手に利用されてしまうことがあるんですよね。

しかしカーヴェの元素スキルを使用することで、即時に起動することができるので、タイミングを見て上手に使用していけばかなり強力なスキルとなっていきそうですよね。

元素爆発はカーヴェを強化して効果を得ることができるスキルとなっている

カーヴェの元素爆発は12秒間、カーヴェ自身を強化することができるスキルとなっていて、草原核を爆発させた時に与えるダメージが上昇したり、通常重撃落下が上書きされない草元素ダメージに変化して、攻撃範囲も拡大するような効果となっています。

しかし、このスキルはカーヴェが交代してしまうと解除をされてしまうのでそこは注意が必要かもしれませんね。

ただ、この草原核の爆発はカーヴェにとっては生命線となるような部分となってくるので、効率的に草原核を出していけるようなパーティを編成できるとかなり使い勝手の良いスキルになりそうです。

特別カーヴェ狙いで獲得する必要はなし

カーヴェは高回転の元素スキルと強力な元素爆発で開花パーティに新しく加わってくる可能性のあるキャラクターとなっていますが、特別今回のガチャで獲得する必要はないかと思われます。

もちろん、使用感がよく使いたいという方は是非獲得した方が良いかもしれませんが、ピックアップ後は常設のガチャでも獲得することが可能となるので、こちらで狙っても良いかもしれませんね。



原神

◆開発 COGNOSPHERE PTE. LTD.
◆推奨環境 【iOS】 iOS 12.0以降
【Android】Android 5.0 以上

無料でダウンロード!

\miHoYoから最新作登場!!/



崩壊:スターレイル

◆開発 COGNOSPHERE PTE. LTD.
◆推奨環境 【iOS】 iOS 10.0以降
【Android】Android 5.0 以上

無料でダウンロード!

原神に関する記事はこちらをチェック!

【原神】正直な話、カーヴェって強いの? 確保すべき?2023/05/22 13:53
【原神】正直な話、カーヴェって強いの? 確保すべき?
【原神】ver3.7アプデ生放送まとめ!! フォンテーヌや綺良々、シャルロットの新情報が公開・コードやみんなの反応も2023/05/16 12:02
【原神】ver3.7アプデ生放送まとめ!! フォンテーヌや綺良々、シャルロットの新情報が公開・コードやみんなの反応も
【原神】Ver.3.6ガチャ確保優先度ランキング2023/05/12 15:03
【原神】Ver.3.6ガチャ確保優先度ランキング
【原神】スメール学園祭「盛典と彗業」のみんなの反応!! 「笠っち」とは何?2023/05/10 15:14
【原神】スメール学園祭「盛典と彗業」のみんなの反応!! 「笠っち」とは何?
【原神】聖遺物「水仙の夢」のおすすめキャラはこれ!!2023/05/09 12:46
【原神】聖遺物「水仙の夢」のおすすめキャラはこれ!!

オリジナルサイトで読む : AppBank
【原神】正直な話、カーヴェって強いの? 確保すべき?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。