最新投稿記事

【感動】出会いは突然に!? カラスにつつかれていた子猫のシンデレラストーリーとは?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

今年のゴールデンウィーク、ひとりぼっちの子猫が保護されました。やさしいパパにたっぷり愛情をそそがれ、子猫は愛くるしく、そしてパワフルに成長しています。きらきら輝くおめめと、まあるいお腹がキュートでたまらない!

この記事ではTwitterで話題になっている子猫とパパの、ちょっぴり賑やかな日常を紹介していきます。見守るユーザーの反応も合わせてお届けしますので、ぜひ最後までご覧くださいね!

No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

目次

せつなちゃんと出会った日

仕事中の「ざっきぃ(@zakkimerukari)」さんは、運転している途中「何か」をつつく数羽のカラスを見かけます。停車中のドライバーがカラスを追い払おうと車から降りたとき、「何か」が生垣に走っていくのが見えたのだそう。それを目にしたざっきぃさんは思わず近くの駐車場に停車し、生垣に逃げこんだ「何か」を抱きあげました。

なんと、つつかれていた「何か」は子猫(せつなちゃん)だったのです!

1.もう、ひとりぼっちじゃないよ

想像できないほど怖い思いをしたのでしょう。ひどく怯え、震えながらざっきぃさんを見つめていたというせつなちゃん。自然のルールで生きるカラスたちはその間もじっと視線を外しません。親猫がそばにいればまだ安心ですが、せつなちゃんはひとりぼっちのよう……。危険な場所に置いていくなどできず、ざっきぃさんは決心したのです。

ひとりぼっちはもう終わり。家族になるぞ! と。

2.心強いアドバイス

小さな子猫のために何ができるだろう? そう考えるユーザーも多く、心強いアドバイスがたくさん寄せられていきます。

「とにかく、子猫は【ご飯と保温】しかやれることがなく、また、それが一番重要となります」
「子猫はとても寒がりなので、湯たんぽや毛布でとにかく保温です」
「ご飯はとろみがあるもの、柔らかいものがいいと思います」
「赤ちゃんの時は兎に角栄養が高いミルク缶を!」
「おしっこにも注意してください!」

保温やご飯についてだけではなく、トイレについてもアドバイスも! せつなちゃんを思って行動するざっきぃさんに、たくさんのユーザーが心動かされていったのです。

家猫の才能開花しちゃった!

病院での診察の結果、せつなちゃんは生後約1ヵ月半の女の子だと分かりました。健康状態も良いとのことなので一安心ですよね。家猫ライフを楽しむための準備もバッチリなのか、ご飯もトイレもすっかりマスターしていているそう。甘え上手なでやんちゃにも磨きをかけているなんて、家猫の才能はすっかり開花しているようです!

1.ざっきぃさん、キャットタワーと化す

全身で甘えるせつなちゃんからは、ざっきぃさんへの「大好き!」が伝わってくるかのよう。少しも離れたくないのか、背中や腕にくっついるのも可愛いすぎます。何だかんだ小さな爪をたててガシガシ上ってこられると、痛さより嬉しい気持ちの方が勝るんですよね。筆者も覚えのある経験で、キャットタワーになっていた日々が懐かしい……。今となると本当に貴重な経験だったなぁ(笑)


ハートをガッシリ! 猫の沼へようこそ

ざっきぃさんのご友人や同僚もメロメロになっている様子が伺えます。ハートを掴まれちゃったら、もう沼にハマるしか道はありません!

1.ヘッドバンギングするほど同意!

「押しかけたくなりますよね」
「せつなちゃん、下僕がどんどん増えますね」
「疲れも吹っ飛んじゃう可愛さですもんね」

このようにユーザーたちも納得していて、「分かるわー」という内容のコメントがたくさん寄せられました。せつなちゃんが自由に走りまわりウトウトする姿は、いつまでも飽きずに眺めていられます。ヒーリングミュージックを聴いているのと同じか、それ以上の癒し効果があるのかも? 


まるでリーサルウェポン……尊すぎて胸が痛い!!

若者もシニアも、猫は可愛いがギュッとつまっています。だからこそ、その時期限定や、条件を満たさないと見られない瞬間は見逃したくはないですよね。そんなレアな瞬間、チラッと覗いてみませんか?

1.たまらん可愛さ! やんのかステップとは?

小さな体をせいいっぱい膨らませて跳ねるようナナメに突撃する……。それが子猫時代にしか見ることのできない「やんのかステップ」と呼ばれるものです。

真剣なお顔でしっかりイカ耳なので、大人猫であれば迫力満点でしょう。しかしながらせつなちゃんの場合、可愛すぎてまったく怖くない! むしろほっこりのカウンターストップ状態に。あまりの威力に心をブチ抜かれたユーザーが続出し、悶絶する声であふれかえっていました(笑)


2.職人レベルのバリバリ!

せつなちゃんは、ざっきぃさんのファッションにも興味深々! お膝の上でジーンズをバリバリして、自然な風合いのダメージ加工を施してくれています。その研ぎっぷりは熟練の職人のごとく、将来有望でしかありません。これは楽しみなような、やめてほしいような、複雑な気分になっちゃうやつですね(笑)


せつなちゃんの成長が楽しみすぎる!

すくすく成長していくせつなちゃんと、大切に育んでいるざっきぃさん。出会ってまだ日が浅いとは信じられないほどの強い絆があり、パッと筆者の頭には「相棒」というワードが浮かんできました。これからも笑いと幸せに包まれるよう「ざっきぃ(@zakkimerukari)」さんとせつなちゃんを見守り、応援していきたいと思います!

今回も最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。


No.1ペット総合アプリ「Pet」を無料でダウンロードする

カートボタンamazonでタイムセール中のペット用品を見る

このサイトでは、Amazonアソシエイト・プログラムを使用しています

最新情報はこちらをチェック!

【感動】出会いは突然に!? カラスにつつかれていた子猫のシンデレラストーリーとは?2023/05/22 11:35
【感動】出会いは突然に!? カラスにつつかれていた子猫のシンデレラストーリーとは?
【話題】とにかくおばあちゃんに一途!! 他の女は受け付けない?! ベンガルワシミミズクが話題に!!2023/05/22 11:29
【話題】とにかくおばあちゃんに一途!! 他の女は受け付けない?! ベンガルワシミミズクが話題に!!
【尊い】柴犬「おやすみなさい…zzz」人間の赤ちゃんのように眠る柴犬が話題に!?2023/05/22 11:25
【尊い】柴犬「おやすみなさい…zzz」人間の赤ちゃんのように眠る柴犬が話題に!?
【衝撃】換毛期の秋田犬、モフモフがとまらない!? 秋田犬の魅力がつまるTwitterが今話題なんです!!2023/05/19 14:09
【衝撃】換毛期の秋田犬、モフモフがとまらない!? 秋田犬の魅力がつまるTwitterが今話題なんです!!
【話題】ドッグランで遊んだ後は…まさかの寝落ち?! 可愛すぎていいねが22.6万件!!2023/05/19 12:02
【話題】ドッグランで遊んだ後は…まさかの寝落ち?! 可愛すぎていいねが22.6万件!!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【感動】出会いは突然に!? カラスにつつかれていた子猫のシンデレラストーリーとは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。