最新投稿記事

【速報】岸田首相「日本国民は韓国との改善を望んでいる」⇒ 統一地方選挙圧勝で韓国訪問を決定wwwwww

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

no title

 日韓首脳が2か月ぶりに再会するか注目される。

日本の岸田文雄首相は来月7~8日に韓国を訪問し、ユン・ソギョル(尹錫悦)大統領と首脳会談を開催する方向で日韓両政府が調整していると、「共同通信」と「朝日新聞」が29日に報道した。

これに対して、韓国大統領室は「公式的に決定されたものはない」と明らかにした。

大統領室の関係者はこの日、ボストン現地のプレスセンターで記者団と会って、「公式決定されたものはない」と述べた。

ただし、日韓当局間の協議が進行中の事実は否定しなかった。

岸田首相の訪韓が実現すれば、2018年2月に安倍晋三首相(当時)がピョンチャン(平昌)冬季五輪の開会式に出席するために韓国を訪れて以来、約5年ぶりのことになる。

尹錫悦大統領の先月の訪日に伴う相互訪問が主な目的で、12年間中断されていた日韓首脳間の「シャトル外交」が復活する見通しだ。

《中略》

岸田首相の訪韓は当初、来月広島で開かれる主要7か国(G7)首脳会議の後に行われるものと予想されていた。

しかし、尹錫悦大統領とジョー・バイデン米大統領との26日(米国現地時間)のホワイトハウスにおける米韓首脳会談で、日米韓の安保協力が強調された中、岸田首相の訪韓も繰り上げて推進される雰囲気になっている。

岸田首相の訪韓については、前日に日本政府が韓国をホワイトリスト(輸出審査優待国)に再び指定する手続きを踏むと発表した直後に伝えられた。

これを受けて、2019年7月に問題化して、3年9か月間にわたって続いてきた両国間の輸出規制をめぐる対立は、解消の局面に差し掛かっている。

《後略》

全文はソース元でご覧ください
wow!korea|2023/04/29 19:26配信
最終更新:2023/04/29 21:44
https://s.wowkorea.jp/news/read/393750/

netacho岸田首相が2か月ぶりに韓国を訪問し、韓国のユン・ソギョル大統領との首脳会談が開かれる可能性があることが注目されているんだよ。ただし、韓国大統領室はまだ正式には決まっていないって言っているんだ。
最初は、来月広島で行われるG7首脳会議の後に訪韓する予定だったんだけど、米韓首脳会談で日米韓の安保協力が強調されたことから、岸田首相の訪韓が前倒しされるかもしれないんだ。

☆おすすめ記事☆
var pbanner_max_view = 9;
var pbanner_noimg_skip = 1;
var pbanner_order_limit = 20;
var pbanner_random = 1;
var pbanner_sort = 0;
var pbanner_img_height = 250;
var pbanner_img_width = 300;

続きを読む
オリジナルサイトで読む : あじあニュースちゃんねる
【速報】岸田首相「日本国民は韓国との改善を望んでいる」⇒ 統一地方選挙圧勝で韓国訪問を決定wwwwww

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。