最新投稿記事

さらば青春の光が五反田の名店を食べ尽くす! イタリアン居酒屋に東ブクロご満悦

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

テレビやラジオで活躍の幅を広げ続けるさらば青春の光。YouTubeの活躍にも注目が集まっていて、現在は個人のチャンネルも合わせて4つ運営しています。その中でも、スタッフも含めた仲のよさが感じられるという裏さらばが人気のようです。

五反田を拠点にするザ・森東の食事シーンが注目を集めているようです。この記事では、イタリアン酒場で醸し出した仲のいい雰囲気やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

五反田の名店、イタリアン酒場ばくりこ

森田さんが「タバコが吸えるお店」と紹介したのは、五反田にある大衆イタリアン酒場「ばくりこ」でした。撮影した日は15度と寒空の中、テラス席での食事を選んだようです。チームでの食事の時には、今回のようにテラスでも普通のテーブル席でも構わないスタイルをとる森田さん。

プライベートでもそこまで個室へのこだわりはないとのこと。とはいえ、先輩との食事の際には個室を選ぶことが多いんだとか。一方の東ブクロさんは、できれば個室がいいといいます。今回のお店も森田さんの行きつけでしたが、東ブクロさんの行きつけにも興味がある一同。

引越し前に住んでいた頃には、ゴルフ帰りや女性とのプライベートで韓国料理屋に行くことが多かったんだとか。

お酒が進む絶品メニューにご満悦!

大衆イタリアン酒場と銘打っていることもあり、メニューが充実していました。最初にテーブルに到着したのは枝豆。ただの枝豆ではなく、皮付きのままペペロンチーノの味付けがされています。とにかく美味しいのに、手軽で家でも作れるとのこと。

煮込んだ大根にトリュフや松茸と並ぶポルチーニのソースがあしらわれた贅沢な一品やバジルソースの味付けがされたもつ煮込みなど、お酒にもピッタリのメニューが続々と到着していきます。どれも美味しいようで、何度目かの来店となった森田さんもあらためて美味しさを堪能。

さらに、牛刺しの盛り合わせには「赤ワイン醤油」を使って食べるなど変わり種も満載でした!

海老は頭も食べられるのか?

串焼きで出てきた天使の海老。最初に手をつけた作家の渡辺さんは殻を剥いて食べ始めました。続けて手に取った森田さんは、「頭ごと食べられないの? 」と言いつつ被りつきます。が、頭から食べる習慣が無いのか、念の為に身だけ食べることにしました。

ここから、頭を食べるかどうかの考察がはじまった一同。混乱の中、店員さんに正解を聞いたところ「頭から食べる一品」とのこと。さらには、頭が1番美味しい部位でもあるんだとか。盛り上がりを見せる一方で、海鮮が苦手な東ブクロさんはいつものごとく暗い表情を浮かべているようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

追加注文で波乱の展開!?

どのメニューも美味しいと追加注文をし始めました。満場一致で人気だったのは、つくねにバジルソースをかけた串焼きのようです。森田さんは、〆のパスタのソースをどれにするかを決めておきたい様子。

メニューをみていく中で、森田さんが一目引かれたのは「クワトロフォルマッジ」でした。モッツァレラをはじめとした4種のチーズが使われたピザは、チーズ好きにはたまらない一品。さらに、ハチミツをかけて食べるといくらでも食べられるほど。

森田さん曰く、「ピザ界に革命が起きた」とのこと。さらに、〆のパスタを選んでいきました。

絶品イタリアンに満面の笑み

カルボナーラが食べたい様子の森田さん。多数決を取ると言って、他のメンバーに目をつぶらせました。森田さん以外満場一致でトマトバジル味に手が上がります。しかし、森田さんが注文しようとしたのはカルボナーラでした。

八百長をしたところで、クワトロフォルマッジとトマトバジルのパスタが到着。クワトロフォルマッジが未体験だという東ブクロさんに対し、「衝撃やで」とすすめる森田さん。ひと口食べた東ブクロさんは、この日1番の笑顔を見せます。

森田さんも期待していた味にご満悦の様子。パスタもカルボならーを望んでいましたが、トマトバジルも美味しそうに平らげていました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「みんなでただご飯食べてるのが裏さらばで1番好き」「この人たちがただ飯食って話してるだけを見るのが1番好き」といったコメントが寄せられました。

裏さらばが公開している動画のジャンルの中でも、ご飯を食べている回が仲のよさを感じられて好きと言う視聴者が多くいるようです。

早速お店を訪れたという視聴者もいました!

さらば青春の光の動画が1番の楽しみとの声が多くあがっていました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

名店が紹介される裏さらば

最後まで読んでいただきありがとうございました!五反田で食べ歩いていることもあって、美味しいお店が続々と紹介されている裏さらば。今回のばくりこも、お酒に合いそうなメニューに食欲をそそられた視聴者も多いようです。

美味しそうに食べる姿と相まって、裏さらばで紹介されたお店はすぐに満席にもなるんだとか! 気になった方はぜひ早めに訪れてみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
さらば青春の光が五反田の名店を食べ尽くす! イタリアン居酒屋に東ブクロご満悦

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。