最新投稿記事

キングコングがアメリカ進出⁉︎ ブロードウェイ版「えんとつ町のプペル」の進捗報告!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

キングコングの2人は、それぞれ活躍のフィールの違いがあるものの「毎週キングコング」というコンビのYouTubeチャンネルを欠かさず更新しています。そんな毎週キングコングで、コンビでアメリカにいくことを宣言した動画が公開されました。

いまや日本にいることの方が少ない穂d、世界を飛び回る西野さん。とうとう梶原さんも世界に進出する時が来たのでしょうか? この記事では、アメリカに渡る理由やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

キングコングがアメリカ進出!?

西野さんがアメリカで仕事していた関係で収録を1週間休んでいました。ニューヨークブロードウェイでミュージカルを開催するための活動をしてきたといいます。西野さんが出版した絵本「えんとつ町のプペル」は、絵本の世界に止まらずに東京と大阪ですでにミュージカルが開催されるほど!

歌舞伎でも同作を公演され、話題を呼びました。ブロードウェイでの公演は以前から活動していて、今回の渡米ではリーディング公演後の合宿が目的だったといいます。聞き馴染みのないリーディング公演は、キャストが揃った上で台本読みをする公演だそうです。

リーディング公演は、関係者にミュージカルのストーリーを知ってもらう機会だといいます。

リーディング公演とは?

リーディング公演の目的は、観客を喜ばせることを目的としてはいないようです。ストーリーを知ってもらった上で、ミュージカル自体に興味を持ってもらってチームに勧誘することが目的なんだとか!そのため、関係者はリーディング公演で作品への可能性を見出すというビジネス目線で観賞するんだとか。

過去2回のリーディング公演は無事に成功を収めたといいます。リーディング公演に招く関係者も呼んでくれる会社やキャストの友人から振付師の知り合いなど、多岐に渡る人脈からリーディング公演は成り立っているそうです。

リーディング公演は日本ではあまり聞かないと西野さんはいいます。さらにこれから先は、ミュージカルを成立させるための投資家も仲間に引き込む予定があるそうです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

世界一は世界で1番素晴らしい作品ではない

投資家を引き込む位にお金がかかる問題ではないんだとか。ブロードウェイで公演するためには、現地の人達に認知されたミュージカルにする必要があるようです。日本で「ブロードウェイで開催ミュージカル」という謳い文句は、ブロードウェイにとっては認知されていない公演だといいます。

ブロードウェイ目線では、「勝手にブロードウェイの舞台を抑えて勝手に公演しただけのもの」になるんだとか。自己出資した公演の最終目的は、ブロードウェイで公演をしたという箔を付けるだけのもの。

西野さんが目指しているのは、ブロードウェイに認められたミュージカルを公演すること。世界一を目指しているとのことですが、「世界一は世界で1番素晴らしい作品ではない」といいます。

まずはブロードウェイに認められる活動から

エンタメ業界に関しての世界一は、「エンタメの世界一を決める村の1位」だといいます。ブロードウェイ村やハリウッド村や日本村がある中で、ミュージカルではブロードウェイ村が世界一だそうです。そのためにはまず、ブロードウェイ村に入る必要があるとのこと。

ブロードウェイ村に入るのには、実力はそこまで影響しないようです。村に入るためには、住む必要があるため、西野さんのチームスタッフさんはすでに現地に住んでいます。ブロードウェイ村の住人の投資家から投資してもらわないと意味がないとのこと。

そのため、アメリカに何度も足を運んで調整や食事会が大事になってくるそうです。ここまでの話を聞いた梶原さんは「日本にいない方が良いんじゃない」といいます。

西野さんはビザ取得済み!?

世界一を目指すためにアメリカに住んだ方が良いとの発想になりますが、西野さん曰く「日本からわざわざ原作者が来てくれたことはウケる」とのこと。さらに、西野さんは既にアーティストビザを取得しているため移住することも可能な状態なんだとか。

ビザは言語に依存しない活動であれば取りやすいそうです。「言語に依存しているお笑いは難しい」と、キングコングとしてビザを取得するのは諦めているといいます。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「本場のエンタメを見て梶原さんがどんな反応をするのかすごく気になる!」「いよいよ、キングコングも世界戦の予感。」といったコメントが寄せられました。

梶原さんもニューヨークに進出し、キングコングが世界で活躍する姿を目の当たりにしたいといった期待の声が多く上がっていました。

2人のトークの面白さだけでなく、マーケティングする上での学びも得られると関心が高まっている動画にもなっているようです。

世界で活躍するキングコングを楽しみにしているといった声が多く上がっていました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

キングコングのアメリカ進出も間近!

最後まで読んでいただきありがとうございました!西野さんの活動の詳細が聞ける内容でファンにはたまらない動画になったのではないでしょうか。西野さんに触発されて、梶原さんが海外に進出する日も近いのかもしれません。

海外で収録された毎週キングコングの動画が公開される日が来るかと思うと、期待が高まりますね!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
キングコングがアメリカ進出⁉︎ ブロードウェイ版「えんとつ町のプペル」の進捗報告!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。