最新投稿記事

【ゼルダToK】ティアキン新要素まとめ!武器合体(スクラビルド)など動画内容を紹介

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

本日2023年3月28日(火) 23:00、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のプレイ動画が公開! 動画中で公開された新要素をまとめて紹介します!

動画にて新要素が公開!


本日2023年3月28日(火) 23:00より、「ゼルダの伝説」シリーズ最新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のプレイ動画が公開!

今回のプレイ動画は、青沼英二プロデューサーがプレイしながらゲームの内容を紹介していく内容となっています。

本記事では、動画で紹介された新たな要素をまとめて紹介していきます。

モドレコ


『ゼルダの伝説 Breath of the Wild(前作)』の時と同様、地上世界も健在ですが、本作では新たに天空にも冒険の世界が広がっています。

その天空世界へ行くための手段の一つとして紹介されたのが、この「モドレコ」の能力。

天空世界から降りてくる足場にこの能力を使うと……?



なんと足場が上へ向かっていきます!

こちらの「モドレコ」は、物の動きを逆再生できるスキル。そのため、落ちてきた足場に使うことで上へと進んでいけるというわけですね。

スクラビルド

前作では、使える武器は敵から奪ったり、宝箱から入手するなど、すでに出来合いのものを手に入れる形でした。

ところが本作では、なんと武器を組み合わせて作り出すことが可能になっています。それが「スクラビルド」の能力。



動画では、壊れかけの枝と、落ちている岩を組み合わせて、即席のハンマーを作成していました。



また、武器同士を組み合わせてリーチを長くしたり……。



弓矢とアイテムをくっつけて、即席の氷の矢を作り出すなども。



さらに事前映像で公開されていた「ホーミング弓矢」は、キースの目玉と弓矢を組み合わせて作れるようです。




盾にキノコをつけることで、敵を撹乱。背後から不意打ちも可能に。

今作は、アイデア次第で強力な武器を作り出すことができるとのこと。面白い組み合わせで、さまざまな戦い方ができそうですね!

ウルトラハンド


泳ぐには幅が広すぎる川。これを超えるには、新たな能力「ウルトラハンド」の出番です。



落ちている丸太を組み合わせることで、即席の船を作ってしまえるんですね。



さらに落ちている扇風機をつけることで、推進力も獲得。




事前映像に出ていた車やドローンのような乗り物は、この能力で作成したものであるようです。

トーレルーフ



トーレルーフ」は天井がある場所なら、どこでも上に向かってすり抜けることができる能力です。




ある程度天井が厚くても、潜ることですり抜けることができるようです。そのため、洞窟がある山なら登らなくても山頂へ直通で行くことができます。

今回紹介された要素は以上! 気になる方は、以下の動画リンクからぜひ動画を見てみてください!

【動画リンク】

YouTubeプレイ動画

製品情報


【発売日】
2023年5月12日(金)

【価格】
通常版(パッケージ版):7,920円
通常版(ダウンロード版):7,900円

関連商品をAmazonで見る

(C) Nintendo

オリジナルサイトで読む : AppBank
【ゼルダToK】ティアキン新要素まとめ!武器合体(スクラビルド)など動画内容を紹介

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。