最新投稿記事

鬼越トマホークが岡野陽一と一緒に人との付き合い方を考える!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

芸人にまつわるエピソードで、着実な人気を獲得している鬼越トマホーク。そんな2人のYouTubeチャンネルに岡野陽一さんがゲストに登場! 借金芸人でも知られる岡野さんが教える上京してはいけないことや払った方が良い公共料金を発表していきました。

怠惰な生活を送ってきた岡野さんが伝えるからこその説得力があるようです! この記事では、岡野さんの怠惰なエピソードやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

岡野さんの本格クズエピソードから学ぼう

10年以上の関係がある鬼越トマホークから見ると、最近の岡野さんはファッションクズなんだとか! 2人の影響で、至るところでファッションであることをいじられているようです。そんな岡野さんは「4月から新生活を迎える若者たちに役に立つ事を教えてたい」といいます。

新しい環境でなんとか変わるチャンスを作ろうとするも、失敗しやすい時期。岡野さんも多くの苦い経験をしてきたようです。

不良への憧れが失敗へ!?

岡野さんは、中学はソフトテニス部に所属したりと穏やかな生活だったそうです。その反動で、「高校1年生の4月に不良キャラを演じていた」といいます。不良の代名詞とも言える肩で風を切るような歩き方を入学初日からしていたんだとか。それを見たクラスの子から「岡野くんって歩き方変だね」と指摘されたそうです。

突然新しいキャラクターをやったとしても、周りからは不自然に見えてしまうことを忠告しました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

東京の洗礼を受けたバイトエピソード

福井県から上京してきた岡野さん。バイトでも怖い体験をしているといいます。ポスティングのバイトをしていたそうですが、立地もわからない中で件数の量もハンパでなく大変だったそうです。ある時配らなくてもバレないと思いついたといいます。

いつも通りビラを持って出発して、何もしないまま作業終了の報告をすると「事務所に来てください」との指示を受けたそうです。普段とは違った対応に恐怖しながら事務所に戻ると、強面の男性がやってきて「どうしてくれんだ」と詰め寄られたんだとか。

人力舎の養成所に通っていたこともあって、「連絡して終わりだお前の人生」と言われました。その後もあまりの恐怖に泣き寝入りして、しばらく時給10円でバイトを続けたといいます。

追撃するようなエピソード!

岡野さんは、とんでもない金額で労働していたことを養成所の同期に話したといいます。同期の人からは、相手が悪いと寄り添ってくれたそうです。さらに、そういった悪徳バイトから助けてくれる組織があることを教えて貰った岡野さん。

その組織に相談して、2週間分の労働分と時給を元に戻して貰ってなんとか生きながらえることが出来たそうです。しかし、その組織から時給を戻した報酬で30万円請求されたんだとか! 思い返すと悪徳バイトと組織が繋がっている可能性もあるとのこと。

1番はじめにバイトを決めたきっかけは、「楽そうで時給が高いこと」でした。ちゃんとタメになる上に面白さもあると鬼越トマホークは絶賛。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

新生活を送る人へアドバイス

上京してから気をつけるべきことを伝授してくれた岡野さん。ここからは、「払った方がいい公共料金ランキング」と題したランキングを発表してくれました。普通なら全部払う必要がありますが、滞納していた経験も交えて岡野さんが視聴者に忠告してくれるようです。

ガスが使えなくても生活はできる!?

3位はガス代でした。ガスを7ヶ月止めたことがあるという岡野さん。冬の期間もガスを使えない状況にも関わらず、風邪も引かなかったそうです。体が慣れるといいますが、シャワーを浴びるときは呼吸を整えて気合を入れる必要があるとのこと。

ガスを使えないことでの影響も、イメージしているよリも少ないんだとか。

冷蔵庫は必要ない?

2位の電気代は、岡野さんでも最大1ヶ月だといいます。暗い部屋での生活も慣れるそうです。冷蔵庫がないのは当然だといい、空気階段のもぐらさんも1人で生活していた時は冷蔵庫を持っていなかったんだとか。電気代が払えない人にとっては、冷蔵庫を持たないのはあるあるなのかもしれません。

水道は桁違いに大変!?

「ここまではなんとなく想像通りでしょ」という岡野さん。1位にあげた水道代が1番大変だといいます。水が止まること自体は問題ないとのこと。しかし、他のライフラインとは違って水道が止まると近くの水道局に行く必要があるそうです。

水道局からの督促は届くそうですが、最後通知は「本当に止めることを宣言する」旨の内容なんだとか。復帰の手間を考えると無視はしない方が無難ですね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ガチで大学生ぐらいの子達にタメになるエピソードで草」「めちゃくちゃためになる面白い話でさすが岡野さんだな。」といったコメントが寄せられています。

エピソードの面白さだけでなく、「ちゃんとタメになる内容」との声も多くありました。

説得力のあるランキングに教訓を学べたという声もありました!

岡野さんらしさが詰まった内容に面白かったと満足されている視聴者が多くいました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

新生活を送る視聴者への岡野さんからの忠告

最後まで読んでいただきありがとうございました!衝撃的なエピソードでも岡野さんのキャラクター性も相まって、好評の動画となっているようです。長年の関係がある鬼越トマホークの2人でさえ、岡野さんのエピソードに衝撃と面白さを感じている様子。

この動画を皮切りに、芸人さんの苦労したエピソードが今後も聞けるようになるかもしれませんね。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
鬼越トマホークが岡野陽一と一緒に人との付き合い方を考える!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。