最新投稿記事

BTSのJIMIN、ソロアルバム『FACE』初日でミリオン達成! アルバムジャケットで背中の月タトゥーを初公開も

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

3月24日、BTSのジミン初ソロアルバム『FACE』が発売になりました。『FACE』は初日から驚異的な注目を集め、初日に売上100万枚を達成。ジミンの人気の高さと、BTSへの支持の強さを示しました。またアルバムジャケットでは、背中のタトゥーを初披露。ジミン自身が過去に「背中に入れた」と語ったタトゥーが、初めてARMYに披露されました。

パズルをクリアしてBTS衣装をゲット!「BTS Island:インザソム」を無料でダウンロード!

目次

『FACE』が発売初日に売上100万枚突破の大記録樹立

BTSジミンの初ソロアルバム『FACE』は、3月24日にリリースされました。13時より発売開始となったアルバムは、18時時点で累積販売枚数100万枚を突破(HANTEOチャートより)。男性ソロ歌手でミリオン売上を達成したのは、ソ・デジ、EXOのベクヒョン、BTSのジンに次いで4人目となります。

なお、初日にミリオンを達成したのはジミンが初。ジミンは初のソロアルバムで、新しい記録を樹立したことになります。さすがジミン。BTSのファンダムARMYも、ジミンの快挙を賞賛しています。素晴らしい記録です。


待望のソロアルバム発売に歓喜するARMY

BTSは、これまでにJ-HOPE(ホソク)、RM(ナムジュン)、JIN(ジン)がソロアルバムを発表。ジミンのソロアルバム発売も予告されており、ARMYは事前公開されたティーザーに胸を弾ませながら、この日のお披露目を待ちました。アルバム発売に先立ち、一足早く発表された『Set Me Free Pt.2』は、オリコンのデジタルデイリー&ウィークリー1位を独占する快挙。日本での変わらない人気を知らせています。

発売日当日の24日には、多くのARMYが13時に合わせて待機。配信開始と共に、SNSは大きな華やぎを見せ、ジミンの話題で溢れます。音源サイトで楽曲を聴いたり、同時に公開された『Like Crazy』を視聴したり、ジミンのコンテンツを楽しむARMYで賑わいました。


ジミンは29日にアルバムの秘密を語ると予告

実は、『FACE』には大きな秘密があり、視聴したARMYの間で話題になっています。ジミンは29日にWeverse Liveを開催し、アルバムについての話をすると告知。ここで、ジミンの口から秘密について聴くことができそうです。ジミンはソロアルバム発売に先立ち、「BTSのメンバーとして、恥ずかしくないものを出したい」と思いを語り、制作にかなりの力を注ぎました。制作に取り掛かったのは2022年初めとも語り、1年をこのアルバムに費やしたことになります。

ジミンそのものと言っても過言ではない『FACE』について、ジミン自身からどのような秘密が語られるのか、ぜひ楽しみにしましょう。

『Like Crazy』はシティポップを意識した楽曲

アルバム『FACE』の発売と共に、収録曲『Like Crazy』のMVもお披露目となりました。シティポップ(ジミン曰くシンセポップ)溢れるこの楽曲は、映画『Like Crazy』にインスピレーションを得たものとのこと。『Set Me Free Pt.2』が黒をイメージするのに対し、『Like Crazy』は白い衣装に身を包んだジミンが見られ、対をなすような演出が話題となりました。

『Set Me Free Pt.2』のラストに白衣装のジミンが出てくること、『Set Me Free Pt.2』から『Like Crazy』へ続く様なアルバム構成になっていることから、2曲のつながりも考えたいところ。どこか懐かしさを覚える曲調は、日本の80年代の楽曲を思わせます。


ジミンの背中に描かれた美しい月の軌跡

『FACE』に込められた大きな秘密のひとつが、ジミンの背中に刻まれた月のタトゥーです。アルバムジャケットの中で、ジミンは背中の月タトゥーを初お披露目。発売日に公開された動画では、ジャケット撮影に挑むジミンが登場し、背中のタトゥーが美しく映し出されました。

月の満ち欠けを描く幻想的なタトゥーは、まさにジミンにぴったり。ARMYに「見たい」と言われても、「自分のタイミングで見せたい」と答えてきたジミン。『FACE』発売を経て、ようやくのお披露目となりました。


月のタトゥーはファンアートにインスピレーションを得たもの

ジミンの月のタトゥーは、ファンが描いたファンアートから着想を得たものです。もともとは月1つのタトゥーだったそうですが、ファンアートを見たジミンがその美しさを気に入り、月の数を増やしたとか。現在は5個の月が背中に浮かんでいると言います。あまりにも美しく、ジミンの世界を象徴するようなタトゥーではないでしょうか?


ジミンは『FACE』を引っ提げて音楽活動を開始

ジミンは『FACE』と共に精力的なソロ活動に乗り出し、24日には早速番組収録に参加しています。事前にはアメリカの番組収録にも参加しており、活発な活動を見せてくれるでしょう。ファンとのヨントンなど、楽しいイベントも予定されており、ジミンの個人的な人柄に触れられそうです。

ジミンはメンバーのソロ活動について、「みんなこれだけ色が違うんだ」と驚いたそう(日本経済新聞のインタビューより)。7人の個性的な輝きの中から、ジミンの世界を覗いてみませんか?

パズルをクリアしてBTS衣装をゲット!「BTS Island:インザソム」を無料でダウンロード!

カートボタンamazonでBTSの関連商品を見る

最新情報はこちらをチェック!

BTSのJIMIN、ソロアルバム『FACE』初日でミリオン達成! アルバムジャケットで背中の月タトゥーを初公開も2023/03/26 12:34
BTSのJIMIN、ソロアルバム『FACE』初日でミリオン達成! アルバムジャケットで背中の月タトゥーを初公開も
BTSがハリー・スタイルズのコンサートを鑑賞! V(テテ)が目立ちすぎると話題に!?2023/03/24 14:09
BTSがハリー・スタイルズのコンサートを鑑賞! V(テテ)が目立ちすぎると話題に!?
BTSのJIMIN(ジミン)『FACE』プロモーションで日本のテレビ番組に登場!ライブに前向きな気持ちとARMY愛を語る2023/03/24 13:53
BTSのJIMIN(ジミン)『FACE』プロモーションで日本のテレビ番組に登場!ライブに前向きな気持ちとARMY愛を語る
【テテ奮闘】BTSのVが「ソジンの家」でチキンマスターに?! 特製ヤンニョムチキンのレシピも公開2023/03/23 12:50
【テテ奮闘】BTSのVが「ソジンの家」でチキンマスターに?! 特製ヤンニョムチキンのレシピも公開
BTSのJIMIN(ジミン)ソロアルバム先行曲『Set Me Free Pt.2』MVで破格の格好良さ!? SNSの反応を紹介!2023/03/22 16:47
BTSのJIMIN(ジミン)ソロアルバム先行曲『Set Me Free Pt.2』MVで破格の格好良さ!? SNSの反応を紹介!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
BTSのJIMIN、ソロアルバム『FACE』初日でミリオン達成! アルバムジャケットで背中の月タトゥーを初公開も

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。