最新投稿記事

遂に本日発売!!『ライザのアトリエ3』の魅力をまとめて紹介!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

本日2023年3月23日(木)、Nintendo Switch向けソフト『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』が発売開始されました。

『ライザのアトリエ3』が発売開始!


本日2023年3月23日(木)、Nintendo Switch向けソフト『ライザのアトリエ3 ~終わりの錬金術士と秘密の鍵~』が発売開始されました。

本作は全世界累計出荷本数150万本を突破し、「アトリエ」シリーズのなかでも最大級のヒットとなった、ライザを主人公とする「秘密」シリーズの最新作。

舞台は前作から約1年後となります。

クーケン島で日々を過ごすライザたちは、突如出現した謎の群島「カーク群島」がクーケン島に悪影響を及ぼすことを知り、さっそく調査へ――。

成長したライザと仲間たちによる“最後の夏の冒険”が描かれます。

『ライザのアトリエ3』は「鍵システム」が熱い!


本作のタイトル通り、物語の“鍵”を握る「鍵システム」が登場します。

基本的なゲームサイクルは「採取・探索」「調合」「バトル」ですが、入手した鍵はゲームサイクルの中のあらゆる場面で使用可能!

「鍵」にはいろいろな種類があり、バトルやランドマークで入手したのち、鍵束に付け替えたり装備したりすることで、フィールドやバトルで使えたりと様々な効果を発揮。

装備して探索を快適に進めたり、「鍵」によって特殊な宝箱を開けたり、結界を解除できます。

バトルや調合では、新たな効果を発揮することも!

『ライザのアトリエ3』のバトルシステム


前作からエフェクト・演出が大幅に進化した、直感的なリアルタイムのバトルが楽しめます。

選択するバトルメンバーは11名のパーティメンバーのなかから最大5名(前衛3名、後衛2名)です!

フィールドからシームレスにバトルに移行することに加え、鍵を使うことでさらにスピーディーなバトルが展開し、より快適で爽快感のあるバトルを楽しめます。

さらに特別な必殺技も!

『ライザのアトリエ3』は調合が楽しい!


「調合」は、マスに材料を入れていくシンプルなシステムです。

これらを駆使して、冒険を有利に進めましょう!

今作では、鍵を使用してレシピレベルをアップさせることで、品質の上昇や作成個数の増加などさまざまな恩恵があります。

さらに、通常の特性より強力な「超特性」や、今まで付けられなかった効果をアイテムに付与できるようになる「リンクコール」を活用することで、より強力なアイテムの作成を目指すことができます。

関連サイト

『ライザのアトリエ3 〜終わりの錬金術士と秘密の鍵〜』公式サイト
『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』購入リンク
『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』購入リンク

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

オリジナルサイトで読む : AppBank
遂に本日発売!!『ライザのアトリエ3』の魅力をまとめて紹介!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。