最新投稿記事

辻希美が夕飯作りの様子を公開! ニトリの鉄板を使ってお店顔負けの本格的鉄板ハンバーグを作る!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

辻ちゃんが、夜ご飯作り動画を投稿しました!今回作るのはビーフ100%ハンバーグです。コストコのビーフかたまり肉を使った贅沢なハンバーグをニトリの鉄板に乗せて、お店顔負けのハンバーグ作りに辻ちゃんが挑戦!なんと今回のハンバーグはかたまり肉をミンチにするところから始まります!ハンバーグ作りの工程や、ハンバーグソースのレシピなどを紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

コストコ商品を使った夜ご飯作り

コストコに行った日は、サーモンを切ってお寿司にしたり出来合いのものを買ってご飯にすることが多いですが、今回は少し手の込んだ料理を作ることにした辻ちゃん。コアくんも一緒に夜ご飯作りをしていきます!

ビーフの塊を使ったハンバーグ作り

今回は、コストコで購入した「プライムビーフ肩ロースかたまり」を使ってビーフ100%のハンバーグを作ります。

ここで、ビーフ100%のハンバーグに玉ねぎを入れるのかという問題が!今回は子供達も食べるので栄養面も考えて、玉ねぎも入れつつ、お肉はビーフ100%で贅沢なハンバーグ作りをしていきます! 

ミンチ作り

贅沢なビーフを切ってまずはミンチにする作業からスタート!ビーフ100%のハンバーグには牛脂を入れるといいということで、かたまりのお肉についた牛脂も一緒にハードプロセッサーにかけていきます。

コアくんもハードプロセッサーのスイッチを押すお手伝いをして、あっという間にビーフの粗ミンチが完成しました!だいたい半分くらいの量をミンチにして、残りは冷凍保存です。

ハンバーグのタネ作り

卵を割るのはコアくんのお仕事!上手に卵を割ることができました。ハンバーグに入れる玉ねぎもハードプロセッサーであっという間にみじん切りを超えておろしのようになりました!今回は炒めずに、ハンバーグと混ぜていきます。

そこに、塩胡椒、パン粉、牛乳を加えてよくこねながら「おいしくなーれ!」と唱えるコアくんがとても可愛かったです!

セイアくんが希望するハンバーグの食べ方とは?

セイアくんから「ガストのハンバーグみたいなのがいい!」とリクエストを受けた辻ちゃん。どうやらガストのハンバーグは鉄板に乗っているらしく、鉄板ハンバーグが食べたかったそうです。

そこで、ニトリで鉄板を買ってきた辻ちゃん! 最近思春期で家族より友達優先なセイアくん。そういう時期、親が何しても鬱陶しいと思われてしまう中で、親にできることは「ごはんを作ること。」と話す辻ちゃん。子供達の希望を叶えて、子どもに寄り添う姿、見習いたいですね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ハンバーグ作り、最終段階へ! 

鉄板も揃え、付け合わせの野菜やポテトを準備していよいよビーフ100%ハンバーグを焼いていきます! 本格的なハンバーグに出来上がりがとても楽しみですね!

コンロフル活用で夜ご飯作りを進める

付け合わせ用に星型にくり抜いたにんじんは鍋で茹でていきます。また、スマイルポテトも揚げていつものごとく手際がいいです。その横でビーフ100%のハンバーグのタネを成形して焼く作業に入る辻ちゃん。

ビーフ100%ということもあって、かなりずっしりしたハンバーグのようです。「これから、合い挽き肉や豆腐でかさ増ししたハンバーグ食べてくれるかなぁ。」と少し不安そうな辻ちゃんでした!

ハンバーグソースのレシピ

鉄板を空いたコンロで温めてハンバーグ作りも終盤!ハンバーグソースも作っていきます。バター、ウスターソース、ケチャップ、中濃ソースを混ぜて火にかけて完成です!

盛り付けもして、かなり本格的なハンバーグが完成しました!これなら子供達も喜んでくれること間違いなし!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

視聴者の反応

今回の動画ののコメント欄には、「料理する時子供を邪魔と思わず一緒にやってあげるのがすごい!」「お家で食べられるように工夫してあげる辻ちゃんさすがです!」など、辻ちゃんを褒めるコメントが多くありました。

それではSNSの反応も見ていきましょう!

一度はお家で鉄板ハンバーグを食べたいと思ったことがある人もいるのではないでしょうか?今回辻ちゃんが買っていた鉄板はニトリに売っているそうです! 

コンロで温めて出せば、温かいハンバーグを食べることができるしおいしそうですよね!また、本当にお店のハンバーグみたいで、これに盛り付けてあるだけでテンションが上がりそうです! 

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

コストコの新定番になる予感

辻ちゃんも、「いつものハンバーグとは違う。肉を食べてるみたい。」と、大絶賛のビーフ100%ハンバーグでした!コストコに行くたびに買ってしまいそうと話すほど!

やはりビーフ100%だと、肉感が違うのでしょうか。自分でミンチにするという手間もかかりますが、手間をかけたからこそおいしいハンバーグができるんですね! みなさんもぜひコストコに行った際は、お肉コーナーもチェックしてみてくださいね!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
辻希美が夕飯作りの様子を公開! ニトリの鉄板を使ってお店顔負けの本格的鉄板ハンバーグを作る!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。