最新投稿記事

霜降り明星せいやが涙の力説! しんどすぎる花粉症に共感の声が殺到!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

霜降り明星は、コンビでの活躍が目覚ましいです。テレビだけでなく、劇場ライブのチケットが即完するなど、実力は折り紙付き!SNSでの人気も高く、特にコンビのYouTubeチャンネルは毎日投稿していることもあって業界人の視聴者も多いようです。

そんななか、せいやさんが花粉症の辛さを叫んだ動画が共感を呼んでいます。この記事では、花粉症あるあるを熱弁するせいやさんの様子やSNSの反応をご紹介!ぜひ最後まで読んでください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

花粉症の辛さをいま一度訴える!

今回のしもふりチューブのテーマは、「花粉症あるある」です。すでに花粉の時期に突入していることもあってか、あるあるというよりもヤバイぞということを発信していきたい様子のせいやさん。

花粉症ではない粗品さんは「ヤバないやろ!」と煽りますが、せいやさんは花粉症で苦しんでいる人よりも「お前みたいなやつに向けてやりたい」とのこと。

「最近しもふりチューブ元気ないぞ」と粗品さんが指摘しますが、その原因に花粉症が関わっている様子。仕事にも支障が出るくらいに、どのくらい花粉症が辛いものかを訴えたいというせいやさん。花粉症の人が花粉が舞う季節のしんどさについて、フリップにまとめてきたもの発表していきました。

花粉休暇が欲しい!

まずせいやさんが訴えたいことの一つに、「花粉休暇が欲しいくらい頭痛がひどい」ことをあげました。花粉休暇が必要だと思うほど、症状が重たいそうです。そんな休みが必要なくらい辛いことを想像し得ない粗品さんは「何を言い出すねん」と呆れた様子。

せいやさんが思う花粉症の特徴は、「風邪と同じ症状で人にうつらない風邪」なんだとか。症状は鼻が詰まるのはもちろんのこと、目が開けられなくなるようです。目を開けていられない状況に、眠たいと思われると勘違いされることもあるんだとか。

カメラマンの西さんも花粉症で辛い思いをしているそうで、「今年特にヤバいです」とせいやさんに共感していました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

2023年が過去一番の花粉飛散量!

ニュースにも取り上げられるほど、2023年の花粉症に悩まされるようです。そんな状況にせいやさんは、「テレビ収録やYouTube撮影をしている時点でお前にめっちゃ褒めて欲しい」といいます。花粉症になった時の症状をあらためて伺った粗品さん。

西さんの場合は、鼻水とくしゃみと目の痒さが症状としてあらわれるとのこと。しかし、粗品さんが見た限りではその症状はあらわれていないとのこと。西さんは、症状が出ないように薬を飲んでいるそうです。

薬を飲まなかった場合、鼻がズビズビになるといいます。しかし、ズビズビという表現をせいやさんさえ聞いた事がなかったらしく共感を得られませんでした。

せいやさん、社会的な対策を要求!

花粉症の人にとって、優しい世界にしたいというせいやさん。年々花粉のレベルがあがってきているそうで、昔はなかったとのこと。ここ何十年かで発症した症状とのことで、社会的な対策をもっとして欲しいと訴えました。

粗品さんが「良い訴えかもな」と背中を押すと、「大崎会長!岡本社長!花粉休暇と花粉芸人と花粉劇場でやらせてください!」と想いの丈を投げかけます。見かねた粗品さんが「誰が来るねん」と一蹴しました。

それほど休みがほしくなるほどの症状で、朝起きた時にまずまぶたが重いといいます。目のかゆさで覚醒し、鏡を見にいく頃には目が真っ赤になるほどなんだとか。

花粉症に同情する粗品さん

ひどい日には目の周りが腫れて、鼻水もとめどなく流れてしんどい思いをしているようです。そんな症状に流石の粗品さんも、「かわいそう」と同情している様子。現在は症状がない粗品さんでも、急になると思うと恐怖を抱いているようです。

マネージャーの塩見さんは、今年から鼻がムズムズしているとのこと。花粉症になったからこそ、裏で見せるせいやさんが元気ないように見える時があるようです。せいやさんは、花粉症に苦しみながらも仕事に全力で取り組んでいるとのこと。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「仕事とかも正直めちゃくちゃしんどい。もっと理解してもらえるようになったらいいよね!」「花粉症ならないんだよなって言う周りの人にこの辛さ。」といったコメントが寄せられています。

花粉症の辛さをせいやさんが全て代弁してくれていることから、共感する声が多くあがっていました!

花粉症新規の視聴者も共感できる動画になったようです。

花粉症の辛さから、せいやさんに共感する視聴者が多くいました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

せいやさんの花粉症の辛さに共感殺到!

最後まで読んでいただきありがとうございます!年々花粉の飛散状況が悪化する中、せいやさんが花粉症に悩む人を代表して訴えかけました。相方の粗品さんからは、無症状なことから共感を得ることはできません。

若い世代からの支持も多く、メディアでの活躍もあることから「せいやさんが訴えてくれたことがうれしい」と視聴者からの共感は得られたようです!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
霜降り明星せいやが涙の力説! しんどすぎる花粉症に共感の声が殺到!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。