最新投稿記事

【サッカー】U-22日本代表がヨーロッパ遠征メンバーを発表! 注目選手を紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

U-22日本代表は、3月に今年初となるヨーロッパ遠征に23名のメンバーで挑みます。24日にU-22ドイツ代表・27日にU-22ベルギー代表と対戦。どちらもヨーロッパの強豪チームの為、今回の遠征は、パラ五輪に向けて大事な試合となります。そこで今回は、U-22日本代表のメンバーと注目選手を解説。

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

目次

U-22日本代表 メンバー

3月16日にヨーロッパ遠征に臨むU-22日本代表が発表されました。国内リーグから18名、海外組から5名招集。A代表入りした、半田陸選手、バングーナガンデ佳史扶選手、久保建英選手は今回は招集メンバーから外れました。U-22日本代表メンバーの中にはA代表に選出された経験を持っている選手もおり、今後選出される機会が増えれば、チームの底上げにも繋がります。今後どのメンバーがA代表に選出されるか楽しみです。

注目選手

今回のメンバーは、国内リーグで主力として活躍している選手から技術を高める為に海外移籍した選手まで幅広く選出されています。その中でも、注目を集めている5人の選手を紹介。

鈴木彩艶選手

まず1人目に紹介するのは、浦和レッズに所属している鈴木彩艶選手です。ポジションはゴールキーパー。昨年の夏に行われた香港戦でA代表デビューを果たし、世代別日本代表でも守護神として活躍しています。鈴木彩艶選手の最大の特徴は、身体能力の高さを活かしてシュートブロックです。身長190センチの優れた体格と反射神経でシュートを止め、自陣のゴールを守っています。他にも、スローイングやキックの能力も高く、ピンチから一気にチャンスにできるのも魅力です。今後の成長が期待される鈴木彩艶選手。世代別日本代表には常に選ばれ続け、A代表にも選出。実績と経験が豊富な鈴木彩艶選手が今後どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

藤田譲瑠チマ選手

2人目に紹介するのは、横浜F・マリノスに所属している藤田譲瑠チマ選手。ポジションは、ミットフィルダー。世代別日本代表だけではなくA代表入りを果たしたこともある経験豊富な選手。藤田譲瑠チマ選手の特徴は、フィジカルの強さです。球際で負けない強さや、ボールを奪いにいくスピードだけではなく、奪った後にドリブル突破などでチャンスメイクする技術も持っています。また、スタミナ面でも試合の最後まで走りぬく姿勢や、ゴール前までしっかりとスプリントをし、攻撃に参加。どの技術を取っても高い能力を持っている藤田譲瑠チマ選手が今後どんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

中村拓海選手

3人目に紹介するのは、横浜FCに所属している中村拓海選手。ポジションは、ミットフィルダー。U-22日本代表に初選出され、サイドバックとしての活躍が期待されています。中村拓海選手の特徴は、ドリブルでサイドを突破する力です。スピードのあるドリブルでサイドを駆け上がり、精度の高いクロスでチャンスメイクする力に長けています。また、守備では、球際の強さを活かしボール奪取し、チームのピンチを何度も救っていました。初選出のU-22日本代表でどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

鈴木唯人選手

4人目に紹介するのは、フランスのストラスブールに所属している鈴木唯人選手。ポジションはミットフィルダー。鈴木唯人選手の特徴は、足元の技術の高さとフィジカルの強さです。卓越した足元の技術とスピード力のあるドリブル。そして、当たり負けない強さで相手のディフェンダーを抜いていき、チャンスを作ります。また、どのポジションでもこなせる器用さも魅力の一つです。これらの高い技術を活かし、日本代表の中心選手としての活躍を期待しています。

細谷真大選手

5人目に紹介するのは、柏レイソルに所属している細谷真大選手。ポジションは、フォワード。昨シーズンJリーグベストヤングプレイヤーに選出される実力を持っており、U-22日本代表では、ストライカーとしての活躍が期待されます。細谷真大選手の特徴は、冷静に決める決定力とディフェンダーの裏を抜ける飛び出しです。キーパーと一対一の場面でしっかりと決めることができたり、裏を抜ける飛び出しで攻撃の起点となりチャンスを演出。攻撃に欠かせない選手として柏レイソルで活躍を見せています。また、昨年A代表デビューを果たしており、その経験を武器にU-22日本代表でどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

まとめ

2024年のパリ五輪に向けて、遠征などで選手選定を行なっているU-22日本代表。ポテンシャルの高い選手が多く、A代表入りを果たしている選手も多く出てきています。ここから、五輪に向けて大事な試合が続く為、個の力の向上が必要となり、A代表入りを果たした選手が、U-22日本代表にどんな影響を与え、チームがどのように成長していくか目が離せません。これから、ますます激しさを増す選手枠争いを勝ち抜き、パリ五輪でどの選手がどんな活躍を見せてくれるか楽しみです。

格安航空券予約「ソラハピ」を無料でダウンロード!

カートボタンamazonでタイムセール中のスポーツ関連商品を見る

最新情報はこちらをチェック!

【サッカー】U-22日本代表がヨーロッパ遠征メンバーを発表! 注目選手を紹介!2023/03/18 10:18
【サッカー】U-22日本代表がヨーロッパ遠征メンバーを発表! 注目選手を紹介!
【ゴルフ】「アマチュアには無理って思ってない?」 “たった5分”で激変するレッスン動画をご紹介!2023/03/18 10:15
【ゴルフ】「アマチュアには無理って思ってない?」 “たった5分”で激変するレッスン動画をご紹介!
【WBC】侍ジャパンのペッパーミルの元祖とは?他国のユニークなパフォーマンスをご紹介!2023/03/17 12:47
【WBC】侍ジャパンのペッパーミルの元祖とは?他国のユニークなパフォーマンスをご紹介!
J1で大躍進!新潟の伊藤涼太郎選手の活躍の秘訣とは?2023/03/16 15:27
J1で大躍進!新潟の伊藤涼太郎選手の活躍の秘訣とは?
【WBC】侍ジャパンの予選結果まとめ・準々決勝の日程2023/03/14 11:58
【WBC】侍ジャパンの予選結果まとめ・準々決勝の日程
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
【サッカー】U-22日本代表がヨーロッパ遠征メンバーを発表! 注目選手を紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。