最新投稿記事

加藤純一がカップヌードルを食べ比べ! 1位に選ばれたのは絶品のあの味

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

発信力の高さから、2022年のスーパーチャットの獲得額1位にランクインした加藤純一さん。著名人にも加藤さんのファンは数多くいます。そんな加藤さんが、自身のチャンネルに公開したカップヌードルの食べ比べ動画が話題を呼んでいるようです!

気になるカップヌードルの味はもちろんのこと、加藤さんの食べっぷりにも注目が集まっていました。この記事では、加藤さんによるカップヌードル食べ比べの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

日清食品を代表するカップヌードル

日清の冷凍食品にハマっているという加藤さん。日清食品といえばカップヌードルだと思いついた加藤さんは、24種類を食べ比べていきました! 一堂に会した24種類のうち、どれが1番美味しいかを決めていくようです。

麺の伸びを考慮して、3種類ずつ食べ進めていくとのこと。1人だけでは、キツいからとスタッフさん含めて3人でカップヌードル24種を攻略していきます!

異色のカップヌードルを食べ比べ

今回の企画は、点数で1位を決めていくようです。まず加藤さんが選んだのは、謎肉キムチと鴨南蛮と肉うどんのカップヌードル。謎肉キムチは、辛味が加藤さん好みのようです。トップバッターでもあることから、80点に抑えましたが「100点レベルの美味しさ」だといいます。

鴨南蛮と肉うどんも点数が奮わないながらも、どん兵衛とは違った美味しさがあるんだとか。食べる手が止まらないと幸先のいいスタートとなりました。

カレー味の頂点は?

今回の企画で、1番楽しみにしていたのがカレー味の食べ比べのようです。気になっていたというのが、あっさり美味しいシリーズのカレー味。人によっては普通のカレー味にしつこさを感じることもあるようで、そのような人でも食べられる後味。

とはいえ、濃い味が好きだという加藤さん。小学校4年生の頃から食べているという通常のカレー味や美味しすぎて悲しくなるという欧風チーズカレーやチーズバタークリーミーカレーを堪能しました!

変わり種を攻める!

加藤さんから見て、チリトマト味とトムヤムクン味と豚骨味と高たんぱく&低糖質は変わり種なんだとか。特に高たんぱく&低糖質は、ベーシックな味わいではあるものの「カップラーメン食ってる時に健康気にしたくない」といいます。今回初となる50点以下を記録。

トマトが苦手だという加藤さんですが、チリトマトはチリソースの辛みと風味で臭みが消えているとのこと。トムヤムクンも同様に、パクチーが嫌いなこともあって苦手意識があるようです。しかし、想像とは違った味わいに美味しいと絶賛!パクチーがダメだというスタッフさんも美味しいと好評でした。

料理がカップヌードルに!?

ありそうでなかった味噌や辛麺をはじめ、生姜焼きと石焼ビビンバとねぎ塩を選びました。加藤さんは、ラーメンの種類の中で味噌味が1番好きなんだとか。カップヌードルも例外ではなく、今回の企画を経て「今後ヘビロテすると思うわ」と気に入ったようです。

生姜焼きと石焼ビビンバは、どれを食べても料理そのままの味が感じられるとのこと。一方で、実際に食べているのは肉ではなくラーメンであることから、物足りなさを感じてしまうんだとか。とはいえ、味自体は満足のいくものでどれも美味しく食べ進めていきました。

カップヌードルの原点

1971年に誕生した世界初のカップヌードル。原点の味をあらためて食べる加藤さん。ここまでからりだねも含めて、数々の味を食べ進めてきたからこそわかる凄さがあるようです。どの味も出発地点はシンプルなカップヌードルを辿っていることに、加藤さんはリスペクトも込めて高得点を記録しました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

優勝はシーフードフレーバー!?

1位に選ばれたのは、スタッフさんも気に入ったという「北海道濃厚ミルクシーフー道ヌードル」です。加藤さんは、あっさりシリーズのシーフードもオーソドックスなシーフードも堪能していました。

それでも、濃厚で余韻が強いミルクシーフードが24種類のカップヌードルの中から見事1位に選ばれました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「捻りもなく率直な味の感想を言ってくれるから好き」「美味そうに食うから見てて気持ちが良い!」といったコメントが寄せられました。

美味しそうに食べる表情と素直な感想が特に好評のようです。

加藤さんの食べっぷりに影響を受けている様子の視聴者が多いようです!

カップヌードルの種類が豊富なことから、食べ比べの企画自体をやりたいとの声もあるようです!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

再発見もあったカップヌードル食べ比べ!

最後まで読んでいただきありがとうございます!忖度をしない加藤さんが24種類から選んだのは、「濃厚ミルクシーフー道ヌードル」でした! とはいえ、どの味も食べ進める手が止まらないほどに美味しかった様子。今回の企画で、味噌味にハマったりとあらためてカップヌードルの良さを感じていました。

動画を見て気になったカップヌードルがあれば、ぜひ味わってみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
加藤純一がカップヌードルを食べ比べ! 1位に選ばれたのは絶品のあの味

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。