最新投稿記事

【ポケモン】思わず涙。大人が泣ける「劇場版ポケットモンスター」おすすめ3選!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

今や世界中で大人気の日本を代表するアニメ『ポケットモンスター』。多くの人から【ポケモン】と呼ばれ親しまれています。お子さまの夏休みに上映されるイメージが強いポケモン
実は劇場版のストーリーがすごく良いんです! 大人も泣けます。いや、大人だからこそ泣けるんです!!  今回はポケモンに育ててもらったと言っても過言ではない筆者が、大人が泣けるおすすめ3選をお伝えします。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>でポケモンの映画を見る

目次

劇場版ポケットモンスター アドバンスジェネレーション ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

2006年に公開された劇場版ポケットモンスター9作目。
壮大な海を舞台にサトシやハルカたちと幻のポケモン『マナフィ』の絆を描くストーリーで、テーマが「母性」となっていてハルカとマナフィに視点を置いた作品です。
救命カプセルに真っ先にハルカとマナフィとピカチュウを乗せて、自分は危険に立ち向かうサトシが最高にかっこいいのでぜひ注目して見てくださいね! 

ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ公式サイト映画予告
   ▼▼▼

(引用元:)ポケモンレンジャーと蒼海の王子マナフィ

あらすじ

サトシたちは水ポケモンと心を通わせることができる『水の民の末裔』ヒロミと出会い一緒に旅をすることになりました。旅の途中で偶然ぼんやりと光るポケモンの卵を発見したあと不思議な夢を見ます。夢の内容が気になってヒロミに話したハルカは水の民であれば誰もが一度は見る夢だと言い伝えを聞かされ、不思議なつながりに想いを馳せるのでした……。

ここが泣けるポイント!!

ハルカと幻のポケモン『マナフィ』の母と子のような関係に涙すること間違いなし!
生まれた時一番にハルカを見たマナフィはハルカを母親だと認識しハルカと仲良くなります。赤ちゃんのように甘えるマナフィがとにかくかわいいんです! 
筆者も途中からハルカに感情移入してしまい、別れのシーンで子離れする気持ちで涙が止まりませんでした。あなたもきっと母性本能をくすぐられ、涙するでしょう。

劇場版ポケットモンスター キミに決めた!

2017年に公開された劇場版ポケットモンスター20周年の記念すべき20作目。
サトシとピカチュウが出会い、冒険へと旅立つ。そして本当の意味で相棒になるまでを描いた、初代ポケモン世代には特に胸が熱くなるでしょう。
アニメスタート時の内容を盛り込んだ劇場版ストーリーで、その頃のキャラクターやポケモンたちもたくさん登場するので懐かしさの味わえる作品です! 

あらすじ

マサラタウンに住む少年『サトシ』10歳の誕生日を迎えてポケモントレーナーになり、オーキド博士から相棒となるポケモンをもらうはずだったが大寝坊。残されていた人間に懐かないピカチュウと共に、伝説のポケモン『ホウオウ』に出会うため、ぶつかりながらも少しずつ絆を深め旅に出るのでした。

ここが泣けるポイント!!

何と言っても二人の絆に注目してください! オニスズメの襲撃からピカチュウを守るため、体を盾にするサトシの姿に思わず涙がこぼれ落ちました。サトシの純粋でまっすぐな言葉に心を開いていくピカチュウ。終盤には涙なしでは見れない感動の展開が待っています。サトシとピカチュウのお互いを信頼する絆と友情に、こんな相棒がいたらいいなと羨ましくなってしまいました。

劇場版ポケットモンスター ココ

2020年に公開された劇場版ポケットモンスター23作目。
頑固だけど優しい性格のポケモン『ザルード』と、見た目がザルードと違うことに疑問を抱く息子『ココ』が、サトシたち人間と出会い親子って何だ? と考えさせられる親子愛を描いた作品です! 筆者は始まって10分で号泣してしまいました! 

あらすじ

人間が暮らす街から遠く離れたジャングルの奥地にポケモンたちの楽園『オコヤの森』がありました。手探りで人間の子を育てる幻のポケモン『ザルード』ポケモンとして我が子のように大切に育てられた少年『ココ』サトシが初めてできた人間の友達でした。
自然と湧き上がる疑問と、オコヤの森に起こる異変ザルードとココの関係はどうなっていくのでしょうか。

ここが泣けるポイント!!

とにかく泣ける親子愛ストーリーに涙腺が崩壊しました。
育て親がポケモンで息子は人間の2人。たとえ違う生き物で血がつながっていなくても、お互いを思いやる心があれば、もうそれは本当の親子なんだなと考えさせられる作品です。

そして劇中歌の岡崎体育さん作曲の「ふしぎなふしぎな生きもの」の歌詞が、ザルード目線で書かれていてさらに泣けます父ちゃーんって叫びたくなったので、ぜひ歌詞にも注目してご覧ください! 

大切な人と一緒に見てください!

いかがでしたか? どの作品もポケモンと人間との絆が詰まったストーリーでした。

アニメというと子供向けのイメージがありますよね? しかし意外にも深い内容で大人が見るからこそ感情移入できる作品たくさんあります! これは他のポケモンシリーズ作品でも言えることですね。「ポケモンの映画は見たことないよ」という方も、「他のタイトルも気になるよ」という方もこちらの3作品と合わせて劇場版ポケットモンスターをぜひご覧になってみてくださいね! 

無料トライアル実施中!<U-NEXT>でポケモンの映画を見る

オリジナルサイトで読む : AppBank
【ポケモン】思わず涙。大人が泣ける「劇場版ポケットモンスター」おすすめ3選!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。