もっと読む:キー・ホイ・クァンが涙のスピーチ。「私の旅はボートで始まった。難民キャンプで1年過ごした」【アカデミー賞2023】
アカデミー賞授賞式レッドカーペットでのレディー・ガガのある振る舞いが話題となっている。
アメリカ・ロサンゼルスで3月12日(現地時間)に開催されている第95回アカデミー賞授賞式。そのレッドカーペット(今回は「シャンパン」カーペット)を歩くガガの横を通り過ぎたフォトグラファーが転倒するというアクシデントが起こった。
するとガガは驚いた表情で振り返り、小走りでその男性に駆け寄って立ち上がるのを手伝った。
動画には、「優しさの女王」「彼女の表情を見て。これはリアルな反応だよ」「これだから好き」など多くのポジティブな声が集まった。
ガガは、アカデミー賞歌曲賞にノミネートされている映画「トップガン マーヴェリック」の歌曲「Hold My Hand」を歌っている。Varietyによると、ガガは他の映画の撮影中で多忙であることを理由に授賞式への出演を辞退していたが、直前に変更があり、ステージで同曲のライブパフォーマンスを披露した。
オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
「優しさの女王」。レディ・ガガ、アカデミー賞で横を通り過ぎたフォトグラファーに…【動画】