最新投稿記事

ローランドホスト店の黒崎店長が講習会! 売れっ子達のホスト術がすごい! 売れる為には◯◯をしろ!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

元ホストで実業家のローランドさんが自身のYouTubeチャンネル「ローランドショー」で、鬼軍曹黒崎店長によるホスト講座の様子をアップしました! 今回はこれまでとは違って、次世代を担う売れっ子ホスト4人に講師をしてもらうスタイル。どんなホスト術が聞けるのか楽しみですね。

今回の記事では、売れっ子ホスト4人によるホスト術の内容について詳しくご紹介していきます!黒崎店長の教えにも注目ですよ。ぜひ最後までご覧ください!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今回のテーマは「次世代ホストの育成」! 

営業開始前のローランドプロデュースホストクラブ「THE CHIC」に、続々と集まる売れないホスト達。とそこに、今回のホスト講座の主催する鬼軍曹黒崎店長が現れました!前回の黒崎店長の教えにより、「上司が出社したら立って挨拶」を堅実に守るホスト達。

今回の講座の目的は「次世代ホストの育成も兼ねて、次世代を担う子達に講師をやらせたい」という新しいスタイルのもの。これまでホスト講座では黒崎店長が1人でやっていた印象でしたが、今回は斬新な考えですね!どんな話が聞けるのか楽しみです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

いよいよ鬼軍曹黒崎店長の講習会スタート! 

そして黒崎店長によるホスト講習会がスタートします。黒崎店長はまず「自分の長所を知ることが大切」「ホストの商売は自分個人が商品であり価値を与えること」と語りました。お客様にどれだけ価値を与えることができるかが重要で、それをホスト本人も理解している必要があるんですね。

黒崎店長がロマネさんに「自分の長所と価値はどの部分? 」と質問すると、「話を落ち着いて聞く傾聴力とそれに答える力」と答えるロマネさん。

ロマネさんはローランドさんの格好を真似しているホストでもありますが、とても落ち着いていてエレガントはイメージが売りですよね。黒崎店長も「そのブランディングを継続することが大切」とアドバイスしました!

短所を直すのではなく長所を伸ばす! 

黒崎店長の教えでは「短所を治すのではなく長所を伸ばすことが重要」「長所の部分がお金が生まれ利益になる」と話します。短所は気にせず、とにかく長所を伸ばすことが大切なんですね。ホストという職業は、大体「楽して稼げる・女の子にモテたい」という不純な動悸で、なりたいという人が集まっているそうです。

「しかしその中でも絶対どこかに自分に自信があるから、みんなホストをやっている」と黒崎店長は分析します。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

次世代を担う売れっ子ホスト4人が講師に!

そして今回は黒崎店長が選ぶ売れっ子ホスト達に講師をしてもらいます!彼らは黒崎店長が思う「一番お客様が切れにくく長く続くホスト達」なのだそうです。黒崎店長お墨付きなのがすごいですね。彼らの特化している部分・継続している部分を自ら話してくれます。一体どんな話が出てくるのでしょうか? 

【人気ホストその1】東雲ギンのホスト術は?

まずは「THE CLUB」準支配人である東雲ギンさんが講師をしてくれます!ギンさんはホスト歴6年・最高売上月2500万円の人気ホスト。「僕の強みは客離れがあまりないこと」と断言するギンさん。これは強いですね!ホストの仕事は毎月売り上げを上げていかなければいけないので、客離れは深刻な問題です。

ギンさんは「お客様と冗談を言える仲になることが大切」と話します。まず最初の「テーブルマナーや名詞の渡し方をものすごく丁寧にする」と言うギンさん。

これだけで好感度は上がりますよね。「その時にクスッと笑えるような小話をして面白いと思ってもらう」と話します。難しそうですが、丁寧と面白さの絶妙なバランスがいいですね!

【人気ホストその2】七瀬ユキヤのホスト術は? 

続いては「THE CHIC」副主任である七瀬ユキヤさんが講師をしてくれました!七瀬さんはホスト歴6年・最高売り上げ月1200万円の人気ホスト。七瀬さんは継続していることとして「筋トレ・勉強・掃除・ボイトレ」の4つを挙げました。意外にも掃除が重要と話す七瀬さん。

一見ホストと掃除は関係がなさそうに思えますが、「見た目だけを整えてもだらしなさは出てしまう」「だらしなさを根本的に治すのが掃除」と語ります。

これには納得してしまいますね!やはり売れているホストは観点が違います。七瀬さんは最後に「決めたことを習慣化して自信をつけろ」とまとめました。

【人気ホストその3】雫さんのホスト術は? 

続いては「THE CLUB」幹部補佐の雫さんが講師をしてくれました!雫さんはホスト歴4年・最高売り上げ月900万円の人気ホスト。まず始めに「バカは売れない」「本を読んでください」と断言する雫さん。「本を読んで賢くなるとお客さんが切れない、長く続く」と語ります。

その理由として「トーク力がつくこと」と力説する雫さん。本は筆者が伝えたいことをうまくまとめられているツールなので、それを読むことで自分のトーク力も上がると話します。

「お金をかけてどれだけ着飾っても、中身の薄っぺらさはバレる」と語る雫さん。その通りですね。雫さんのトークには引き込まれるものがあり、黒崎店長も思わず「うまいね」と褒めていました! 

【人気ホストその4】桜木優美叶のホスト術は?

続いては「THE CHIC」準支配人の桜木優美叶さんが講師をしてくれました!優美叶さんはホスト歴3年・最高売り上げ月1200万円の人気ホスト。優美叶さんはローランドショーでも炎上した過去の失敗から学びを得ていました。「失敗した時相手のせいにするのではなく、しっかり自分の落ち度を認めて反省することが大切」と話しました。

その失敗を乗り越えたから、現在の優美叶さんがあるんですね。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

黒崎店長の名言がまた増えましたね!心に刺さるものばかりです。

筆者も講習会シリーズが大好きなので、とても嬉しかったです!

接客業の新人研修で必要なことだらけの内容でしたね。黒崎店長は講演会に向いていると思います!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

売れっ子ホスト達の人気に納得した講習会だった!

売れっ子ホスト4人それぞれのホスト術を聞いて、彼らが人気でお客さんが切れない理由に納得してしまいましたよね。全員が共通して言えるのは、自分に自信を持って話していて長所を継続していることでした。ホストだけではなく、全ての接客業において大切なことでしたね。また次回の講習会シリーズも待ち遠しいです!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回のローランドショーの更新も楽しみに待ちましょう!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
ローランドホスト店の黒崎店長が講習会! 売れっ子達のホスト術がすごい! 売れる為には◯◯をしろ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。