最新投稿記事

【原神】新コンテンツ「そよ風のバラッド」についての操作方法等を紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

今回はバージョン3.5で新しく追加されたコンテンツの「そよ風のバラッド」についての操作方法等を紹介していきたいと思います。

アクションゲーム要素の強い原神ですが、今回の「そよ風のバラッド」は流れてくる光の玉をタイミング良く押していくいわゆる音ゲーになるんです。

「そよ風のバラッド」のプレイ条件や操作方法について紹介していくので気になる方はチェックしてくださいね。

目次

参加条件は冒険ランクが18以上と初心者だと少しつらい条件

今回の「そよ風のバラッド」の参加条件ですが
・冒険ランク18以上
・魔神任務「龍と自由の歌」をクリア

となっています。

冒険ランクについては1週間ほどプレイをすれば達成できるレベルになりますが、初心者には少し厳しい条件となっているんですよね。

そのため、プレイしたいという人は早めにレベル上げをしていくことをおすすめします。

「そよ風のバラッド」は光る玉をタイミング良く押していく音ゲーのコンテンツ

それでは「そよ風のバラッド」について説明をしていきたいと思います。

そよ風のバラッドは、音楽に合わせてタイミングよく光の玉を押していく音ゲーです。

使用できる楽器は
・風吹きのライアー
・鏡花の琴
・綺宴の鼓

となっています。

ただ、どの楽器を選んでも流れてくる光の玉の色が変わるだけなので好きな楽器を選んでよいでしょう。


現在楽曲は7曲解放中でそれぞれ特徴のある楽曲がたくさん

そよ風のバラッドで遊ぶことのできる楽曲は3月3日より1曲ずつ解放されていき、現在はすべての楽曲を遊ぶことができます。

厳かな楽曲や壮大な音楽などバラエティに富んだ楽曲がたくさんあるんですよね。

ぜひ全ての楽曲を一度は遊んでみてもらいたいです。

また、楽曲も難易度が3段階ありやりごたえもあるのでぜひプレイしてもらいたいですね。


自分で譜面を自作できて、他のプレイヤーと共有もできる

今回の「そよ風のバラッド」では配信された楽曲の譜面を自分でアレンジして作成することができるんです。

ちなみに共有するには、自分で作成した譜面で90%以上の達成度が必要なのであまりに難しすぎると共有ができないのでご注意ください。

また、自作した譜面は期間限定で解放されている「そよ風のバラッド」のプラットフォームで共有することができるので、自分の譜面を紹介しつつ他のプレイヤーが作成した譜面も遊ぶことができるので、ある程度やりこんだ後はそういった楽しみ方をするのもいいかもしれませんね。


オリジナルサイトで読む : AppBank
【原神】新コンテンツ「そよ風のバラッド」についての操作方法等を紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。