最新投稿記事

週間天気予報。東京などで桜の開花が始まる予想、気温が高い傾向に。

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

週間天気予報週間天気予報

2023/03/11 14:18 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■
・週明けは広範囲で強風や雷雨に注意
・週前半に気温下がるが平年並み
・平年より早く桜の開花始まる予想

12日(日)から週明けの13日(月)は広く天気が崩れる見込みです。来週にかけても気温の高い傾向は続き、来週には東京などで桜の開花が始まる予想です。

» GPS検索 ピンポイント週間天気予報

週明けは広範囲で強風や雷雨に注意

前12時間の予想降水量 13日(月)9時前12時間の予想降水量 13日(月)9時

12日(日)は低気圧や前線が接近して天気が下り坂に向かい、週明けの13日(月)にかけて雨の降るところが多くなります。

活発な雨雲が通過して一時的に強雨となり、雷や突風を伴うところもある予想です。風も強く吹いて荒れた天気となるおそれもあります。通勤・通学時間帯に重なる地域もあるため、最新情報にご注意ください。

また、雨が降る前から各地で風が強まります。飛ばされやすいものはしまっておくと安心です。

その後、週中頃から天気が回復して晴れるところが多くなりますが、週後半は気圧の谷が接近し、段々と雲が広がりやすい空になります。

» アプリ 予想天気図

週前半に気温下がるが平年並み

東京の気温変化東京の気温変化

週明けは一旦気温が下がる予想ですが、気温は下がっても平年並みくらいの予想でその後は再び高温傾向が予想されています。

積雪のある地域では融雪による道路冠水や河川の増水、屋根からの落雪、山沿いでは雪崩の発生などに注意してください。

スギ花粉の飛散がピークとなっているところでは、気温の上昇で大量飛散となりそうです。ヒノキ花粉の飛散も始まっているため、花粉症の方には辛い時期が続きそうです。

» ウェザーニュース 花粉飛散予想

平年より早く桜の開花始まる予想

2月末からの季節外れの暖かさの影響で、桜のつぼみの生長が急加速しています。来週には東京など早いところでソメイヨシノの開花が始まる予想です。

平年と比べると全国的に開花は早く、昨年と比べても関東や東北などで早くなるところがありそうです。お花見の時期を逃さないよう、ウェザーニュースのサイトに掲載の開花予想・満開予想をご活用下さい。

» 桜開花予想・見頃情報

【関連記事】

12日(日)夜から寒冷前線が通過全国的に雷雨や強雨のおそれ

3月12日(日)の天気 関東から北は穏やかな空 夜は西日本各地で雨に

3月12日(日) 各地の気温変化と最適な服装

花粉飛散予想来週も”非常に多い”予想の日が多い

大阪で24.6 ℃ 3月の歴代最高気温を更新 全国的に春本番の暖かさに

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
週間天気予報。東京などで桜の開花が始まる予想、気温が高い傾向に。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。