最新投稿記事

インドの寺院がロボットのゾウを導入。「本物よりも良い」理由とは

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

こちらもおすすめ>>「動物を着るくらいなら裸の方がいい」クルーレス主演俳優、ヌードで動物保護を訴える

インド南部ケララ州トリチュールにある寺院が、本物と同じサイズのロボットのゾウを導入した。

ロボットの名前は「Irinjadappilly Raman」で、インディアトゥデイによると、高さ約3.2メートル、重さ800キロあり、人間4人を乗せられる。

さらに、頭や目、口、耳、尻尾などが動く仕掛けになっており、2月26日には、このロボットのゾウを使った礼拝の儀式が行われた。

ロボットを導入したのは、生きたゾウを儀式やお祭りなどで使わないようにするためだ。ゾウは動物の権利擁護団体PETA(動物の倫理的扱いを求める人々の会)インドと、俳優のパールヴァティー・ティルヴォトゥさんから寄贈された。

PETAインドによると、ケララ州を含めインドで人間に飼育されているほとんどのゾウは、違法に飼われている。

ゾウたちは、仲間や家族から引き離され、乗り物や儀式や芸の訓練のため、金属をつけた武器などで叩かれることもある。また、何時間もコンクリートに鎖でつながれ、足の病気や傷に苦しむゾウも多くいるという。

インドの動物の権利擁護団体「センター・フォー・リサーチ・オン・アニマル・ライツ」は2月、2018年から2023年の間に138頭のゾウが死んだとして、ケララ州政府に調査やゾウの待遇の改善を求めた

ケララ州の寺院で、祭典でために飾られたゾウ(2018年2月28日)ケララ州の寺院で、祭典でために飾られたゾウ(2018年2月28日)

また、犠牲になっているのは、ゾウだけではない。

PETAインドは、怒ったゾウに人間や他の動物が殺される事故も起きており、「過去15年間で、飼育されているゾウによってケララ州で526人が死亡した」というヘリテージ・アニマル・タスク・フォースの調査を紹介している。

同団体は、ロボットゾウはこういった問題の解決になるとして「地元の寺院に、機械の動物を使い、本物のゾウは安らぎの場所でチェーンにつながれない状態で暮らせるようにしてほしいと呼びかけてください」と訴えている。 

ロボットのゾウを導入した寺院の僧侶の一人は、「ゾウが自然の中で住めるようにすることこそが、ゾウの神・ガネーシャを崇拝することになる」と述べている

…クリックして全文を読む

オリジナルサイトで読む : ハフィントンポスト
インドの寺院がロボットのゾウを導入。「本物よりも良い」理由とは

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。