最新投稿記事

【癒される…!】赤ちゃんに寄り添って眠ったり、そばで見守る子守犬たちの投稿をご紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

よく「どんな名優さんも動物と子供には勝てない」っていいますよね。それくらい動物と子供は存在自体で目をひくもの。そして感情移入しやすく、癒し効果も絶大です。そんな子供、しかも赤ちゃんとワンちゃんがタッグを組んだらそれはもう! 癒し、癒し、癒し、しかないでしょう。

SNSには赤ちゃんと添い寝をしたり、そばで優しく見守ったり。まるで弟や妹のお世話をしているように赤ちゃんたちを見守る微笑ましいワンちゃんの投稿がたくさん。ぜひご覧ください。

目次

ぴったりくっついて添い寝

ミニチュアダックスフンドのあむくんは最近できた弟くんにぴったりくっついて添い寝。見た瞬間思わず「わぁっ!!!!!!!」と言ってしまうくらい一瞬で釘付けになりました。これはもう月並みな言葉ですが天使としか……他になんと言えば? もう言葉にはいい表せないくらいの衝撃。ほんとにかわいい! かわいすぎます!! 

お洋服もお揃い。こちらはおばあちゃんがお揃いで作ってくれたんですって。これまたステキ。もう完全に兄弟ですね。二人ともスヤスヤととっても気持ちよさそう。幸せそうに寝ていますよね。赤ちゃん、ワンちゃん、寝姿、もう癒し祭り。これで癒されない人、いませんよね。これは私のイチオシです!!

あむくんホントに弟くんにぴったりお顔をくっつけて、お手手抱えて。赤ちゃんが動いて
うっすら目を開けたけど、まったく気にせず気持ちよさそうですね。二人ともいい夢みてるのかな? 

コメント欄にはかわいいというのはもちろんのこと「理想的なペットとの共同子育て」「やっぱりわんちゃんは優しいんだなぁ」「この時の思い出は一生もの」「幸せな気持ちになりました」等々コメントがたくさん。どれも、うんうんとうなずきながら読んでしまいます。飼い主さん、ホントにステキな投稿をありがとう! また癒しのお裾分けお待ちしてます。

秋田犬は子守犬

秋田犬は子守犬と言われているそう。秋田犬のサブちゃんは、子供と一緒に生活しているわけではないけれど、子供が大好き。お散歩中に泣いている子がいると、駆け寄って行くんですって。優しい…優しすぎます。人間でもなかなかできないですよね。

この日もお散歩中に赤ちゃんとふれあい中。赤ちゃんに触られてもじっとしている感じ。ちゃんとわかってますね。普段から近所の子供たちの人気者で学校帰りの子供たちに囲まれたり、公園で子供たちに囲まれたり。みんなにワシャワシャされてもじーっとしてるみたい。子供とのふれあいはサブちゃんにとっても至福の時間なのかもしれませんね。

実はサブちゃんは元保護犬。保健所から飼い主さんに保護されたんですって。それがこんなに人間に、子供たちにやさしいなんて! 涙、涙です。サブちゃん、ステキな飼い主さんに巡り合えてよかったね。飼い主さんにたくさんの愛をもらって、子供たちにたくさんの愛を分けてあげてね。

二人でしっかり見守るよ

今度はジャックラッセルテリアのルディくんとテリアくん。赤ちゃんが寝ている横でしっかり守ってますね。赤ちゃんが動こうが動じずしっかり横をキープしてます。そして動画が進んでいくと、今度は赤ちゃんにぴったり寄り添う感じで横をキープ。最後は、赤ちゃんの頭の上で二人揃って見守り中。

いいですね。優しいお兄ちゃん二人に見守られて。もうちょっとしたら一緒に遊んでくれるかな? 大きくなってこんな風に見守られてたって知ったら幸せですね。

枕になって支えるよ!

アメリカンピットブルテリアのシェリーさんは、お昼寝中の赤ちゃんを枕となって、そして後ろ足で身体を支えつつ日向ぼっこ。いいですね。ワンちゃん枕に日向ぼっこでお昼寝。赤ちゃんにしかできないワザですね。うらやましい。とっても気持ち良さそうで、安心してお休みできますね。

ピットブルというと今まで闘犬のイメージでした。でも優しいですね。やはり飼い主さんの愛情によるのかと。シェリーさん、これからも赤ちゃんと仲良く見守ってね。

愛が重すぎるって言われちゃったよ

グレートピレニーズのシュシュちゃんは赤ちゃんを抱えてお休み中。ひゃ〜モフモフに抱えられて気持ちよさそう。赤ちゃんもいい笑顔! こんなにモフモフに埋もれたらやっぱり赤ちゃんでも幸せな気持ちになるんじゃないですかね〜。とっても温かそうだし。モフモフに癒されるのは大人だけじゃない! ってことが証明された気がします。それにしても赤ちゃん、ホントにいい笑顔だし、シュシュちゃんも赤ちゃんを大事そうにしてますね。ちょっとシュシュちゃんの寝顔も微笑んで見えませんか? 愛が重すぎるって言われちゃったけどそんなこと気にせずもっともっと愛を注いであげてね。

赤ちゃんと子守犬はやっぱり癒しの宝庫!

いかがでしたか? どの子もみんな優しくてステキでしたよね。私が思ったのは、今のこの私の意識を持ったまま、1日だけでいいから赤ちゃんと代わりたい! そうしたらすごく癒されるだろうなー……なんて。赤ちゃんの目線でワンちゃんたちを見たら、今私たちが見ている光景より、より一層癒されそうな気がしませんか? 1日赤ちゃん目線で子守犬に守られる、そんな体験ができるVRが欲しいなぁ。誰か作ってください!

飼い主さんたちは赤ちゃんとワンちゃんのお世話大変だと思いますが、それでもこうしてSNSに投稿される光景を目にしたときは癒されているんでしょうね。飼い主さん、お疲れ様です。そして癒しの投稿ありがとうございます。これからもステキな投稿待ってまーす。

最新情報はこちらをチェック!

【癒される…!】赤ちゃんに寄り添って眠ったり、そばで見守る子守犬たちの投稿をご紹介!2023/01/20 14:36
【癒される…!】赤ちゃんに寄り添って眠ったり、そばで見守る子守犬たちの投稿をご紹介!
トイプードル、柴犬、シベリアンハスキー「デコボコトリオ」の愉快な日常をご紹介します!!2023/01/20 14:31
トイプードル、柴犬、シベリアンハスキー「デコボコトリオ」の愉快な日常をご紹介します!!
猫がいなくなった?! 必死で探した末に見つかったのは意外な場所!?2023/01/19 18:19
猫がいなくなった?! 必死で探した末に見つかったのは意外な場所!?
犬「パパじゃなくてママがいい!」パパには態度を変えまくる男の子はこちらです!!2023/01/19 16:52
犬「パパじゃなくてママがいい!」パパには態度を変えまくる男の子はこちらです!!
「犬である自分を飼い主の恋人だと思ってる?!」恋する乙女わんこの定位置とは?!2023/01/19 16:48
「犬である自分を飼い主の恋人だと思ってる?!」恋する乙女わんこの定位置とは?!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : グルメ情報まとめ 
【癒される…!】赤ちゃんに寄り添って眠ったり、そばで見守る子守犬たちの投稿をご紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。