最新投稿記事

トイプードル、柴犬、シベリアンハスキー「デコボコトリオ」の愉快な日常をご紹介します!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

今回ご紹介するのは、トイプードルのリクくん、柴犬のリンちゃん、シベリアンハスキーのアシㇼちゃんの3兄妹。いつも一緒に生活している兄妹ですが、末っ子はハスキーのアシㇼちゃん。一見、大型犬だからアシㇼちゃんが一番強そうな気もしますが……果たして? 

アシㇼちゃんの目線で投稿されているデコボコトリオの愉快な日常。まるで人間の兄妹のようでちょっと笑ってしまいます。あなたの周りにもアシㇼちゃんのような人いませんか? ぜひご覧ください。

目次

ボスは誰?

末っ子のアシㇼちゃんは、まだまだパピーさんなので遊びたい盛り。お姉ちゃんのリンちゃんにちょっかい出して大暴れ。末っ子といえど、アシㇼちゃんは大型犬のシベリアンハスキーなので、すでに体格はお兄ちゃん、お姉ちゃんより大きいです。が……行動はやっぱりパピーさん。身体は大きいけれど、まだまだボスにはなれそうにありませんね。

リンお姉ちゃんには「もうしつこい!いいかげんにしてよ!」と言われているのでしょうか。それでも止まらないアシㇼちゃん。うん、よく見る兄妹の光景のよう。最後にはリクお兄ちゃんに一喝されちゃいました。やっぱり身体は小さくともお兄ちゃん! 威厳があります。アシㇼちゃんちょっとビビッてますね。「あぁ……ごめんなさいっ」って言ってそう。ワンちゃんの世界の力関係、なかなか面白いですね。

またしてもやられるアシㇼちゃん

この日は机の下からワンワンとちょっかいを出すアシㇼちゃん。完全にリンお姉ちゃん怒ってますね。ちょっかいを出しながらも直視できないアシㇼちゃん。面白すぎ。人間でもありますよねこういう光景。ビビるならちょっかい出さなければいいのに……っていいたくなる……犬社会も人間社会も変わらない感じがしますね。

そして身体が大きいからちょっと窮屈になったのかな。リンお姉ちゃん怒ってるのわかってたけど机の下から出ちゃったら……ほーらやっぱり怒られた。そして避難した先でリク兄ちゃんにも怒られる。もうなんか末っ子って感じでかわいくて面白すぎますね。

やってやるぜぃ!

アシㇼちゃん、この日はソファーの上からリンお姉ちゃんにちょっかい。ちょっと面白すぎる。身体が大きいのに有利になる高い位置からの攻撃。ふと「弱い犬ほどよく吠える」という言葉が浮かんでしまいました。大ジャンプしてみるものの、やばいっと思ったらすぐソファーへ戻る。アシㇼちゃんは面白いなぁ。こうしてみてるとホント人間の子供と一緒ですね。

身体は大きいけどやっぱりかなわない~

こちらはリンお姉ちゃんと綱引きをして遊ぶアシㇼちゃん。アシㇼちゃんのが身体は大きいけどやっぱりお姉ちゃんの気迫にはまだまだかないません! 果たしてアシㇼちゃんが勝てる日は来るのかしら? それとも犬社会も目上に気を遣うとかある? どちらにしても今回は一緒に遊んでもらえてよかったね。アシㇼちゃん、こうしてお姉ちゃんお兄ちゃんと上手に遊べるようになるといいね。

アシㇼちゃんのお散歩

アシㇼちゃん、実はちょっと前に初めてのお散歩を経験したばかり。そうしたらもうお散歩が楽しくてしょうがないみたい。そうだよね、お外の世界は楽しいよね、あちこちクンクン。今までにない情報がたくさん。こうして少しずつ情報収集して大人になっていくんでしょうね。

お散歩が楽しくて楽しくて帰りたくないアシㇼちゃん。でも……ごはんの誘惑には勝てなかった。今日のところはここまでにして、帰っておいしいごはん食べようね。

アシㇼちゃんの寝相がすごい

アシㇼちゃん、お散歩で疲れたからか爆睡中だけど……く、く、首が……人間だったら寝違えそうな角度してますけど~! 起きてても寝ててもアシㇼちゃんはホントに面白くてかわいいですね。

SNSの反応は? 

フォロワーさんたちもアシㇼちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんの関係を楽しんでいる様子。特に机の下からリンお姉ちゃんを煽る動画にはコメントもたくさん。「まさかのプーさん最強」「先輩には敬意を、下手にいこう、怒られるワン」「あと少ししたらその安全な場所にも入れなくなっちゃうのかと思うと」等々。ホントに! アシㇼちゃんあともう少ししたら、机の下入れなくなっちゃうよ! それまでにお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良く遊べるようにね。

コメントの中で気になったのがこちら。

「うちもハスキーの子犬がいるのですが、うちの子もソファの下に潜り込み同じように先住猫ちゃんを煽ります。そして、うっかり出てしまい猫パンチを喰らって逃げるのですが、ハスキー共通の遊びなんでしょうか」

これはハスキーあるある? 他のワンちゃんもするの? 気になるところです。

喧嘩するほど仲がいい! 

フォロワーさんの中には、いつもお兄ちゃんお姉ちゃんにキレられるアシㇼちゃんを心配する声もありました。確かにちょっと心配になってしまうのもわかります。でも人間もそうですが「喧嘩するほど仲がいい」っていいますよね。

もしお互いに本気で怒ってたら……きっとどちらも血だらけ、傷だらけ。そうなっていないということは、ちゃんとここまでは大丈夫って加減がわかっているのかと。そうでなければ、ワンプロできませんよね。そしてワンプロする中でちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんが犬社会の厳しさを礼儀を教えているような気がします。

人間社会も犬社会も同じじゃないですかね? はたから見てると仲が悪そうに見えても、仲がいいから遠慮なくできるってことありますよね? 

アシㇼちゃん、たくさんお兄ちゃんお姉ちゃんとワンプロしてそして楽しく一緒に遊べる日が早くくるといいね!

最新情報はこちらをチェック!

トイプードル、柴犬、シベリアンハスキー「デコボコトリオ」の愉快な日常をご紹介します!!2023/01/20 14:31
トイプードル、柴犬、シベリアンハスキー「デコボコトリオ」の愉快な日常をご紹介します!!
猫がいなくなった?! 必死で探した末に見つかったのは意外な場所!?2023/01/19 18:19
猫がいなくなった?! 必死で探した末に見つかったのは意外な場所!?
犬「パパじゃなくてママがいい!」パパには態度を変えまくる男の子はこちらです!!2023/01/19 16:52
犬「パパじゃなくてママがいい!」パパには態度を変えまくる男の子はこちらです!!
「犬である自分を飼い主の恋人だと思ってる?!」恋する乙女わんこの定位置とは?!2023/01/19 16:48
「犬である自分を飼い主の恋人だと思ってる?!」恋する乙女わんこの定位置とは?!
【衝撃】「なんでこんなところに子猫が…?」保護した子猫と大型犬2匹の年末年始とは⁉︎2023/01/18 16:38
【衝撃】「なんでこんなところに子猫が…?」保護した子猫と大型犬2匹の年末年始とは⁉
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : AppBank
トイプードル、柴犬、シベリアンハスキー「デコボコトリオ」の愉快な日常をご紹介します!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。