最新投稿記事

千原ジュニアの若手芸人時代のエピソード大公開! 続々と集まる後輩芸人も必見!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

千原ジュニアさんのYouTubeチャンネルでは、「いきなりシリーズ」と題した後輩芸人さんとのトーク企画が人気です。特にジュニアさんと長年付き合いのある居酒屋「たこしげ」は、店主が多くの芸人さんを見てきたこともあって名物人物にもなっているほど。

前回に引き続き、キングオブコントに輝いたビスケットブラザーズを瞬間やジュニアさんと久馬さんの若手時代のエピソードが語られました。この記事では、それぞれの口から語られたエピソードやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

2022年キングオブコントチャンピオン、ビスケットブラザーズ

ビスケットブラザーズの2人は、M-1の敗者復活戦を間近に控えたタイミングでの収録だったんだとか。ジュニアさんが誘う直前までどのネタ挑むかなど打ち合わせをされていたとのこと。2022年に飛躍的な活躍を見せる2人ですが、金髪のきんさんの名前の由来はワケありのようです。

苗字が遠山だからきんにされたそうで、名付け親はコロコロチキチキペッパーズのナダルさんだといいます。名前の安直さも名付け親もエピソード的にも弱いと、きんさんは深掘りされたくない様子。とはいえ、ナダルさんときんさんは名前をつけて合うほどの仲良しなんだとか。

ナダルさんがキングオブコント2015年に優勝したタイミングで、きんさんは一緒にバイトを止めるほどの仲の良さのようです。

初めて明かした、M-1への不安

久馬さんが合流して、あらためてM-1談義に戻った一同。きんさんが1番心配しているのは、「マイク位置」なんだとか。センターマイク一本で漫才を披露しますが、ビスケットブラザーズの2人は縦横無尽に動くこともあるとのこと。

舞台下で構えてくれているガンマイクによって、変化がどうなるのかが気になるそうです。ザ・プラン9で敗者復活を経験している久馬さんは、「5人だからセンターマイクに届かない人はガンマイクに向かっていった」といいます。

一方の原田さんは、「今までの僕らのじゃなくちゃんと漫才作ってきた」と手応えを感じている様子。

チャンピオンの苦悩を告白

カリスマキャラを売りにしたい様子の原田さんはM-1に対して、「コント国王として、国民にどう伝えるか」を考えているところのようです。尖った発言もする原田さんですが、キングオブコント後には世間の視線に煮えたぎる思いがあったんだとか。

ビスケットブラザーズは、ブリーフとセーラー服を来た奇抜な人が野犬に襲われている人を助けるといったネタを掛けました。変わり種のネタだったこともあって、「笑うところがなかった」という声もあったそうです。

そうした声に対して苦しかった思いがあるのと同時に、「もっと僕ら面白いこと出来ますっていうのを見て欲しい」思いが強くなったといいます。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

芸人の仲は、過去と現在では大違い!

そうした世間の声とは裏腹に、長年一緒に共にした同じファイナリストのロングコートダディの堂前さんとニッポンの社長の辻さんからは「最高だった!」と声を掛けられたんだとか。その言葉が原田さんの中では何も嬉しかったとのこと。

昨今の芸人同士が切磋琢磨する様子ですが、昔は違ったと久馬さんとジュニアさんはいいます。そんな中でも久馬さんは、若手の頃から温厚さが目立っていたそうです。久馬さんは、「周りがイカツかった」といいます。

堂前さんや辻さんが讃えてくれたようなことは、当時の賞レースではなかったんだとか。最優秀賞発表の瞬間は、悔しさで顔がムッとしていて現在では放送できないくらいだったようです。

久馬はお笑いマシーン?

芸人同士のギスギスした関係性の時にジュニアさんと出会った久馬さんは、「今でも緊張感が生まれる」といいます。今回の誘いの電話でも萎縮したんだとか。そんな久馬さんですが、今でもネタを書き続けています。この日もFUJIWARAのネタを書き上げていたんだとか。

そんな久馬さんに、ジュニアさんは「吉本で1番笑いに取り憑かれた男かもしれん」といいます。久馬さんは、日常生活でもお笑いにストイックなようです。昔付き合っていた彼女の前でも笑いを取ろうとして、彼女が久馬さんを拒絶してしまったほど。

そのエピソードをジュニアさんが話している間も、にこやかに聞いている久馬さん。話にも信憑性が帯びているようにも感じます。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「一般のお客さんはこの会話を生で聞きながら酒飲めるの幸せすぎる!」「久馬さんとジュニアさんの組み合わせだけでもすごいのに、次回はもっと大変なことなってる!」といったコメントが寄せられました。

チャンピオンに成り立てのビスケットブラザーズのエピソードだけでなく、久馬さんとジュニアさんの若手時代のエピソードにもファンには垂涎の動画となったようです!

ここでしか聞けないジュニアさんの若手時代に満足されている視聴者が多くいました!

続々と芸人さんが集まってくる次回予告に、期待が高まっている様子の視聴者が多くいるようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

たこしげに続々と芸人集結!

最後まで読んでいただきありがとうございました!ビスケットブラザーズのチャンピオンに輝いた裏での苦悩や久馬さんの知られざる過去が明らかなりましたね。次回はさらに珍しい芸人さんが、たこしげに押し寄せてきたようです。

次の動画にも期待ができそうですね!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
千原ジュニアの若手芸人時代のエピソード大公開! 続々と集まる後輩芸人も必見!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。