最新投稿記事

「本当に元野良猫?!」思わず疑ってしまう甘えん坊にほっこりすること間違いなし!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ママとは1秒でも離れない!と言っていそうな超絶甘えん坊のイヴ君について今回ご紹介します。ここまでぴったりくっついて離れない猫ちゃんを見たことありますか?今やLINEスタンプになったり、雑誌に掲載されるほどの人気者となった猫さんですが、実はこの子、元野良猫なのです。また先住猫のノアちゃんと打ち解けていく様子やママに甘える姿がとっても癒されるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

目次

元野良猫イヴ君の紹介

2021年8月生まれの元野良猫だったイヴ君。キジトラといういわゆる雑種で、この種は甘えん坊が多いようで、お家にきた初日からパパさんにくっつくという強者だったそうです!

イヴ君は生後2か月の時、お母さんが車に轢かれて亡くなってしまいました。そしてその亡骸の傍で佇んでいる所を保護されたとのことです。

名前の由来

ミルクボランティアや預かりボランティア、保護施設まで命のバトンが繋がり奇跡的にお家へ迎え入れることが決まったそうです。

色々な人の協力により命が繋がったという所からヘブライ語で「命」という意味の「イヴ」と名前を付けたと過去の投稿から分かりました。

先住猫ノアちゃんの紹介

ノアちゃんはマンチカンという手が短い種類の猫です。2020年10月8日生まれで2歳の女の子。

好奇心旺盛だけど、あまり悪いイタズラはしないお利口さん。人間の事が大好きで、お世話好きな優しい子だそうです。

元野良猫イヴ君が迎えられた時

今のお家へ迎えられる前は、とても寒い日が続いていたようで風邪をひいて治療の毎日だったそうです。そんな日々を乗り越えて保護シェルターからお家に初めて迎えられた日、ゲージを開けると一目散にパパさんの元へ。

逃げることもなく、まっすぐと自分から近づいていく姿を見ると本当に胸が熱くなります。

人が大好きで、一生懸命生きていこうとする姿が小さいながらとてもたくましいと思いました。

初対面の2匹

先住猫のノアちゃんは突然やってきた知らないよそ者に最初は警戒している様子でしたが、身体の大きさは同じ位だけどまだ幼いことが分かったのでしょうか。じーっと観察しています。

すぐに仲良くなれた2匹

はじめはイヴ君も舐められることに戸惑っていたのか逃げてばかりいたけど、やっと自分から舐めてコミュニケーションを取れようになり、ぐっと2匹の距離が縮んだようです。

バズった投稿のご紹介

ここで特に人気があった過去の投稿を一部ご紹介していきます。

イヴ君を迎えて1年

イヴ君の事を紹介するこちらの投稿は323万回再生されており、沢山の人々の心を温かくしてくれています。悲しい事故でお母さんとお別れしてしまったイヴ君ですが、今は沢山甘えることが出来ていて、幸せそうで本当に良かったです。

飼い主さんの「絶対に幸せにする」という強い愛も感じられて、何度も見てしまいます。温かいお家で、優しい飼い主さんと出会うことが出来て、本当に良かったです。

甘えん坊とママさんの攻防戦

ママさんのお膝に乗って寝ているイヴ君。ママさんはトイレに行きたいけど、可愛くてどかすことが出来ません。移動されないことが分かっているイヴ君は知らん顔でママさんのお腹の上でどっしり寝ています。なんとこの状態で5時間が経過しているそうで、刺激を与えて起こそうとするママさんと起きない猫の攻防に笑ってしまいました。

自分のお膝の上などで気持ちよさそうに寝られちゃうと、可愛くて尊すぎて時間が止まってほしいと思ってしまいますね。

いたずら大好きなイヴ君

イヴ君は人のことをよく見ていて、ママさんは悪いことをしていても怒れないのを分かっています。なので、パパさんにチクられるとヤバい!とすぐに誤魔化したり、ご機嫌を取りにいく感じが猫も犬も同じなんだと思うととても面白いです。

叱られてる時の顔がまるで犬のように「ごめんなさい」と言っている顔に見えてとても可愛らしいですよね。

可愛い変顔

しっかりとリラックスしている姿になるとお顔の力が緩んでしまうのか、白目になってしまうようです。

飼い主さんに気をゆるしてくれてるのが伝わってきて、ほっこりしますね。

珍しい体験をした2匹の猫たち

猫は環境の変化が苦手と言われていますが、好奇心が旺盛な子やお家が大好きな子など人間と同じで性格は大きく違うそう。

こちらのお家の猫たちはとても好奇心旺盛のようで、なんと家族旅行へ出かけたそうです。性格によって向き不向きがあるようですが、とても楽しそうに走り回っていますね!

猫が旅行へ行っている様子は初めて見ましたが、私にはのびのびしているように見えます。

いかがだったでしょうか?

元野良猫のイヴ君が新しい家族の元で幸せにしている様子をみて優しい気持ちになりましたか?

可愛い姿に元気を貰えたり、尊い命が救われたり、保護猫さんに出会った家族が癒される素敵な幸せの連鎖がこれからも沢山続くよう願っています!

最後までお読みいただきありがとうございました。

最新情報はこちらをチェック!

「本当に元野良猫?!」思わず疑ってしまう甘えん坊にほっこりすること間違いなし!!2022/12/28 12:00
「本当に元野良猫?!」思わず疑ってしまう甘えん坊にほっこりすること間違いなし!!
メディアで引っ張りだこの大人気ワンコ!? 堂々と動物病院の床で寝る柴犬ゆきみちゃんが可愛いと話題沸騰中!2022/12/27 19:34
メディアで引っ張りだこの大人気ワンコ!? 堂々と動物病院の床で寝る柴犬ゆきみちゃんが可愛いと話題沸騰中!
ぬいぐるみと一緒にご飯を食べるワンちゃん!? ダックスフンドの「るのんくん」のかわいい姿をご紹介!2022/12/27 10:00
ぬいぐるみと一緒にご飯を食べるワンちゃん!? ダックスフンドの「るのんくん」のかわいい姿をご紹介!
猫が人間の赤ちゃんに母性本能を発揮!? YouTubeで大人気「靴下を履くネコアオとウメ」さんをご紹介!2022/12/27 09:00
猫が人間の赤ちゃんに母性本能を発揮!? YouTubeで大人気「靴下を履くネコアオとウメ」さんをご紹介!
【徹底解説】ふっさふさの森の賢者!? 人気急上昇中のフクロウの魅力と種類をご紹介!2022/12/27 08:00
【徹底解説】ふっさふさの森の賢者!? 人気急上昇中のフクロウの魅力と種類をご紹介!
この記事を書いた人

はねせがわ

筋金入りのエンタメライター「はねせがわ」です。主に「ちいかわ」「K-POP」「動物」「スポーツ」など、趣味を通した経験をもとに、幅広く執筆していきます!「まだまだ若手だけど、先輩方に負けないぞ!」という気持ちでライティング♪読者様の「新たな発見」「新たな気づき」になれるような”オリジナリティ溢れる記事”を発信します。

はねせがわの書いた記事一覧

オリジナルサイトで読む : グルメ情報まとめ 
「本当に元野良猫?!」思わず疑ってしまう甘えん坊にほっこりすること間違いなし!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。