最新投稿記事

【ポケモンSV】今『ポケモンGO』を始めるべき2つの理由とは!? HOME実装の来年春じゃもう遅いかも

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

2022年11月18日(金)に発売された「ポケットモンスター」最新作『ポケットモンスタースカーレット』『ポケットモンスターバイオレット』にて、今後の展開に向けて『ポケモンGO』のプレイをお勧めする理由をご紹介します。

『ポケモンGO』をはじめておくべし!


2022年11月18日(金)に発売となった「ポケットモンスター」シリーズ最新作『ポケットモンスタースカーレット』『ポケットモンスターバイオレット』(『ポケモンSV』)。

本作の今後の展開に関連して、実は今から『ポケモンGO』をプレイしておくのが良い、ということはご存知でしょうか?

本記事では、なぜ『ポケモンGO』をプレイしておくと良いのか? そしてなぜ今なのか?という2点について、解説していきます!

『ポケモンHOME』との連携が2023年春に予定


そもそもまず、Nintendo Switchとスマートフォンを対象としたクラウドサービスとして、『Pokémon HOME』というものがあります。

このアプリは、各「ポケモン」シリーズからポケモンを送り共有できるサービスとなっており、現時点では以下のソフト・アプリが対象になっています。

  • ポケットモンスター ソード/シールド
  • ポケットモンスター ブリリアントダイヤモンド/シャイニングパール
  • ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/イーブイ
  • ポケモンレジェンズアルセウス
  • ポケモンGO
  • ポケモンバンク(上記以前の過去作)

一部ポケモンの移行が一方通行なものもありますが、基本的に各ソフトに出現するポケモンについては、やりとりをすることができるシステムとなっており、『ポケモンGO』もその例に漏れずラインナップに含まれています。

そして2023年春には、最新作『ポケットモンスタースカーレット』『ポケットモンスターバイオレット』もこの中に含まれる予定となっているのです。

つまり、ポケモンGOで入手したポケモンを『ポケモンSV』に送ることができるようになるというわけです。

もちろん、NintendoSwitchの過去のソフトからもポケモンを送ることもできるわけですが、なぜ『ポケモンGO』なのか? という点について次に説明していきます。

ポケモンGOは伝説と色違いの入手率が高い


『ポケモンGO』がオススメな理由として真っ先に挙げられるのが、伝説のポケモンが入手しやすいという点。

定期的に開催されるイベントや、月に2〜4種類のペースで入れ替わるレイドバトルをクリアすることで、伝説のポケモンを複数匹入手することが可能です。

また、『ポケモンGO』では定期的に開催されるイベントで特定のポケモンの色違いの出現率がアップすることもあります。

たとえ色違いの出現率がアップしていなくとも、特定のポケモンが大量発生するイベントも定期的に開催されており、そこで集中してプレイすれば、色違いを入手することも不可能ではありません。

色違いのコレクション目的で、『ポケモンGO』をプレイする価値もあるというわけですね。

▼月に一回開催される「コミュニティデイ」では、特定のポケモンが大量発生。そこで色違いを狙えることも。


なぜ今始めるべきなのか?


ではなぜ今なのか、というと、上記の通り『ポケモンGO』に出現する伝説のポケモンは、月に2〜4回程度のペースで入れ替わりになっているためなんですね。

どういう意味かというと、システム上一度チャンスを逃すと、次にそのポケモンが出てくるのがいつになるか分からないという性質があるわけです。

そのため、いつ欲しいポケモンが出てもすぐに狙えるように、早め早めのプレイをして準備をすることが非常に重要になってきます。

また、伝説のポケモンはレイドバトルに勝利することで初めて捕獲できるようになっているので、自分の戦力を育成することも重要になります。一朝一夕には強力なポケモンを手に入れることはできないので、早め早めのスタートが大切になってくるというわけですね。

また色違いという観点からも、今始めるべき大きな理由が。というのも、毎月開催されている「コミュニティデイ(特定のポケモンが大量発生するイベント)」が、今月は特別版となっているためです。

普段は1種類のポケモンが大量発生するイベントになっていますが、今月12月17日(土)・18日(日)に限っては、過去2年分のコミュニティデイが一挙に復刻。色違いを大量に狙いやすくなっています。

ついでにここで戦力を集めておけば、今後のレイドバトルにおける勝率もグッと上がるはず。まさしく今は始めどきというわけです!

▼今週末までに始めておいて、週末に色違いを狙いたい。


過去の伝説のポケモンについては、『ポケモンSV』では対応していない可能性もありますが、実は公式ページにて、「これまでの『ポケットモンスター』シリーズで仲間にしたポケモンたちを、パルデア地方でも活躍させることができるようになります。」と明記されていたりします。

そのため、今のうちから『ポケモンGO』で過去のポケモンを集めておけば、解禁と同時に一挙に共有が可能になるはず!

さらに言えば、『ポケットモンスターソード』『ポケットモンスターシールド』のときのように、エキスパンションパスが販売され、登場ポケモンが拡張される可能性もあります。

となれば、今から色々な種類のポケモンを『ポケモンGO』で集めておいて、準備しておく意義もきっと出てくることでしょう!

(C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294060”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

ケルディオ実装イベント最新情報はこちら!


メガシンカ最新情報はこちら!


ポケモンGOの最新記事はこちら

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

オリジナルサイトで読む : グルメ情報まとめ 
【ポケモンSV】今『ポケモンGO』を始めるべき2つの理由とは!? HOME実装の来年春じゃもう遅いかも

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。