最新投稿記事

スマホサイズの保護猫!?「ももちゃん」500グラムを目指して頑張る姿が感動! おすすめYouTube動画紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

みなさん「スマホサイズの保護猫」のYouTubeチャンネルはご存じですか? 「スマホサイズの保護猫」は、保護猫の生活をメインに動画投稿されているYouTubeチャンネルです。視聴者さんからは「可愛い猫ちゃんが見れるから癒される!」と人気のYouTubeチャンネル。

今回は筆者おススメ! 「スマホサイズのももちゃん」のかわいい動画をご紹介していきたいと思いますので是非ご覧ください。

記録的豪雨の中でひとりで鳴いていたももちゃん

記録的豪雨の中でひとりぼっちで鳴いていた子猫のももちゃん。母親と離ればなれになってしまったようです。ももちゃんは病院に行ったときに獣医師から「体が小さすぎるから白血病と猫エイズの検査ができないから先住猫と合わせないほうがいい。500グラムになったら見せてね」と言われました。500グラムを目指しシリンジでミルクを飲ませようとしますが、なかなか飲もうとしてくれません。怖がっているのでしょうか? それでもあきらめずに飲ませると、ももちゃんは頑張って飲んでくれました! 飲んだ瞬間を見ると嬉しくなりますよね。たくさんミルクを飲んで500グラム達成してほしいです!

保護した時にはミルクを飲まなかったももちゃん。哺乳瓶に挑戦!

ももちゃんは里親さんの努力でシリンジからミルクをたくさん飲めるようになりました! ももちゃんの成長を感じますよね。次に、たくさんミルクを飲めるように哺乳瓶に挑戦してみます! しかし最初はなかなか飲もうとしてくれません。飲みづらいのでしょうか? ももちゃんの体を支えるために土台を置いてみることに。すると! ミルクを哺乳瓶で勢いよく飲んでいる様子が見られます。目をつぶってミルクを飲む姿はたまらなく可愛いですよね。ミルクを飲み終えると里親さんの手のひらで「ゴロゴロ」と甘えてるももちゃんの姿がみられました! 甘えん坊のももちゃんの姿はとても癒されます。

離乳食が美味しすぎる!? 興奮するももちゃんに注目!

動画が始まるとミルクを哺乳瓶で勢いよく飲むももちゃんの姿が! 保護したての時はミルクすら飲もうとしていなかったももちゃんが美味しそうにミルクを飲んでいる姿はとても感動しますよね。すくすくと育っていて良かったです!

そして初めての離乳食をあげてみます。ももちゃんは食べてくれるのでしょうか? ひと口あげてみます。すると! とても美味しかったのでしょうか、ひとくち食べた瞬間に目を輝かして里親さんの指まで食べようとしていました! おちゃめで可愛いですね。お皿に盛りつけられているごはんも一人で黙々と食べていました! この食欲なら、すぐ500グラムに達成しそうです!

視聴者の反応は?

生まれて間もない子猫が懸命に生きる姿をみた視聴者からは「幸せになってほしい!」「一生懸命生きようとする姿が感動する」など応援する声や感動するとの声がたくさん見られました! また「可愛すぎる!うちの子になってほしい!」や「ずっと見ていたい」などももちゃんの可愛さに虜になる方が続出しています!

もっとも再生回数が多かった動画がこちら

「初めての雷に驚いて必死にしがみつく子猫」という動画。こちらの動画は50万再生と人気の動画です! スヤスヤと寝ていたももちゃんは雷に起こされて不機嫌な様子。眠たいももちゃんはまた寝始めてしまいます。しかしまた雷で起きてしまい、ももちゃんはソワソワして動き始めてしまいました。とその時! カミナリが落ちるとももちゃんはビックリして、ひっくり返ってしまいます! ひっくり返ったももちゃんは少し驚いた表情をしていますね。その姿はたまらなく可愛いです! 
後半では疲れてしまったのか里親さんの手の中でスヤスヤと寝ている姿が見られました。

甘えん坊のももちゃん 夜中でも遊びたい!?

ももちゃんは里親さんと一緒に寝たくてお布団に入ってきます。ももちゃんは、寝る気配は全くなく遊びたい様子。今日のモモちゃんは元気いっぱいですね! そして里親さんを起こしてしまいましたが、遊び足らないももちゃんは里親さんの手で遊び始めました。夜中でも関係なく甘えるももちゃんの姿はとても可愛いですね! 
そしてなかなか寝ないももちゃんはそのまま朝を迎えました。朝6時は「ももアラーム」の時間です! 「ミャーミャー」と鳴いて里親さんに顔を近づけて起こしました! 里親さんはまだまだ眠たいようですが「ももアラーム」だと朝から癒されながら起きちゃいますね!

スマホサイズのももちゃんは500グラムは達成できたのでしょうか?

記録的豪雨の中で必死に生きようとしていたももちゃん。ももちゃんは500グラムを目指してミルクを飲ませようとしますが、なかなか飲んでくれませんでした。それでも一生懸命にミルクを飲ませようとする里親さんの気持ちが分かったのか、ミルクを飲むようになり離乳食も食べるようになります。
子猫を育てるには2,3時間ごとにミルクをあげるため里親さんも大変だったでしょう。それでも一生懸命お世話をする里親さんの姿はとても感動します。ももちゃんはよく食べる子になり、すくすくと成長し念願の500グラム達成しました! 本当にすごいですね! 里親さんに甘える姿やよちよち歩きをする可愛いももちゃんの姿がたくさん見られました。
500グラムに達成するももちゃんの成長をまとめて見たい方には、こちらの動画がおススメです!

今後のももちゃんに注目!

今回は「スマホサイズの保護猫」のかわいい動画をご紹介しました。「スマホサイズの保護猫」では可愛いモモちゃんの2023カレンダーが絶賛発売中です! また「スマホサイズの保護猫」では1~2日に一回のペースで動画配信されていますので、いつも可愛いももちゃんがご覧になれます。気になる方は是非チェックしてみてください!

オリジナルサイトで読む : AppBank
スマホサイズの保護猫!?「ももちゃん」500グラムを目指して頑張る姿が感動! おすすめYouTube動画紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。