丸亀製麺にて、11月29日より『牡蠣たまあんかけうどん』が登場。寒い季節に嬉しいとろとろの玉子あんに、旨味たっぷりの広島県産 浜ゆで牡蠣が6個も!そんな『牡蠣たまあんかけうどん』をいただいてきました!
『牡蠣たまあんかけうどん』発売
11月29日より丸亀製麺に『牡蠣たまあんかけうどん』が登場!
とろとろ熱々の「玉子あんかけ」には牡蠣から溶け出した旨みもたっぷり染み込んで、ぷりぷりの牡蠣ともちもちのうどんによく合います。牡蠣は広島県産 浜ゆで牡蠣を使用。水揚げされてすぐに殻ごと海水で茹で上げられ、その日のうちに急速凍結された牡蠣は旨みを閉じ込めているので、口に入れた瞬間ジュワッと牡蠣の旨みが染み出します!
そんな『牡蠣たまあんかけうどん』をひと足先にいただいてきました!
『牡蠣たまあんかけうどん』食べてみた!
見るからに熱々とろとろの『牡蠣たまあんかけうどん』が運ばれてきました。あんかけの出汁の香りとほんのり磯の香りが立ち込めます。
あんかけをすくってみると・・・ぷりぷりの牡蠣が! とろとろの「玉子あんかけ」の中に広島県産 浜ゆで牡蠣がまるごと6個も入っているんです!めちゃめちゃ贅沢!
「玉子あんかけ」には牡蠣の旨味もしっかりとうつっていて、これだけでも濃厚な味。北海道産の真昆布やかつお節などを使って一軒一軒のお店で手づくりされているので、優しい味わいなんです。
ひとつひとつの牡蠣のサイズもしっかりしていて、何より味が濃いっ!ぷりぷりの身を噛めば中から牡蠣の旨味がブワッと口の中に広がります。
『牡蠣たまあんかけうどん』のうどんは水で締めず、茹で釜から上げた「釜抜き麺」。水で締めないので、表面が少しざらついた状態になり、「玉子あんかけ」がよく絡むとのこと。
確かに食べてみると、表面がいつもよりふわっとしていて柔らかな食感。中はしっかりコシがあるんですけど、チュルチュルとしたうどんとは一味違ったおいしさが楽しめます。
とろみがついているので最後まで熱々で食べられて、体の芯からホカホカになれちゃいます。注文を受けてから店内で調理し、茹で釜から上げたての「釜抜き麺」を使用するので、お持ち帰りはできないメニューですが、店内だからこそのおいしさが詰まっていますよ。
冬季限定の『牡蠣たまあんかけうどん』は、来年1月下旬までの期間限定販売。寒い季節にたまらないうどんなので、この期間にぜひチェックを!
商 品 名:『牡蠣たまあんかけうどん』(温のみ)
販売価格:(並)720円、(大)850円、(得)980円
※一部店舗では、価格が異なる場合があります。
販売期間:2022年11月29日(火)~2023年1月下旬
※販売開始・終了時期が店舗ごとに異なる場合があります。
注 意 点:店内のみ利用できます。お持ち帰り対象外商品となります。
販売店舗:販売実施店舗一覧(pdf)
公式サイト:牡蠣たまあんかけ|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺(pdf)
オリジナルサイトで読む : AppBank
【丸亀製麺】新商品『牡蠣たまあんかけうどん』食べてみた! とろとろ“玉子あん”にぷりぷり浜ゆで牡蠣がゴロゴロ♪