最新投稿記事

【にじさんじ】アクシア・クローネが先月末をもって卒業。公式と本人から声明発表。今後の動きは?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ANYCOLOR株式会社が運営するバーチャルYouTuberグループ「にじさんじ」所属のVTuber「アクシア・クローネ」さんが、2022年11月30日(水)をもって卒業していたことが発表されました。

無期限の活動休止から3ヶ月


2022年11月30日(水)をもって、「にじさんじ」所属のバーチャルYouTuber「アクシア・クローネ」さんが卒業していたことを発表しました。

本件に関しては、当人の公式Twitter(@AXIA_96NE)、にじさんじ公式および株式会社ANY COLORからも公式声明が発表されています。

なおYouTubeチャンネルとTwitterアカウントについては、12月7日(水)に非公開、グッズやボイスなどのコンテンツ販売については順次停止となる予定とのこと。

また、ファンレターの受付期間は12月31日(土)までとなっていることも発表されています。

もともと2022年8月18日(木)時点で、無期限の活動休止を宣言していたアクシア・クローネさん。休止することになった経緯については、別の記事でまとめているのでそちらもご覧ください。

以下、公式の引用文。

日頃よりバーチャルライバーグループ「にじさんじ」・「NIJISANJI EN」を応援いただき誠にありがとうございます。

この度、2022年11月30日をもちまして、にじさんじ所属ライバー「アクシア・クローネ」が卒業いたしました。

先日の休止発表以降、「アクシア・クローネ」とは様々な観点で今後の活動について協議を重ねてまいりましたが、本人の強い意向を尊重し、卒業の申し出を受け入れることにいたしました。

「アクシア・クローネ」を応援いただき、復帰を待ち望まれていたファンの方々にこのようなご報告となりましたこと、弊社としても大変心苦しく存じております。

つきましては「アクシア・クローネ」に関するYouTubeチャンネルやTwitterなどのSNSは12月7日に非公開、またグッズやボイスなどのコンテンツ販売については順次停止してまいります。ファンレターの受付期間については、12月31日到着分までとさせていただきます。

ファンの方々、並びに関係者の方々におかれましては、「アクシア・クローネ」を今まで応援いただき、活動を支えていただきましたこと、心より感謝申し上げます。

また、2021年7月19日のデビューに始まり、ゲーム配信を中心とした活動スタイルで、多くの方に笑顔と感動を届けてくれた「アクシア・クローネ」に対しても、ここに改めて慰労と敬意を表するとともに、心より感謝申し上げます。

改めまして、「アクシア・クローネ」へのご支援ご声援、誠にありがとうございました。

なお、本件にかかわる問い合わせは、すべてANYCOLOR株式会社お問い合わせ窓口( https://www.anycolor.co.jp/contact )までご連絡いただき、弊社所属ライバーへのご連絡(SNS上のご連絡や、配信中のコメント等の一切を含みます。)はお控えくださいますよう、お願い申し上げます。

2022年12月1日
ANYCOLOR株式会社

【関連リンク】

・YouTubeチャンネル【アクシア・クローネ / Axia Krone 【にじさんじ】

・Twitter(@AXIA_96NE)

(C) ANYCOLOR.inc

オリジナルサイトで読む : AppBank
【にじさんじ】アクシア・クローネが先月末をもって卒業。公式と本人から声明発表。今後の動きは?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。