最新投稿記事

おやこ猫の外出への攻防戦がかわいすぎる‼︎ 子猫なのにパワフルですごい?! 愛情いっぱいのかけひきをお見逃しなく!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

猫の子育てのようすを見たことがありますか!? お母さん猫「つむ」と、子猫たちの毎日を配信している「つむチャンネル」。その中の「絶対に外出したい子猫と外出させたくない母猫の攻防が可愛い」という投稿が、愛情いっぱいに子育てをする猫の姿にいやされると話題になっています!
2022年11月現在のYouTube再生回数は668万回。不思議と元気をもらえる動画ですので、まずはぜひ読んでみてくださいね。

スコティッシュホールドのお母さん猫「つむ」ってどんな猫?

お母さん猫「つむ」は、グレーのボディにたれみみがチャームポイントの、まんまるな猫です。顔もまんまる、ボディもまんまる。目のまんまるさも、見ていると吸い込まれそうなくらいでしょう?アップアップと焦りながらも子猫たちに対応する「つむ」の姿は、まさに子育てをするお母さんです!

子猫vsお母さん猫 外出へのかわいいかけひきをご紹介!!

お母さん猫「つむ」のあふれる愛情と、子育てのヘトヘト感、それでもやっぱり子猫をいとおしいと思う気持ちまでもが「ギュギュギューッ」とつまっていますよ!子猫が小さなときにしかみられないおやこ猫のかけひき。ぜひ楽しんでくださいね。

お母さん猫は、子猫をどうやってつかまえる?

おうちの外にでていってしまう子猫たち。子猫をつかまえる時に、お母さん猫「つむ」はどうすると思いますか?お母さん猫「つむ」は前足2つを上手に使って、子猫のからだをぎゅーっとがっちりホールド状態に!まるで「〇〇ちゃんのことが大好きだから放しませ〜ん!! 」「鍵がかかりました。もう出られませ〜ん!! 」とでも言っているかのようです。かわいいお母さんの抱きつき方を、みせてくれていますよ。

お母さん猫が子猫をつかまえたあとはどうなるの? 

お母さん猫「つむ」は、頭をフリフリしながらつかまえた子猫をなめる「ペロペロ攻撃」を発動します! かなり念入りになめてあげていますよ。もちろん隙を見て子猫はお母さんの腕のなかから逃走します。子猫は「へへーん」とからかうような、かがやく表情。そのあとにちょっと離れたところでふりかえる子猫のようすは、まさに元気いっぱいのちびっこです!

突然、なにかを話しはじめるおやこ猫

急に猫たちおやこが、なにかを話しはじめます。お母さん猫「ニャーニャー」、子猫「ミーミー」。猫のおやこが、なんども交互にないてお話をします。見ていて心がほっこりしますよ! このとき聞いてほしいポイントは、お母さん猫と子猫の声のたかさの違いです。見ている人の耳に、ここちよく響きますね。

なんどでも自由におうちを出ていく子猫たち! 

一度おうちに入っても、やっぱり外に出て行ってしまう子猫たち。お母さん猫が一匹をおうちに入れても、一瞬のすきをついてほかの子たちがおうちの外に出ていってしまいますね。そう、まさにエンドレス! お母さん猫「つむ」の「はぁ〜、今日はもう疲れたわ(白目)。」という心の声がきこえそうです! 

お母さん猫、つかのまの休息

お母さん猫「つむ」のまわりに子猫たちが集まってきます。ゴロンと横になったお母さん猫の「つむ」のまわりは、子猫たちでいっぱい!! モッフモフです。子猫たちが逃げていかないので、お母さん猫「つむ」も安心した表情をみせてくれていますよ。

またわちゃわちゃと外に出てしまう子猫たち お母さん猫との再戦!?

落ち着いたのもつかのま、またみんな外に出ていきます! 子育てに終わりはありませんね。それは猫の世界も一緒のようです。猫の子育てのわちゃわちゃ感を見て、「猫の子育てって意外と人間っぽいんだな。」と感じた方も、多いのではないでしょうか。この外出への攻防戦は決着がつくのでしょうか!? その後も見逃さないでくださいね。

YouTubeユーザーの反応は? 

気になるのが、YouTube視聴者の反応でしょう。お母さん猫「つむ」の子育て動画に、どんなコメントが寄せられているのかご紹介します!!

「可愛すぎて見てるだけで涙が溢れてきますね。この動画には愛と平和が詰まっています。」

お母さん猫「つむ」と子猫たちの愛情あふれるやりとりは、愛と平和が詰まっていますね!こんなにかわいい親子のかけひきがあって、よいのでしょうか!?

「つむママさんの確保の仕方!! 凄すぎて笑っちゃいました(笑)どんな会話してるのかな。危ないから外に出ないでってママ言ってるのかな。」

子猫の確保のしかたが、みているともう笑ってしまいますよね! お仕事や子育てで疲れて、「もうボーっと動画でも見たいな」という気分のかたにおススメです。

クスッと笑えるお母さん猫「つむ」と子猫たちに、元気パワーをもらいましょう! 

登録者数21.7万人の大人気YouTubeチャンネル「つむチャンネル」!!お母さん猫「つむ」と大きくなる子猫たちのその後も、どんどん配信されています。子猫たちの逃げかたが、バージョンアップした投稿も楽しみですね。

疲れてもう全てを投げ出したい夜や、コーヒーを片手にぼんやりと動画をながめたいときって誰しもありますよね。そんなときでも、きっとたくさんの元気を分けてもらえますよ! ゆっくりと見てくださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました! 

オリジナルサイトで読む : AppBank
おやこ猫の外出への攻防戦がかわいすぎる‼︎ 子猫なのにパワフルですごい?! 愛情いっぱいのかけひきをお見逃しなく!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。