最新投稿記事

「アレンジ巻き寿司」に合うセブンの冷凍食品を探せ!セブンの冷凍庫にダイヤの原石が眠ってたぞ!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

わたしの好きな食べ物第2位、お寿司。(1位はシュークリーム)ひとりランチの際に、家にある食材でよく巻き寿司を作るんですけど、ちょっと具材がマンネリ化してきました。たまには斬新な巻き寿司を食べたいな~!

あの有名な冒険家のヴァスコ・ダ・ガマだって、思い切って海に出てインド航路を発見したでしょ?(社会の授業でやったの懐かしい)だからわたしも思い切って、巻き寿司に意外なものを巻いたら何か発見するかもしれない!(←スケール違い過ぎ)

そうと決まれば近所のセブンイレブンへGO!ちょっと冷凍食品買ってきます!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今日作るのは「セブンイレブンの冷凍食品で巻き寿司」

1.材料一覧はこちら

今日わたしが選んだのはこちら!

・7プレミアム マカロニグラタン
・7プレミアム レンジで焼き餃子
・7プレミアム 明太もちお好み焼
・海苔
・酢めし

セブンで巻きたいものを欲望のままに選んだら、運動部の腹ペコ少年が選ぶようなラインナップになってしまいました。我、基礎代謝ダダ下がりの昭和女子だけど大丈夫か…?まぁ食べるんですけどね!

2.冷凍食品をレンチンして解凍しよう

まずは冷凍食品をレンチンして解凍していきましょう。ふと思ったのですがこの写真を見て誰が巻き寿司の記事だと思うでしょうか?(絶望)

試しにググって、これが巻き寿司の具になっているレシピがあるかを見てみたけど、さすがにマカロニグラタンとお好み焼きは見つからなかった。でも餃子は巻かれてた!(意外)

3.酢めしを海苔にのせよう

続いて巻きすの上に海苔をのせて、酢めしを広げます。筆者、酢めしが大好きなんですけど、妊娠中のつわり時期には酢めしが一切ダメになっちゃったんですよね。妊婦さんの体って不思議ですよね。

それどころか世の中の食べ物ほとんどを受けつけなくなっちゃって。(なぜか辛ラーメンだけは食べられた)このままどんどん痩せてったらどうしよう!と思った。でも心配いらなかった!(爆)

4.酢めしの上に具をのせよう

次は具材をのせていきます。スーパーやデパートで見る巻き寿司って、具が横からはみ出てるのが多いですよね。あれ、何となく端っこがラッキー感あって好き。だからわたしもマネしてはみ出させてみたいと思います。問題はうまく巻けるかだなぁ。

5.気合いで巻くぞ!

それでは巻いていきます。…あ〜この瞬間。緊張する!実はわたし、巻き寿司巻くのは苦手なんですよ。(え)よく作るわりには具が真ん中にこなくて片寄っちゃう。これって巻き寿司あるあるですよね(?)

(くるくるくるくる)

さぁ、うまく巻けたでしょうか…?ううう、すっごいプレッシャーだ!(ガクブル)

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

完成!何とか形になりました

えーい!どうでしょう?うん!何とか形にはなったんじゃないでしょうか?はぁー。安堵感&達成感でいっぱい。よかったー!これで今日のわたしの役目は7割くらい終わったも同然です。(?)(あと3割はつぶさないようにカットすること)

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

いざ実食!ダイヤになれる具材はいるのか!?

ではいざ、巻き寿司という名の航海へ!(大げさ)ボン・ボヤージュ!

(1)まずはグラタン!酢めしとの相性は…

最初はグラタンから!巻き寿司の断面が配線コードみたいで草。それでは、パクリ!

うん、ダメじゃないけど特徴もない!酢めしじゃなくてパンと食べたい。やっぱりグラタンはアツアツなものをそのまま食べるほうがお互いのためですね。僕たち、どうやら一緒にはなれない運命みたいだ。

★★★☆☆

僕らはお互いのために別々の道を進もう度

★★★★★

おすすめ度

★★☆☆☆

(2)次は明太もちお好み焼!奇跡は起こるか…

続いて明太もちお好み焼!関西の人はお好み焼きとごはんを一緒に食べると聞いたことがあるけれど、酢めしもいけるんだったら革命じゃない!?それではパクッ!

…うーん、正直フツー!よくも悪くもないです。お好み焼きのふわふわでやわらかいという長所が、巻き寿司になると短所になっちゃう。そのまま食べたら最高なのにね。ごめんお好み焼きくん。僕といると君はダメになってしまう。

★★★☆☆

そのまま食べたほうが絶対美味しい度

★★★★★

おすすめ度

★★★☆☆

(3)最後は餃子!頼む!君だけが頼りだ!

わぁぁ、このままではイマイチな結果で終わってしまう。頼む!君だけが頼りだ、餃子くん!食べるよ!パクッ!モグモグ…。

おおおおおっ!!!ダイヤの原石がここにいたーッ!!

こりゃうんまい!にんにくやニラのパンチが酢めしと合う!よく考えたら餃子のタレって酸味がありますもんね。だから酢めしと合うのかな?それにしてもこの企画がボツにならなくてよかった。(ホッ)

★★★★★

運命の出会い度

★★★★★★★★★★

おすすめ度

★★★★★

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

巻き寿司には味の濃いものか食感のあるものを巻くべし!

巻き寿司の具の新しい可能性を探したくて、セブンイレブンの冷凍食品を巻いてみた今回の検証。その結果、巻き寿司には味にパンチのあるものか、食感のしっかりしたものが合うというのを実感しました。巻き寿司ファンとしては、今後もまだまだいろいろなものを巻いていきたいと思います。第2弾も乞うご期待!(?)

写真・文/あかし

オリジナルサイトで読む : AppBank
「アレンジ巻き寿司」に合うセブンの冷凍食品を探せ!セブンの冷凍庫にダイヤの原石が眠ってたぞ!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。