最新投稿記事

靴下泥棒は犬のあるある行動? 忙しい朝だけど思わずほっこりする動画をご紹介! ぽんたくんがやんちゃで可愛いんです

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

Twitterに投稿されたのは、飼い主さんとマルチーズ × ポメラニアンの男の子ぽんたくんの朝の一コマ。2022年10月現在、投稿から数日で再生回数20万回超え。靴下を咥えるぽんたくんのかわいらしい姿と、微笑ましい飼い主さんのコメントが話題になっています。コメント欄にはユーザーさんからの靴下泥棒に関する投稿も。

かわいらしくて癒されること間違いなし! 是非ご覧ください。

忙しい朝に発生した靴下泥棒

投稿者の飼い主さんは出勤準備を終え遅刻ギリギリで家を出る直前に、ぽんたくんが飼い主さんの靴下を盗んでいることに気づいたそう。その靴下泥棒がこちら。

飼い主さんの「遅刻ギリギリ」「家出る直前」というコメントから、バタバタと出勤の準備をしていたことが想像できますよね。そんな忙しい朝に靴下泥棒が発生! 

思わず5度見してしまったという飼い主さん

「今日はこれいらないんですか?」とでも言っているようにソファーの影からそろりそろり現れたぽんたくん。口元には靴下が!!  バタバタ準備している飼い主さんをぽんたくんはソファーの影から「いつ気づいてくれるかな?」とじっと見ていたのでしょうね。

なかなか気づいてくれない飼い主さんにシビレを切らし、そろりそろり。それに気づいた飼い主さんは「ん?……んん?……あ……ああっ!! 」と言う感じでしょうか。飼い主さんが5度見してしまった気持ちがわかります。

靴下泥棒だけどかわいすぎる! 

同じことを人間がやったら「忙しいのに何やってんの!! 」と怒られそうな状況。しかしぽんたくんの飼い主さんを見上げる表情と耳の動きがなんとも言えずかわいくて。こんな姿を見せられたら、もう遅刻してもいいや!もしくは今日は休んじゃおう!ってなりそうですよね。

ユーザーさんたちの反応も同様に

「遅刻すべき!」という声や

耳の動きや表情のかわいさに家を出られないという声も!

行くのやめるくらい、等のコメントが寄せられています。ぽんたくんも「今日はお休みして僕と遊ぼうよ」とアピールしていたのかもしれませんね。本当にお耳の動きが絶妙すぎてなんともかわいらしい愛嬌のある姿です。

飼い主さんのコメントからも愛情が!

飼い主さんの動画の説明コメントがこちら。

この飼い主さんのコメントに思わずこちらも「ふんっ」と鼻で笑ってしまいました。ぽんたくんの「ふんっ」に即座に「ふんっ」で返す飼い主さんのセンス、お見事です! 

ユーザーさんからも?

と笑ってしまったという声や?

「ツボに入った!」との声。本当にツボに入りますね。動画を繰り返し見ていると「ふんっ」「ふんっ」が繰り返されて本当に笑ってしまいます。普段からのぽんたくんと飼い主さんの愛情あふれる関係も想像できるほっこりする動画ですね。

靴下はどうなったの? 

「靴下は取り返したの?どうしたの?」と気になるところですが

飼い主さんは遅刻ギリギリだったため、かわいい靴下泥棒を見なかったことにしてそのまま出勤されてしまったそうです。でも何もなくバタバタと出かけてしまう朝より、ぽんたくんのおかげで思わずにんまりしてしまうような幸せな気持ちで出勤できたのではないでしょうか。一日のはじまり、忙しいけど幸せな時間、その日一日大らかな気持ちで過ごせそうですね。

犬のあるある、靴下泥棒。なんで靴下が好きなの? 

犬の靴下泥棒って、犬を飼っている方ならあるあるの光景ですよね? 洗濯カゴからスッと取って行ったり、取り込んだ洗濯物から盗んで行ったり。

「それダメ〜!返して〜!」なんて追っかけっこになることも。コメント欄にも

こちらも靴下をしっかり抱えて得意げでかわいいですよね。他にも「靴下好き」というコメントが多数。それくらい犬の靴下泥棒って頻発しているのではないでしょうか。洗濯物から盗っていくときも靴下の確率が高くないですか? 

では何故靴下なんでしょうか?
 

  • 大きさがちょうど持ち運びやすい
  • 大好きな飼い主さんのニオイがするから
  • 飼い主さんとのやり取りが楽しいから

ということでしょうか。

大きさがちょうど持ち運びやすい

よく見かける靴下泥棒は小型犬や中型犬が多い気がします。特に小型犬が咥えてサっと持ち去るには靴下はちょうどよい大きさなのかもしれません。

大好きな飼い主さんのニオイがするから

犬は飼い主さんのニオイが大好きですよね。外出して帰ってくると全身を身体検査のように嗅ぎまわられることありませんか?特に足のニオイや靴のニオイを真剣にクンクンと。人間の足には多くの汗腺・皮脂腺があるので、ニオイが出やすいと言われています。外出先から帰ったあとの靴下は、飼い主さんのニオイを一番感じやすく安心できるものなのかもしれませんね。

飼い主さんとのやり取りが楽しいから

靴下泥棒にあうと「返して~」と犬の後を追いかけますよね。そのやり取りが犬にとってはとても楽しい遊びの時間なのかも。ほっておくとガジガジとしてしまうので、穴を開けられないうちに取り戻さなければ!と思うはず。その繰り返しで「これを持っていけば遊んでくれる」と学習するんでしょうね。靴下泥棒の動機はこれが一番強いような気がします。

今回のぽんたくんもこの「遊ぼうよ」だったのでは。みなさんそんな気がしませんか? 

ぽんたくんが予想以上に可愛かった!

犬の靴下泥棒は、どんなに忙しい時でもみんながほっこりしてしまう光景。今回のぽんたくんの行動は飼い主さんだけでなく、見た人みんなを幸せにする行動だったのではないでしょうか。ぽんたくん、飼い主さんが忙しくない時にたくさん遊んでもらってね。

オリジナルサイトで読む : AppBank
靴下泥棒は犬のあるある行動? 忙しい朝だけど思わずほっこりする動画をご紹介! ぽんたくんがやんちゃで可愛いんです

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。