最新投稿記事

もちまるの弟「むぎまる」が動画に登場! 期間限定で共同生活をすることに

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

もちまるの弟・むぎまるが久しぶりに動画に登場しました! 今年生まれたもちまるの弟・むぎまる、生まれた当時はやんちゃな男の子でしたが、月日が流れ見違えるほど大きくなっていました!今回はそんなむぎまるを期間限定で預かるといいます。弟に初対面するもちまる、無事に共同生活を終えることができるのでしょうか? それではもちまるの兄弟について、共同生活について、SNSの反応を解説していきます!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

もちまるの弟・むぎまるが登場!

久々に動画に登場したむぎまる、スクスク成長しもちまるよりサイズが大きくなっていような…。それでは下僕さんと久しぶりに再会したむぎまるの様子や、もち丸の兄弟について詳しくみていきましょう!

下僕さんと久しぶりに再会

最後に会ったのは8月だそうで、およそ3ヶ月ぶりの再会。現在生後半年になるそうで前回会った時は手の平サイズだったのが、見違えるほど大きくなった姿に下僕さんも驚きを隠せず(笑)。むぎまるは人懐っこい性格のため、久々に会った下僕さんにも物怖じせず、落ち着いている様子でした!

元々は少食でガリガリだったそうですが、食べれるだけ食べてもらったら、いつの間にか大きくなったしまったという。お客さんが来てもビビらない性格は似てなくて、顔や遊んでいる姿は似ていると、もちまるとの共通点や違いを探して楽しんでいました!
 

もちまるは四人兄弟

今年の5/25に弟妹が生まれ、お兄ちゃんになったもちまる。もちまるは甘えん坊でやきもち焼きなので、兄弟と一緒に暮らすのは難しいと考え、友人宅に迎えてもらうことになったそうです!

名前は友人が決める予定でしが、悩んでしまい最終的にもちまるに選んでもらうことに。名前を書いた紙を3つ用意し近くに寄って行った、むぎまる、あずき、るまの三つの名前が採用されました!

妹・あずきが登場し話題に

およそ二ヶ月前もちまるの妹・あずきも動画に登場していました!飼い主である友人が実家に帰省しないといけなくなり、飛行機移動であること、帰省期間が長いことを考慮し、もちまる宅で一週間預かることに決めたそうです。

最初は慣れるまでもちまるとは別の部屋で暮らしてもらうことに。匂いに慣れてきたということで対面させてみると、上手く距離を縮められない様子。

その後一緒に遊んだり、お留守番をしたり、買い物をしたりと同じ時間を過ごす中で徐々に打ち解けていき、別れの際には去っていくあずきを悲しそうに呆然と見つめるほど、仲良くなっていました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

二週間共同生活をすることに!

今回も前回のあずきと同じように、友人が実家に帰省することになったため、話し合った結果むぎまるを預かることにしたそうです。詳しくみていきましょう。

むぎまるを二週間お預かり!

元々友人は年末に帰省するため預かる予定でしたが、家庭の事情で予定が早まり今回預かることになったそう。期間は二週間という長期間で、警戒心の無いむぎまるはくつろいでくれると心配は無い様子

普段使い慣れている食器、爪研ぎ、トイレ、餌を準備しいざ出発。怖いもの知らずのむぎまるですが、唯一苦手なのが車だそうで、乗っている時は終始落ち着かない様子でした。

もちまる宅に到着!

家に着くともちまるが迎えてくれましたが、まだむぎまるの存在には気付いていません。むぎまるには慣れるまで別の部屋で過ごしてもらい、今後様子を見てもちまると対面させることにしたそうです。

むぎまるは初めての空間に怯える事なく楽しそうで、お腹を空かせすぐにご飯も食べていました。知らない場所に行ったら固まってしまうもちまるとの違いに、驚きを通り越し感心している下僕さん(笑)。

もちまるの様子は?

ご飯を楽しむ余裕さえ見せる弟のむぎまる。一方のもちまるは知らない匂いがする下僕さんに戸惑いを見せながらも、普段と変わらない様子。以前猫カフェに行った下僕さんに威嚇する姿を見せましたが、兄弟の匂いはまた別ですんなりと受け入れてくれていました!

今度初対面を無事に終え、あずきの時のように仲良く遊ぶ姿や、もちまるの兄としての新たな一面を見れるのが楽しみですね!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

続いてSNSの反応を紹介していきます。「ビビらず好奇心旺盛に部屋を歩き回るむぎまるくん可愛い」「むぎくんとの同居生活、何事もなくうまくいくと良いですね」「もちまる日記も更に楽しみな2週間になりそう」などとむぎまるやもちまるに対するコメントや、今後の展開を期待するコメントなどが多く寄せられていました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

もちまるとむぎまるの今後の動向に注目!

マイペースなもちまるとわんぱくなむぎまる、この二匹が交わり合う姿があまり想像できませんが、兄弟の絆を信じて無事に初対面を終えることを祈りましょう!またむぎまるだけでなく、妹のあずきや弟のるまとの絡みもぜひ見てみたいところです!もちまる日記から目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
もちまるの弟「むぎまる」が動画に登場! 期間限定で共同生活をすることに

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。