最新投稿記事

Twitterで投稿された2匹の猫ちゃんの昔の姿、「過去を振り返る写真」に反響!! 子猫時代から可愛い2匹を紹介!!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

飼っている猫ちゃんの動画がTwitterでよくバズっていますよね。今回はTwitterユーザーの「めるちょとまおまお」(@meltube_cat)さんが投稿したかわいい猫ちゃんたち「過去を振り返る写真」のツイートに注目してみました。いったいどんなツイートなのでしょうか?また、めるちょとまおまおさんが運営しているYouTubeについても紹介します。

Twitterで話題になった投稿とは?

「ふたりともすぐおなか出して寝てくれて嬉しかったな…」と一言添えられて投稿されたこの2枚の写真は、投稿主さんが飼っている2匹の猫をお迎えした頃の姿。1枚目の黒・茶・白色でニコニコ笑って寝ているように見える子猫が兄の「メルくん」、2枚目の白色で、こちらもお腹を上にして気持ちよさそうにして寝ている子猫が弟の「マオくん」です。2022年11月現在、6000件を超えるいいねがついています。血は繋がっていませんが、2人とも同じ格好をして寝ていてとても可愛いですね!

2匹の猫の紹介!

Twitterユーザーの「めるちょとまおまお」(@meltube_cat)さんはフォロワー3万人(2022年11月22時点)のアカウントで、自身が飼っている猫の写真を多く投稿しています。毎回、可愛い投稿に猫好きの筆者も癒されていますよ!この方が飼っている2匹の猫を紹介していきます。

お兄ちゃん猫「メルくん」とは何者?

先ほど紹介した投稿の1枚目で、笑って寝ているよう見えた子猫は、現在2歳の男の子「メルくん」。「ペルシャとスコティッシュフォールド」のMIX猫で、色は黒・茶・白色の「サバ白」毛は長いですね。こんなに可愛いメルくんですが、「売れ残りの子」だったそうです。保護猫ちゃんを迎えようとしていた飼い主さんが、とあるサイトで「値下げ!」と書かれていたメルくんを見つけ、いてもたってもいられなくなり、お迎えしたとのこと。

出会いは意外なものでしたが、きっと運命だったのでしょう。Twitterの概要欄では「おしゃべりで優しい兄貴」と書いてあり、マオちゃんのお兄ちゃん役をしっかり務めているようです。

弟猫の「マオくん」とは一体何者なの?

話題の投稿の2枚目で、バンザイして寝ていた子猫が現在1歳の男の子「マオくん」です。色は白で、メルくんほどではありませんが、毛は長いですね。飼い主さんとマオくんの出会いは、マオくん生後2週間頃のことだそう。雨が降る日に人通りの少ない場所に捨てられており、保護主さんが飼えないとのとこでお迎えしたそうです。お家に来た頃は、ミルクをあげていたようですね。

2匹はとっても仲良し!

血は繋がっていないけど、2匹はとっても仲良しなんです!過去の投稿を見てみると、2匹で寄り添って寝ていたり、毛繕いしてあげたりと仲睦まじい姿をたくさん見ることが出来ます。たまにメルくんがマオくんを叱りつけている感じの動画もありますが、きっとメルくんがお兄ちゃんとして何か教えてあげてるのだと感じました。「ふたりともやんちゃで甘えん坊」だという飼い主さん、お互い気が合うのでしょうね。

YouTubeも必見です!

「めるにゃんちゅーぶ《mel nyan tube》」というチャンネルで1週間に1〜2本ほど動画が投稿されています。2022年11月現在、チャンネル登録者数1.45万人、総再生回数500万回を超える人気のチャンネルです。2匹の普段の様子がほぼ編集なしで投稿されており、ありのままの姿を楽しむことが出来ます!

おすすめの動画を紹介!

どの動画も5分前後で気軽にみることができ、癒しを与えてくれる魅力的な動画ばかりです。その中で、猫好きの筆者が特に皆さんにぜひ見て欲しい動画をいくつか紹介します。

この動画は、去勢手術をした「マオくん」が可愛いポンデリングのようなエリザベスカラーをつけて生活をしている姿を写した動画です。毛繕いをしようとしても出来なかったりと不便そうですが、だんだんと使いこなせるようになり、水を飲んだりできるようになっていました!「マオくん」本人は不便で嫌そうですが、そんな姿もたまらないですね!

こちらの動画は、2022年11月現在「3.2万回」も再生されている人気動画です。先に透明なボウルに入りくつろいでいた「メルくん」。メルくんだけでボウルはパンパンなのに、後から来たマオくんが無理やり入り、ぎゅうぎゅうになってしまいます。メルくんはマオくんに潰されて窮屈そうですが、なぜか2人仲良くボウルの中でイチャイチャしていました。マオくんがメルくんのことが大好きなのがよく伝わってきますね!

フォロワーの反応

「天使」「どっちも可愛い」など、投稿をみた皆さんを虜にしてしまったようです。また、「小さい頃からクセのある寝相ですね」などいじられているコメントもあり、愛されていることが分かりますね。

2匹の成長に今後も注目です!

仲睦まじい2匹の猫にとっても癒されますね。まだまだ1歳と2歳の2匹、とってもイケメンな子達ですが、今後どのような猫ちゃんに成長していくのか楽しみですね。SNSでですが、今後も2匹を暖かく見守り続けていきましょう。

オリジナルサイトで読む : AppBank
Twitterで投稿された2匹の猫ちゃんの昔の姿、「過去を振り返る写真」に反響!! 子猫時代から可愛い2匹を紹介!!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。