最新投稿記事

ちいかわワールドでも資格が存在する!? 「草むしり検定」とは? ちいかわたちが受けた5級の結果は!?

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

グッズが販売されるや否や軒並み売り切れになる大人気キャラクター、ちいかわ。人気なのはキャラクターやグッズだけでなく、Twitterで更新されている漫画も大人気なんです。中でも人気なのが今回紹介する「草むしり検定」なのですが、初めて聞く方にはちいかわたちが「草むしり?」「検定って?」と謎のワードが多いですよね。

ちいかわワールドのちょこっとシビアなお仕事事情と一緒に、心温まるストーリーにちょっぴり泣けちゃう草むしり検定回をご紹介します!

大人気のちいかわ、どんな作品?

そもそもちいかわとは、「なんかちいさくてかわいいやつ」「こんな風になって暮らしたい」という作者のナガノさんの思いが込められ誕生したキャラクターです。たしかにみんなちいさくてかわいいですし、ほんわかした生活はうらやましいですよね。

漫画はTwitterで更新されていて、フォロワーはなんと159万人を超えています! さらに今年からはめざましテレビ内でアニメの放送もはじまり、人気に拍車がかかりまくっているんですよ!

そんなちいかわ、見た目ののほほんかわいいというイメージとは裏腹にダークな部分もあるんです。生きていくために労働をしたり、労働でたくさんの収入を得るために試験を受けたり……。私たちの生活とリンクするような少しシビアな生活をしているちいかわたち、ちょっぴりダークな部分が見え隠れしているのもちいかわの魅力のひとつと言えます。

草むしり検定のエピソードで登場するキャラクターを紹介

今回紹介する草むしり検定の主な登場人物は、ちいかわとハチワレの二人です。このあとストーリーを詳しく紹介しますが、草むしり検定を受けようと決意したちいかわに感化され一緒に受けることにしたハチワレと一緒に頑張る! といったお話。

受かる落ちるということだけでなく、ちいかわとハチワレの友情を感じる心温まるストーリーになっています。そういったところにもぜひ注目して見て下さいね!

今回ちいかわとハチワレが草むしり検定5級を初めて受けるストーリーだと紹介しましたが、うさぎは? と思った方もいるんなじゃいでしょうか? 実はうさぎ、すでに草むしり検定を受けていたんです!

なんと3級! カードもゴールドになっていて、すごいというのが一目でわかりますよね! 5級と3級の違いはカードだけでなく、報酬の額はもちろん草むしりにいける範囲なんかも違うみたいですよ! 普段落ち着きがなく走り割っているようなうさぎですが、運動神経もいいし頭もいいみたいですね!

草むしり検定とは?

そもそも草むしり検定ってなに? という方のために、簡単に草むしり検定というものを紹介します!

ちいかわワールドでは現実の私たち同様、労働して収入を得ているんです。その労働の内容は「討伐」や「シール貼り」、そして今回紹介する「草むしり」というものなどが存在しています。

草むしり検定に合格すると労働の報酬がアップするようです! 実際に草むしり検定3級を持っているうさぎは、たまにふらっと旅行なんかもしているみたい……?

草むしり検定では絶対に抜いてはいけない草、触ってはいけない草は? といった問題が出るようです。ハチワレ曰く「覚えることが多い」んだとか!

5級が最下級のようですが、もしかしたら私たちが思っているよりずっと難しいのかもしれません……。それを考えると、3級を持っているうさぎってとってもエリートなんでしょうか……?!

余談ではありますが、ちいかわマーケットで販売されていたちいかわとサンリオキャラクターズのコラボ商品でなんとポムポムプリンが草むしり検定の1級の証明書を持っている姿が描かれたグッズが販売されています! 3級はゴールドに輝いていましたが、1級はレインボーの輝きを放っていました! 気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

ちいかわ初めての草むしり検定、その結果は……?

では実際に草むしり検定のストーリーがどのようなものだったのか一緒に読んでみましょう!

ある日ちいかわ宅で遊んでいたハチワレ、付箋がたくさん貼られた草むしり検定5級の参考書を発見します。中をちょこっと見せてもらっただけで「覚えること多い…」と険しい顔をしているハチワレ。どうやら5級といえど侮れない内容のようです。

付箋を貼ってしっかり勉強しているようですが、落書きもしているみたい! ゆるい感じが可愛すぎますね!

別の日、古本屋さんの前で資格の参考書が売っているのを見つけたハチワレ。どんな資格の本があるのか漁っているとどうやら何か発見したみたいで購入もしていますね! もしかしてハチワレも一緒に勉強を始めるんでしょうか……!?

一方ちいかわは日常的に勉強に励んでいる模様。ノートと参考書を広げ一生懸命勉強している様子がたくさん漫画になっています。5級に受かったら報酬もあがるし、いつも一緒に遊んでくれるハチワレやうさぎにプレゼントをあげることもできるなと想像しより一層やる気を出すちいかわ! 誰かのために頑張ろうと思えるところが健気すぎますね!

そしていよいよ試験当日! すでに涙目のちいかわが意を決して会場に行くと、そこに突如ハチワレが現れました! 手を繋いで会場内に引っ張ってくれるハチワレ……。やっぱりあの日、ハチワレも参考書を買ってこっそり勉強していたようです!

二人で意気込んで、ちいかわもちょっぴり安心したような笑顔を見せてくれました! いよいよ試験が始まります!

「全然わからない…」と独り言を言って注意されてしまうくらい慌てているハチワレ、ちいかわも一生懸命ペンを動かしていますね。

「むずかしかったネ…」とどうやら二人とも結構手ごたえがなかったよう……。やっぱり草むしり検定は思ったより難しいようですね。特にハチワレはちいかわよりも勉強を始めたのが遅かったということもありわからないところも多かったようです。

果たして結果は……。ドキドキの合格発表の日がやってきます。

自分の受験番号を探すふたり……。なんとハチワレ、自分の受験番号の「105」を発見しました! 見事草むしり検定5級に合格! おめでとう! ちいかわは……?

ちいかわの受験番号「93」はありませんでした。「合格者はこちらに集まるようにッ」とアナウンスがある中、困惑して立ちすくんでしまうハチワレ……。それもそうですよね、一緒に合格して報酬アップさせようねと頑張ってきたのに……。

いっそのこと悔しいと泣いちゃったら明るく声をかけやすいのにと、私でもそう考えてしまいます。でもちいかわ、見たことないくらい耳がしゅんとなっていてかなり落ち込んでいるようです。「落ちてても受かってても帰りにラーメン食べよッ!!」と約束していましたが、そんなことも言い出せずにお店の前を通り過ぎてしまいます。

帰宅後、ハチワレは合格したものの合格したのが自分だけだったということが気がかりで食事も喉を通っていないハチワレ……。見ているこっちまで胸が詰まってしまいますよね……。

「同じ気持ちじゃないとき…」「どうしたらいいんだろ…」いままで一緒に合格する! という同じ気持ちで頑張ってきた二人。ハチワレの証明書の写真も悲しそうな顔をしているのが涙を誘いますよね……。

目が覚めてもハチワレは「ハァ…」とため息をつき、見たこともないくらい悲しげな表情をしています。すると入口にちいかわの姿が……!?

おはようと声をかけてもなんだかもじもじしているちいかわ……。どうしたんだろうと思っていたら、ちいかわはハチワレにプレゼントを買ってきてくれたようです! 5級合格のお祝いに、ハチワレにそっくりのクッキー……。

おうちの前にいたときちいかわも少し暗い顔をしていたので、もしかしたらちいかわもハチワレと同じような気持ちで夜を過ごしていたのかもしれませんね。そこで行動にうつせるちいかわ立派すぎる!!

「ありがとう」といっしょに「…ご……」と言葉を詰まらせるハチワレ。その言葉をさえぎるようにちいかわは草むしり検定5級の参考書を取り出します。どうやら問題を出してほしいみたい! まだまだくじけずやる気に溢れているちいかわ……。

ハチワレは「ごめんね」と言いたかったのかもしれませんが、そんな言葉はちいかわには必要ないみたいです!

すっかりいつもの2人に戻れた様子! ハチワレは参考書に隠れて涙目に……! 普段滅多に涙を見せないハチワレがこんなに目を涙でいっぱいにしているのを見たら私たちまで涙してしまいますよね!

草むしり検定に挑戦した話、いかがでしたか?惜しくもちいかわは5級合格なりませんでしたが、読んでいるとなんだか5級でも結構難しそうな感じがしましたよね。一時は2人の仲まで心配になってしまうようなことがありましたが、結果的により一層仲良しになれましたね!

ちいかわもまだまだ諦めずに頑張って、次こそ5級合格できるといいですね!

ちいかわが草むしり検定にリベンジ!

なんとちいかわ、めげずに草むしり検定5級の試験に再チャレンジしています!

試験会場前、ハチワレが試験会場前でちいかわが出てくるのを待っています。ちいかわが「アッ!!」と言っているので、どうやらハチワレはこっそり待っていたようです。やさしいしかわいいし尊い……!

「どッ…どうだった?」と聞くハチワレにちいかわは「うぅ~…ん?」となんとも言えない反応……。

ちいかわが受けた2度目の草むしり検定、合格発表の日の前日。「自分のことじゃないのに…ドキドキする」となかなか寝付けない様子のハチワレ。月に「受かりますように…」とお祈りまでしています。

なんて友達思いで優しい子なんだ! と思わず涙が出てしまいました! この思いが届いて、どうかちいかわが受かりますように!

そしてやってきた合格発表当日! ハチワレがついたころにはもうすでに帰宅しているちいかわ族がぞろぞろといました。どうやらハチワレ、いつだか乗っていたマンボウでここまで来ようとしたら全然違うトコに行っちゃっていたみたい……。ちいかわワールドらしいエピソードでかわいい……!

合格発表、ちいかわはもう見たようです。結果はどうだったんでしょうか……!

ニコッとしたちいかわ! もしかして合格?!と思いきや、涙を浮かべてしまいました! 再チャレンジの結果は、またしても合格ならず……。

「何回でも…ずっと応援するからね!!」と、今回は一緒に郎ラーメンを食べて励ますことができました!

草むしり検定5級に受かることはできませんでしたが、ハチワレと同じようにファンのみんなもずっと応援してます! ちいかわ、がんばれーッ!

草むしり検定についてSNSでの反応は?

草むしり検定のストーリーについてSNSでのファンの声を集めてみました!

試験に合格して給料アップして、自分がなんとかバニアをプレゼントしている姿を想像して勉強に励むちいかわ……。泣ける。

給料がアップするのはもちろん、それで友達にプレゼントを用意することを真っ先に想像するところがちいかわらしくて素敵! これを実現させてみんなにプレゼントを用意するちいかわが早く見たいですね!

「同じ気持ちじゃないときどうしたらいいんだろう」って言葉でめっちゃ泣いた。草むしり検定の回は何度読み返してもいい。

ここ確かにめちゃくちゃ泣けましたよね……。どうしたらいいかわからないけど軽い言葉で声をかけないハチワレも、翌朝しっかりお祝いできるちいかわもお互いを心から思いやっていて涙涙でした。

ちいかわが2回目に落ちちゃった時、友達に余計な気を遣わせないように笑って報告するちいかわとただただ見守るハチワレ。どちらも相手を思いやっているの素敵……。

1回目に同じ気持ちじゃないときどうしたらいいのかと悩んだからこそ、2回繰り返すことなく明るくいられたのが素敵ですよね!

ちいかわ最近草むしり検定の勉強してる?! 次の試験はいつなんだ!

確かに最近は山姥の家でひと騒動あったりとんでもなく辛い鬼カレーを食べたり、はたまたうさぎを尾行してクラブのようなところを見つけたりといろいろあったのでちいかわが勉強している姿をとんと見ていませんね?!

付箋をつけてしっかり勉強しているようでしたし、今も時間があるときは勉強してるに違いありません! でもやっぱりファンとしては、早く受かって喜んでいるちいかわの姿がみたいですね!

草むしり検定再々チャレンジに期待!

最後まで読んでいただきありがとうございます!ちいかわの数あるストーリーの中でも人気のある回、草むしり検定回をご紹介しました!

引っ込み思案で泣き虫なちいかわが一生懸命頑張る姿はもちろん、ハチワレとの友情があまりにも素敵で泣いてしまった方も多いんじゃないでしょうか?! もちろん、筆者も涙をこらえられなかったファンの一人です!

ちいかわワールドにはほかにもくりまんじゅうが持っているお酒の資格、シーサーが持っているスーパーアルバイターの資格などもあるんですよ! そういった資格の話がもっと語られたらおもしろそうですよね!

それよりもまずはちいかわが草むしり検定の5級に受かることが第一ですよね! ちいかわが5級に合格し、みんなにプレゼントを渡す姿が早く見られますように……!

オリジナルサイトで読む : AppBank
ちいかわワールドでも資格が存在する!? 「草むしり検定」とは? ちいかわたちが受けた5級の結果は!?

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。