最新投稿記事

840万回以上再生の人気動画あり! ベンガル猫のYouTubeで人気の「にゃんたまHOUSE」の魅力を紹介!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ベンガル猫と聞くと、活発で日本でもとても人気のあるヒョウ柄の猫というイメージの方は多いのではないでしょうか。そんなベンガル猫が大好きな方におすすめなのが、YouTubeで人気のにゃんたまHOUSEです。

この記事では、たまちゃんとゆうくん夫婦宅で一緒に暮らす5匹のベンガル猫と1匹の保護猫の楽しい日常が見られる動画と猫ちゃん達の魅力について紹介していますので、ぜひ最後までご覧ください!

YouTubeで人気の動画を紹介!

お父さん猫であるテトくんの5歳の誕生日プレゼントであるキャットタワーを組み立てていく動画ですが、キャットタワーが入った箱が届いた時から「何か来た!」と言わんばかりの表情の猫達が登場します。

主役であるテトくんと末っ子のノアくんは特に興味津々で、キャットタワーが完成する前からお互い場所を取り合いしながら新しいキャットタワーのチェックをします。

ご主人のゆうくんがキャットタワーを作成している間、奥さんのたまちゃんが撮影しながらゆうくんに話しかけたり猫の様子を伝えたりしていて、二人とも猫が大好きでとても仲が良いのが伝わりますね。

完成した時には、お母さん猫のベルちゃんと保護猫のナナちゃん以外の子がさっそく新しいキャットタワーに乗っていますよ。

SNSの反応

動画を見た視聴者さんのコメントを紹介します!

テトくん、お風呂に入っているみたいな表情が可愛い

テトくんは息子のノアくんより身体が小さいので、ハンモックにすっぽり入ってまるでお風呂に入っているように見えますね。

猫=作業の邪魔=可愛い(笑)

猫に作業を邪魔されるのは、猫を飼っているご家庭ではあるあるです!でも、飼い主がやっていることに興味津々で邪魔をしてくる姿がとても可愛いのもあるあるですよね。

主役のテト王子が気に入ってさっそく使ってくれてるの見て、めちゃくちゃ癒されました

テトくんの顔はたまちゃんが「たぬき顔」とよく表現しています。野性的なイメージが強いベンガル猫ですが、テトくんはとても優しい顔をしているので見ていて癒される人は多いんですよ!

登場している猫の魅力を紹介

にゃんたまHOUSEに登場するベンガル親子と保護猫ちゃんの魅力を紹介します。

ベルちゃん

ベルちゃんはたまちゃん宅に一番最初に来た女の子で、ゆうくんが一目ぼれして飼うことになったほどの美猫ちゃん!

最初に家に来たせいなのかボス感があり、他の子をペシペシする姿をよく見ることがありますが、夜や朝起きてすぐにたまちゃんにべったり甘える姿が普段とギャップがあってとてもかわいい、赤色の首輪をしている子です。

テトくん

テトくんはベルちゃんの次にたまちゃん宅に来た男の子でベルちゃんのことが大好きですが、しつこくしすぎて怒られることがよくある青色の首輪をしている子です。

ベルちゃんに一途なところやたぬきっぽい大きな顔、アテレコで表現されているおっとりとした性格から、テトくんを推している視聴者さんは結構多いんですよ!

ニコくん

ニコくんはテトくんとベルちゃんとの間に生まれた男の子で、生まれた頃はとても小さくてたまちゃんも心配そうにしていましたが、今ではお父さんのテトくんより大きくなりちょっとわがままなイケメン猫に育ちました!

両親や他の兄弟の毛色とは違い、同じ両親の兄弟でもこんなに違うのかと思うほど黄色味が強い毛色をしていて黄色の首輪をしています。

リンちゃん

リンちゃんは、ベルちゃん譲りのちょっと勝気な性格で美猫の3兄弟の中で唯一の女の子です。

知らない人が来たりご実家に帰省した時にはソファーの下やカーテンの影に隠れてしまう臆病なところもある猫ちゃんで、ピンク色の首輪をしています。

ご夫婦からは「お嬢」と呼ばれ、たまにデレるところがとても可愛いですよ!

ノアくん

ノアくんは末っ子だけに甘えん坊な男の子で、リンちゃんとは逆でとても人懐っこく知らない人でも(女性の場合は特に!)自分から近づいて行きます

アテレコでは何故か1匹だけ関西弁担当で、幼いころからベンガル猫の特徴であるヒョウ柄模様がはっきりとした緑色の首輪をしている猫ちゃんです!

ナナちゃん

今回の動画には登場していませんが、たまちゃん宅にはベンガル親子に混じって1匹だけ目立つ黒猫で、たまちゃん宅のお庭で保護された紫色の首輪をしているナナちゃんがいます。

ナナちゃんはそれほど太っているわけではないですがベンガル猫の体型とは違ってふくよかに見えるためか、大好きなテトくんにかなり激しいアタックをする姿を「どすこいアタック」とアテレコされ思わず微笑んでしまいますよ。

成猫になってから保護されたため知らない人が来た時にはリンちゃんと一緒にすぐに隠れてしまいますが、鳴き声や仕草がとても可愛くてたまちゃんが保護して飼いたくなってしまったのもうなづけます。

他にはないたまちゃんHOUSEの魅力

たまちゃんHOUSEが猫動画として人気があるのは、猫ちゃん達の魅力はもちろんですが、ご夫婦の仲の良さやたまちゃんの絶妙なアテレコによるところも大きいです!

猫ちゃん達の性格に合わせてセリフを変え、どの子のセリフなのかが一目でわかるように首輪に合わせた文字色になっているので、とてもわかりやすい動画になっています。

猫ちゃんの見た目だけではなく、アテレコによって性格もわかりやすく首輪によってイメージカラーがあるため、それぞれの猫推しの視聴者も多くまるで猫界のアイドルグループのようです!

840万回以上再生された人気動画もありますよ

にゃんたまHOUSEでは、過去の動画でなんと840万回以上再生された人気の動画があります!
それは、この記事で紹介した3兄弟出産時の動画で、今見てもとても感動するものですよ。

行事やイベント動画も多く魅力に惹きこまれます!

にゃんたまHOUSEでは、今回紹介した猫ちゃん達の他にたまちゃんのご実家にいる4匹の保護猫ちゃんやたまちゃんのご両親などもよく登場します。

ハロウィンやお正月には猫ちゃん達の可愛い仮装姿が見られますよ!

最初のうちは猫ちゃんの顔と名前がなかなか覚えられないかもしれませんが、すぐにたまちゃんの絶妙のアテレコでにゃんたまHOUSEの虜になること間違いなしです!

オリジナルサイトで読む : AppBank
840万回以上再生の人気動画あり! ベンガル猫のYouTubeで人気の「にゃんたまHOUSE」の魅力を紹介!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。