1: 国内プレイヤーさん
前までFPSってミリタリーオタクとかがやってる野蛮でなんか地味なゲームってイメージだった
その点apexはキャラも特徴的で動きも激しくエフェクトや音も派手で爽快だからなんか楽しそう感で溢れてる
入口の時点で一線を画してるんだよね
2: 国内プレイヤーさん
どう考えてもピンとか味方のキャラ何してるか
吹き替えで喋ったりするvcなしでもそこそこ連携とりやすいように配慮してる点でしょ
今後の他社の新作もapexの配慮はマネするべきやと思うで
3: 国内プレイヤーさん
FPSなのに体力多いスキルゲーってのがでかいかな
4: 国内プレイヤーさん
言い方がアレだが一理はある
このゲームは体力多めだから、大量に弾を当てる必要がある、
それがエイムアシストでライトユーザーにも実現出来てて、
そうすることでSEの気持ち良さとかが際立つ
5: 国内プレイヤーさん
ライト層を取り込む事に成功してるのはこれだね
勝てないと続かないからなぁ
6: 国内プレイヤーさん
ピンで簡単な意思疎通できる
途中で死んでも復活できる
3人一緒に降下するので野良でも固まって動きやすい
アイテムが色分けされてわかりやすい
キャラの操作性がいい
落下ダメがない
当時のフォトナ、PUBG、BOに比べてこの辺が良かったと思う
7: 国内プレイヤーさん
キャラごとに参加した背景があったり特定のキャラ同士でのやり取りがあったりもいいなって思うわ
シーズンごとに新しいやり取りが追加されるのもよくできてるわ
ヒューズとブラハの絡みとかシーズン変わるたびに
関係性深まっていってるヴァルキリーとローバとか好き
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