最新投稿記事

【モンスト】9周年×モンフリでのコラボ予想ランキング!! 1位はあの大人気アニメ!?【アンケート結果】

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

本記事では、先日モンスト攻略で実施した「9周年×モンフリで発表されるコラボは何?」のアンケート結果を発表していきます。

サムネ


モンフリで発表されるコラボは何?

先日「過去の周年コラボを振り返った」記事の中で、
「9周年×モンフリについてのアンケート」を実施。

サムネ


過去の周年コラボ振り返ったら豪華すぎた件。9周年のコラボは何になるのかアンケートも大募集!

アンケートでは以下の2つについて質問しました。

・9周年×モンフリで発表されるコラボは?
・そのコラボを選んだ理由は?

たくさんの回答ありがとうございました。

果たして1位はどのタイトルだったのでしょうか?
さっそく結果を見ていきましょうっ!

フラパで来て欲しいコラボ10位〜6位!

それではまずは簡単にですが、10位〜6位までをご紹介していきます。

10位:リコリス・リコイル

10位には リコリス・リコイルがランクイン。

それではみんなのコメントを見ていきましょう!

みんなのコメント
最新話が出るたびトレンド入りをしていたから。
(HN:英知と追撃の宝剣)
人気で何より今までソシャゲとコラボしてないから
(HN:やらないか)
タイミング的に有り得そうだから
(HN:タカヤマンGX)

2022年7月より放送が始まり、9月24日に最終話が放送。
放送日のツイッターでは「#リコリコ」「#リコリス・リコイル」が毎週のようにトレンド入りをしていた人気のアニメ。

コメントにもある通り、
すでに最終話まで放送済。終わったタイミングもついこの間で、コラボのタイミングとしてはかなりピッタリです。

ということで10位はリコリス・リコイルでした。

9位:オーバーロード

9位には「オーバーロード」がランクインしました。

それではみんなのコメントを見ていきましょう!

みんなのコメント
4期やるほどの人気だし、個人的に好きだから
(HN:神風)
アニメで1、2位を争うレベルで好きだから。と4期放送したこと
(HN:15まんじゅう)
最近アニメ4期が放送されたので
(HN:蒙古タンメン幼卒)

アニメ第4期が7月より放送開始、9月27日(火)に最終話が放送。
人気のタイトルですし、こちらもコラボのタイミングはピッタリということもあり、たくさんの票があつまったようです。

ということで9位はオーバーロードでした。

8位:魔法少女まどか☆マギカ

8位には「魔法少女まどか☆マギカ」がランクインしました。

それではみんなのコメントを見ていきましょう!

みんなのコメント
映画が来る、人気、自分の願望
(HN:メフー)
映画も一区切り、属性と守護獣などバランスも良い。世代間ギャップも少なくコラボも多い作品のため。
(HN:はぴB③X)
ここまでビッグタイトルが並んでるからそろそろかなと。
(HN:かまかま)

コラボアンケート常連の作品がここでランクイン!
また「コトダマン」にてすでにコラボ済のタイトルなので、「モンスト」でのコラボが来てもおかしくないかもしれませんね。

ということで8位は魔法少女まどか☆マギカでした。

7位:チェンソーマン

7位には チェンソーマンがランクイン。

それではみんなのコメントを見ていきましょう!

みんなのコメント
アニメ化が決まり、主題歌など力を入れているので。
(HN:KHAOS)
アニメ化される前から、一番くじやグッズも販売され、注目されており、ある意味バトルアニメなので、キャラクターも変身=進化、獣神化しやすく、必殺技などにおいても、コラボ化しやすいかと思われます。
(HN:ノリ)
アニメも始まるらしく時期的にもぴったりかなと
(HN:名無し)

コメントにもある通り、10月にはアニメ放送開始が控えている作品。
人気作品ということもあり期待の声が多いようです。

懸念点を挙げるならば“まだアニメが放送されていない”こと。
ストーリーが進んでいない状態でのコラボは“ネタバレ”をかなり多く含むことになると思うので、ちょっぴり厳しいかもしれませんね。

ということで7位はチェンソーマンでした。

6位:東京卍リベンジャーズ

6位には「東京卍リベンジャーズ」がランクインしました。

それではみんなのコメントを見ていきましょう!

みんなのコメント
まだまだこれから盛り上がる作品だと思うので
(HN:りいだあ☆)
一度もコラボがなく好きなマンガなので
(HN:名無し)
人気なのと
「ひよっている奴居る?いねぇよな‼︎」からのマイキーワンパンが観たいです
(HN:名無し)

原作やアニメ、実写映画が大人気な作品がここでランクイン!
2023年1月より2期の放送が決まっているとのこと!

すでに「コトダマン」にてコラボしている作品でもありますし、もしかしたら「モンスト」でもこのタイミングでコラボが開催されるかもしれませんね。

ということで6位は東京卍リベンジャーズでした。

読まれています!

(function(){
var _lgy_lw = document.createElement(“script”);
_lgy_lw.type = “text/javascript”;
_lgy_lw.charset = “UTF-8”;
_lgy_lw.async = true;
_lgy_lw.src= “https://l.logly.co.jp/lift_widget.js?adspot_id=4294058”;
var _lgy_lw_0 = document.getElementsByTagName(“script”)[0];
_lgy_lw_0.parentNode.insertBefore(_lgy_lw, _lgy_lw_0);
})();

モンストの最新情報はこちら

オリジナルサイトで読む : AppBank
【モンスト】9周年×モンフリでのコラボ予想ランキング!! 1位はあの大人気アニメ!?【アンケート結果】

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。