最新投稿記事

現実を生きるリカちゃんがズボラ仕事術を紹介! 迷った時は「心の声を聞くべし! 」

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

主にアラサー女子から絶大な共感を得ている「現実を生きるリカちゃん」が自身のユルーい仕事術を紹介した動画を公開しました。

「仕事のストレスに押しつぶされないためには適度な息抜きも必要ですよ!」とさりげなく、そしてユーモアたっぷりに紹介してくれています。この記事では現実を生きるリカちゃんのありがたい格言や視聴者の反応についてご紹介します。ぜひ最後までご覧ください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

さあ一日の始まりです! 

会社勤めをしている人は、出勤前の準備や通勤時間などを含めると1日のほぼ半分を仕事のために自分の時間を捧げていますよね。毎日のことであまり負担を感じなくなっているとはいえ、小さなストレスも積もり積もれば大きな負担になってしまうかも!リカちゃんはどのようにしてストレスをためない工夫をしているのでしょうか? 

会社にはギリギリ出社すべし!

いきなり名言で始まりましたね。メイクに時間がかかるから?と思った筆者は浅はかでした!リカちゃん曰く「会社の滞在時間は短く」そして30分早く出社するよう注意を受けても「上司の言葉は半分聞き流すべし」と今日より2分だけ早く出社しようと心に決めるのでした。なんという潔さでしょう!

朝の会議の準備を聞かれたリカちゃんでしたが、すっかり忘れていた様子。忘れないように目につく所にフセンで貼っておいたのに全く見えていませんでした。「フセンは背景と化すので注意すべし」みなさんもこういった経験あるのではないでしょうか? 

会議は空気に徹すべし!

極力「発言したくない」という思いから空気のように振る舞うことはできたのですが、そうすると今度は眠気が襲ってきてしまいます。「たまにうなづいて聞いてるフリをするべし」難しい顔もセットですよね(笑)「たまにペンを動かして意欲的アピールをするべし」「居眠りする際は熟考のフリをするべし」身にしみます!

「何か意見は? 」と発言を求められた場合は「プラクティスがグッドでアグリーでミートゥーです」「ビジネス用語はニュアンスでOK」と独特のセンスをみせていました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ランチの後は午後の仕事を残すのみ!

眠気との戦いを無事終えたリカちゃん。待ちに待ったランチを終えると、あとは午後からの仕事をそつなくこなせば一日の業務が終了です。がんばりましょう!

女子の社交術

やっとランチの時間です。聞きたくなくても入ってきてしまう社内の噂話。「社内の噂話は関わりすぎないが吉」「へー」と相槌をうつだけにとどめましょう。けれども頑なに拒否もしてはいけません!「ためになる噂話は拾っておくべし」知らないと命取りになる時もありますものね。勉強になります!

さあ外回りの仕事に行ってきます!

気難しそうな担当者と打ち合わせのようですね。かなり無茶苦茶なことを言われていますが笑顔で対応しているリカちゃん。「時に顔だけ反省して心中では反抗すべし」。すぐ顔にでてしまう筆者はまだまだ修行が足らないようです!

「気にしない」と思っていてもやはり嫌な気分はすぐには消えないものですよね。気持ちの切り替えのためにもカフェに寄ったリカちゃん。「ムカつく奴には逆に慈悲の心を」。ちゃんと立て直しができたようです。この寄り道はサボりではなく有意義な時間でしたね!

もうすぐ退社時間

あと定時まで30分と差し迫った時刻。「定時前は面倒な仕事に手をつけないべし」。意識していないと意外に手をつけてしまいますからね。不思議と退社時間が近づくと仕事がはかどってしまうものなのです。

定時を過ぎて30分が過ぎたころ「帰りたい!いやいや片付けて帰るべき!」と葛藤しているリカちゃん。「明日でもいい仕事は明日やろう」「仕事は無くならないけど時間はなくなる」ここでの考え方が秀逸でしたね!ついつい頑張ってしまう人たちへのエールにも聞こえました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

気になる視聴者の反応は?

今回の「現実を生きるリカちゃんの激ユル仕事術」の動画について、視聴者の反応はどうだったのでしょうか?視聴者の感想をいくつかご紹介します!

「靴微妙に脱いで座るのくそわかりみが深い」「現リカちゃん、自分の身を守りながら、きちんと正しく働いていて偉い〜」「靴微妙に脱いで座るのくそわかりみが深い」細かい描写まで共感している人が多ぜいいましたね。

「わかる〜」という感想しかでてきません。

小道具のクオリティも素晴らしいのです!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

現実を生きるリカちゃんから目が離せません! 

今回は「現実を生きるリカちゃんの仕事術」の動画を紹介しました。「こんな気持ちで働いているのは私だけではなかったのね」と共感して救われる思いになった人も多かったのではないでしょうか?

現実を生きるリカちゃんの今後が気になる方は是非、YouTubeチャンネルの登録、その他SNSのフォローをよろしくおねがいします。みなさんで一緒に、応援していきましょう!最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
現実を生きるリカちゃんがズボラ仕事術を紹介! 迷った時は「心の声を聞くべし! 」

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。