最新投稿記事

朝倉海が朝倉未来vsメイウェザーの感想を語る! 兄の勇姿に感動!

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

9月25日に世界から注目を集めた超RIZINが開催されました。中でもメインイベントとなったメイウェザーvs朝倉未来は波紋を呼んでいて、一番近くで見ていた朝倉海さんの試合直後の感想動画にも注目が集まっています。

兄弟であり、スタッフとして未来さんの試合を見て何を語ってくれたのでしょうか。この記事では、朝倉海さんによる試合の感想やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

朝倉海、朝倉未来vsメイウェザーを振り返る

「さすがメイウェザーという感じでした。」と予想通り、圧倒的な強さを見せた相手選手に敬意を抱いている様子。今回の試合はボクシングルールに則って行われました。未来さんは初めてのルールの中、「メイウェザーに対して何発か当てていた」と喜びに溢れている様子。

そもそもメイウェザーは、50戦無敗という偉大な成績と同時に0ダウンという偉業を残しています。そんな相手からクリティカルヒットを繰り出したことに、改めて未来さんをすごいなと尊敬していました。

試合が動いたのは、1ラウンド目。未来さんがメイウェザーのガードもろとも壊す勢いのパンチが強烈にヒット!試合中の2人を肌で感じていた海さんは、今回の試合に興奮を隠しきれない様子でした。

真剣勝負の行方

強烈なヒットをもらったことで、「メイウェザーの顔つきが変わった」とセコンドから見ていた海さんはいいます。顔つきが変わったところから、メイウェザーも本気モードで接戦が繰り広げられました。第1ラウンドからメイウェザーを本気にさせることに勝機を感じたという海さん。

第1ラウンド終了後、海さんだけでなく会場全体から波乱の予感を感じる雰囲気に包まれていたんだとか。メイウェザーを相手に、会場を自分のモノにしていること自体がすごいと思っていたとのこと。

セコンドから見たメイウェザーの反応速度やフェイント技術は、映像では見えない数々の攻防に改めてレベルの高さを感じたようです。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

兄、未来の勇姿「かっこいい」

未来さんがKOされた決め手はメイウェザーとのクロスカウンターでした。直後にラウンド終了の鐘が鳴っ他こともあって、決定打になるような雰囲気ではなかったんだとか。渾身のパンチを繰り出したところにカウンターが入ったことで、見た目以上のダメージがあったといいます。

さらにその直前に2発パンチをもらっていたことから、「ダメージの蓄積はあったのでは」と分析。未来さんを心配して、リングに上がった海さん。近づいた時に未来さんの目の焦点が合ってなかったのと、足がフラついてるのを見て悔しさが込み上げた様子。

一方では、メイウェザーに一矢報いた上にパンチの打ち合いまで出来て「かっこよかった」と嬉しそうな表情を浮かべました。

試合後に掛けた言葉とは?

試合後は会話らしい会話はしていないとのこと。何より試合終了が決まった瞬間、未来さんは状況を理解していなかったそうです。クロスカウンターから試合終了までの間が抜け落ちていたとのこと。海さんが状況を説明して初めて理解されたんだとか。

リングから降りてドクターチェックを受けるまでも足元がフラついていた様子からも、相当重い一発を喰らっていたのがわかります。試合直前で話題になったグローブの大きさも、実際につけて見るとそこまでの大きさを感じなかったとのこと。

メーカーによっても違うんだとか。今回使用されたグローブは未来さんが普段から使っているグローブに近かく馴染みもよかったそうです。

闘志を燃やす海

今回の試合をセコンドで見て、2種類の感情が湧きあがったようです。1つ目は日本を背負って立ってメイウェザーに挑んだこと。2つ目は自分も戦いたくなったことだといいます。結果は負けでしたが、格好良い姿を目に焼き付けたようです。

同日行われた堀口恭司vs金太郎など強い選手の試合を目の当たりにして、闘志を燃やす海さん。強い選手に刺激を受け、見る側ではなく戦う側になりたいとのこと。

とはいいますが、冷静に準備を整えて万全な状態で復帰することを約束しました。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

SNSの反応は?

動画のコメントでは「海くんが素直に兄貴はすごいって言えるのが素敵」「海さんはいつも人を褒めるし認めるし本当人格者ですね」といったコメントが寄せられました。

偉大な選手との対戦を肌で感じてきた海さん。その素直な感想に、視聴者の心にも響いている様子でした。

海さんの気持ちに共感される視聴者の声が多くありました。

海さんのコメントを受けて、改めて未来さんの挑戦に感動されている視聴者が多いようです!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今後の活躍に益々期待が高まる!

最後まで読んでいただきありがとうございました!世界のメイウェザーを相手に激闘を繰り広げた朝倉未来さん。セコンドで見た勇姿に嬉しそうな海さんには、こちらまで嬉しくなりますね! 今回の試合を機に未来さんの注目度は世界に知れ渡ったのではないでしょうか。

YouTube活動だけでなく、ますます格闘家としての活躍が期待できそうです!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
朝倉海が朝倉未来vsメイウェザーの感想を語る! 兄の勇姿に感動!

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。