1: 国内プレイヤーさん
降下時に付近の部隊数くらいは見てるんだけど
中盤以降敵の場所がまるでわからん
戦闘中に他が来たから引いたら引いた先にさらにいるとか、
ヴァルで飛ぶ先ほぼ敵がいて凸ってやられるとか多い
ルート選択とかコツってある?
最初の降下時にどこまで想定するもんなんだ?
2: 国内プレイヤーさん
敵も同じこと思って迂回したりルートどりするわけだから考えるのやめた
後ろ警戒もしくは後ろがないとこで戦うくらいじゃ
3: 国内プレイヤーさん
自分の場合はマップ右上何部隊、左上何部隊、中央何部隊、右下、左下みたいに大まかな部隊数覚えといて
降下先の隣のランドマーク含め何部隊居るのか把握しながら降りる
降りた後安置が遠いならそこに行くまでにどの辺りで戦闘してそう
乱戦になりそう、漁夫が多そう、検問ありそうみたいな場所を目星付けて
出来るだけ囲まれないように挟まれないように射線が複数方向通らないように移動して行く
戦闘中の音が聞こえたら漁夫れそうならサクッと漁夫りサクッと離れる
敵に漁夫られたらなるべく建物入ってとりあえずバッテリー巻く
降下地点が安置なら近場の敵が攻めてくる可能性が高い方向に強いポジション取りに行く
隣のランドマークで戦闘音して2部隊しか降りてなかったなら漁夫狙う
ランドマークある程度漁り終わってたら装備強化は戦闘後デスボで狙う
こんな感じで出来たら良いなぁと思ってるイノシシです
4: 国内プレイヤーさん
基本的には結果論だけどそれ以前のレベルだとしたら
引く先は漁夫来てから決めるんじゃなくて常に考えておく
その時に退ける先がなくてかつ漁夫があり得る場所ならそもそもファイトを選択しない
退ける先があるならファイト中もそっちを意識しておく
ルート選択は通っちゃダメな場所を死んで覚える
そのレスの感じだとたくさんルートミスで死んでそうだから
「あそこいい思い出ないわ」ってとこあるでしょ?
そこは通らない
5: 国内プレイヤーさん
一番基本的なこと忘れてた
リングのサイズと部隊数の感覚を意識しよう
リング2収縮で15~6部隊、リング3収縮で12~3部隊、
リング4収縮で10~11部隊、リング5収縮で7~8部隊
これは俺の感覚だけどこのタイミングでこれくらい部隊数いる時は
基本的にまともな空いてる場所ないと思った方がいい
ファイトするなら取り切ってそこ奪う覚悟でいくこと
退く先はない
部隊数とリングでファイト判断するのも一つの考え方
gnshbrequest.cmd.push(function() {
gnshbrequest.applyPassback(“1479439”, “[data-cptid=’1479439′]”);
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