最新投稿記事

ヒカキンが今夏一番の大型企画「YouTuber鬼ごっこ」の裏話を公開! 今だから言える編集や撮影当日について語る

おすすめ記事 (外部サイト)

◆お世話になっているアンテナサイト様
2ちゃんね
アンテナ速報
人気サイトまとめ「まとめようず」
2ちゃんマップ
2ちゃんねるまとめるまとめ
オワタあんてな\(^o^)/

◆お世話になっているまとめサイト様
ろぼ速VIP
カオスちゃんねる
カナ速
VIPPERな俺
ハムスター速報 2ろぐ
ほんわか2ちゃんねる
やらおん
痛いニュース(ノ∀`)
妹はVIPPER

 

Powered by Pinterest

 




 

ヒカキンが先日行われた「ヒカキン鬼ごっこ2022 夏」での裏話を語りました! 今年一と言っても過言ではない超大型企画の「ヒカキン鬼ごっこ」、その規模感や参加者がテレビ番組に引けを取らない内容と話題沸騰中。そんなヒカキン鬼ごっこですが、今だから話せる編集や撮影当日についての裏話がたくさんあるのだとか!それでは鬼ごっこについて、裏話、SNSの反応をみていきましょう。

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

超大型企画「ヒカキン鬼ごっこ」を開催!

まず先日行われた超大型企画「ヒカキン鬼ごっこ」について、詳しくみていきましょう。

ヒカキン鬼ごっことは?

ヒカキン鬼ごっこは、総登録者数6300万人の人気YouTuber達が参加したスペシャル企画です。顔ぶれもかなり豪華ですが、場所も富士急ハイランドを貸し切って行うという大規模な撮影で、ヒカキンの総力を注ぎ込んだ企画となっています。

通常の鬼ごっこと同じルールで、鬼はヒカキンとヒカキンマスクを被ったオニキン集団。さらに後半ではセイキンやデカキンも参加し、鬼チームもオールスターといった顔ぶれです。そして最後まで逃げ切った参加者には、賞金として100万円が贈呈されるのだとか!

しかし100万円は全てヒカキンの自腹。何人逃げ切っても全員に100万円が渡され、全員が逃げ切れば2200万円を支払うことに。ヒカキンとしてもプレッシャーのかかる鬼ごっことなりました(笑)。

同時視聴者数は28万人、急上昇ランク1位!

ヒカキン鬼ごっこの動画はプレミア公開という形で投稿され、同時視聴者数28万人という驚異的な数字を記録。さらにYouTubeの急上昇ランキングでも1位を獲得し、視聴者がいかにこの企画に注目していたのかがわかる結果に。

動画の視聴回数は1日で500万回再生を達成し、動画を見てくれた方や、動画に関わってくれた方に感謝の気持ちを伝えていました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

ヒカキン鬼ごっこを終えて

大型企画を無事に成功させ、大記録を打ち出したヒカキン。成功を収めた企画ですが、実は中止になる可能性もあったのだとか。そんな今まで話したらネタバレになってしまう裏話を、赤裸々に語っていくといいます!

一年以上前から企画

今回のヒカキン鬼ごっこの企画を考え始めたのは一年以上前で、実際に動き始めたのが今年の春頃だったといいます。それくらい長い間準備してきた動画だけあり、公開後は肩の荷がおりてホッとしたそうです(笑)。

ヒカキン自身もプレミア公開で動画を見ていたそうで、流れる視聴者のコメントも見ながら楽しんでいたのだとか!コメントはおよそ1万件に上り、特に「新世代から旧世代まで、年齢層が幅広いのが素晴らしいコラボ」という温かいコメントが多く、「頑張って良かった」と嬉しさを噛み締めていました!

大掛かりな編集作業

今回の動画はカメラ100台、音声トラック80超えのデータの大掛かりな編集作業だったといいます。この規模感だと一人で編集するのは難しいため、プロの編集者さんと一緒におよそ一ヶ月ほどかけて作ったそうです。

公開までの直近一週間は寝る時間を惜しんで編集に励み、最後の3日くらいは編集室に篭って作業したのだとか。最後までプロの方と一緒に作業して、技術はもちろんそれ以上にハートが強いと明かし、やっぱりテレビや映画を作る方は改めて凄いと感じ、勉強になったと話していました!

鬼ごっこは中止になっていた?

実は今回の鬼ごっこの撮影日の前後5日間、全て雨予報だったといいます。雨だったら延期か決行するのか聞いたところ、雨の場合は中止でお金だけかかり動画は無しになるとのことだったそうです。大金をかけ色々準備したのにも関わらず中止になったらどうしようと、ヒヤヒヤして晴れることを祈っていたといいます。

しかし関東では史上最も早い梅雨明けで、撮影当日の前から晴れ予報に変わり鬼ごっこは無事に決行することに!雨が降っていたら見ることができない幻の動画だったので、ありがたみを感じながら楽しんで見たいところです!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

今後の活動について

今回の大型企画に次ぐ楽しみな企画があるといいます!詳しくみていきましょう。

8月に大型企画?

今回の企画のように凄い企画がまだまだあるそうですが、インパクトが大きい物が8月に2個ほど控えているそうです!ヒントとして飛行機の窓からの風景と、モンスタボールの画像が公開されていました!一体どんな企画なのか今後もヒカキンTVから目が離せません!

SNSの反応は?

SNSでは「裏話を聞いて、再度また鬼ごっこ見たいと思いました!」、「天気とかで中止にならなくて感謝」、「おにごっこだけでも超おもしろかったのに、まだまだあるだなんて最高」などと様々なコメントが寄せられていました!

h2 > a.entry-content,h2 > a {color:#fff;text-decoration: none}

次の大型企画にも注目!

早くも800万回再生が間近に迫っているヒカキン鬼ごっこ。今後どれだけ視聴回数が伸びるかにも注目ですね!8月のヒカキンの活動からも目が離せません!最後まで読んでいただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

オリジナルサイトで読む : AppBank
ヒカキンが今夏一番の大型企画「YouTuber鬼ごっこ」の裏話を公開! 今だから言える編集や撮影当日について語る

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。