引用元:https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1660059110/
みんな教えてくれ
スピンカメでタンクしてるけど今の環境許されてるか?
持ち物は傷薬、きあハチ、おたバリ、ゴルサポ、
メダルは黒7にHPと素早さがプラスになるようにしてる
基本上レーンから7レベ1亀合流できるようにしてる
他にオススメのタンクか持ち物、スピンカメ動き方で注文あれば教えてほしい。
進撃気合いおたばりで運用してるけど結構勝率いいぞ
ちなソロ
返信ありがとう
なんか前ナーフされたけど今も進撃威力あるんだね
編成見ながら進撃カメ試してみるよ
>>513
潮吹きスピンカメはタンクじゃなくてアタッカー枠
気合おたバリ進撃(物知り)+ボタンでしっかりファームしてサンダー戦13Lvにしてキャリーしろい
タンク枠でカメ使うなら波乗りポンプ、相手がブリンク持ちだらけで波乗り安定しなそうなら妥協でスピンポンプも化
でもタンク出すならカビゴンやヤドランが嬉しい
>>520
そうだったのか…
アタッカー意識してキャリーできるよう
頑張ってみる
カメでタンクするときは、
なみぽんに変えてやってみるよ
スピンポンプはヤバい奴かと思ってたけど
状況に応じで可なんだね
もうちょい勉強します
ソロタンクならヤドランとか使いやすそう
編成見て試してみるね
詳しくありがとう
>>528
潮スピンはちょっとした減速入れられるだけでCCほぼなく、ダメージを出すのが仕事
スピン+にならないと硬さも出ないのでとにかくサンダー戦13Lv以上にするのがめっちゃくちゃ大事
なので他の人たちがアタッカー3枚とサポート1枚出してて、タンク出せば良い構成になるな!っていう時にスピンカメ出すと野生を4人で奪い合うことになってしんどくなる
っていうあたりがスピンカメがアタッカー枠な理由になる
もちろん他のアタッカーがピック時点で信用できなくて自分でキャリーしようって思った時はアタッカー過多になってもスピンカメ出すけど
>>531
なるほど〜
分かりやすい説明ありがとう!
この考え方ベースに次からやってみるよ!
一応13レベルは意識してたけど、他アタッカーとの取り合いには気をつけるよ
これからは進撃キャリーマン目指そうかな
タンクも好きだからヤドラン練習しようかな
ソロランで自発的にサポタンピックしてくれる奴自体がめちゃくちゃ貴重だからなんでも嬉しいカメも歓迎
潮スピンでの追い性能求めるならボタンの方が汎用性は高いと思う
毎回安定して早めの7lv迎えるのはきついと思うけど相方ダンべラーで上残りたいフェイスしてたらどうするの?ってのは気になるしどうせ残るなら進撃持たせればいいんじゃねゴルサポ抜いて
積まないなら下でいいよ
>>527
確かに距離詰める時に悩むからボタンも考えた方がいいよね
ダンベラーだったら基本1蜂でるまでに5.6回できるようサポートしてるよ
残りの蜂で7になって亀合流かな
相手上手くて何もできない時は5.6レベルで下レーン行って潮吹きボトボトしたり肉壁になってる笑
体力と防御固めてるからデスせずに筋トレサポートできてるんだ
自分で言うのもなんだけどロケット頭突きと水鉄砲結構テクってきてて
でも確かに残るなら進撃あった方がいいよね
積んでみるよありがとう
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【ポケモンユナイト】みんな教えてくれ スピンカメでタンクしてるけど今の環境許されてるか?