https://y2u.be/MIiEPpjFS48
Forza Motorsport: Is 4K 60fps with ray tracing really possible on Series X?
https://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2022-forza-motorsport-trailer-analysis
https://assets.reedpopcdn.com/forza-notext.jpg/BROK/resize/1920×1920%3E/format/jpg/quality/80/forza-notext.jpg
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
1枚目ノッペリ感ハンパねえw
可能なんだよね
m9wwwwwwwwww
DFはGT7をゲーム史上最強グラと大絶賛してたからな。
GT7を超えられるわけないと思ってるんだろ
GTじゃあるまいし
てことだな
これは期待
楽しみにしとるからの
反応速度がダンチでかつ狙ったパートを弄れるアプコンは使い勝手が良さそう
Turn10が今まで嘘ついたことはない
嘘はつかないよなw
だってそもそも4K60fpsRTでプレイできるなんて一言も言ってないからなw
・これまで native resolution+MSAAx4 にこだわってきたけど、今回は native+MSAA じゃないかも?
・コースの川が映ってるシーンで川の中の岩のハイライト部分とかがハーフピクセルになっている
・エンジンのエッジ部分とか見るとMSAAはかかってない
・テンポラル系の再構築か、VRS かとの組み合わせだと思われるが、forward+ レンダリングということなので効果の大きいVRSか?
・これでシェーダ負荷は大分抑えられるけど、それでも60fpsのレイトレはクソ重い
・なのでゲーム中のレイトレ反射は最も負荷の軽い「鏡面反射」のみにして負荷を抑えているのでは?
・ただし1分のデモの方ではザラ付いた表面でのソフトな反射も行ってるので、こちらは「リプレイ」の可能性が高い?
・ガレージのドアが開くシーンではRTGIも見られる
・PC版であればRTGIをリプレイに限る理由はないので、ゲーム中も有効にするオプションがあることを期待しましょう
レイトレ以外では
・コースわきのディティールが大幅にパワーアップし、特に植生は3Dモデルで各々セルフシャドウもかかっている
・FM7では三角コーンと路面のコンクリートで材質の違いが殆ど見られなかったが、今回ははっきりとプラスチックの質感になり、さらにサブサーフェススキャタリングまで表現している
総評
・2023年の大作にふさわしい画質への明確かつ有意義なアップグレードと、PCとコンソールでRT反射を伴う4K 60fpsを可能にする巧妙な最適化が行われているのは明らか
・これを見る限り、4K60fps動作は突拍子もないこととも思えない
・PCフッテージと同様の4K60spリアルタイムRTが可能か、、それとも妥協が必要なのかは、まだいくつか疑問が残る
・Series S版にもリアルタイムRTがあることは明示されているが、どのくらいになるのかはまだ分からない
ふぁああああああ
ハーフピクセルに鏡面反射のみ!クソゴミ確定wwww
リプレイのみよりはずっといいや
しっかりまとめてあってワロタ
有能
別のスレからのコピペなので、そっちの方が有能だった
レースゲームとVRSの相性がめちゃくちゃいいとかあるのかな
VRSの最初のデモもレースゲーだった気がするけど、レース中とんでいく景色は解像度半減しても気にならないので向いてるとか?
こういうまともなまとめがあるとテクゴキが反論出来ずにスレが伸びないんだなw
ハーフピクセルってwwww
川の中の岩のハイライトの負荷軽減処理も駄目だと、ゲーム制作者の人たちは大変そうだ
彼はハーフピクセルってワードに反応しただけで意味はわかってなさそうw
ゴミステだとただでさえ低性能なのに、背景のどうでもいい部分にまで無駄にパフォーマンス奪われるから、レース中にレイトレすら無理って悲惨なことになるんやでw
あーすまん、ハーフピクセルは確かに用語間違えた
ハーフピクセルだと例えば1ピクセルを4分割したうちの1つって意味になっちまうから、正しくはハーフレゾリューションやね
まあ動画見てればニュアンスは伝わったと思うけどもw
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DF「Forza MotorsportはXSXで4K60fps+Ray Tracingが本当に可能?」