Is variable refresh rate support a game-changer for PS5?
Googleによる翻訳
PS5 VRRアップデート:DigitalFoundryによってテストおよび議論されました
可変リフレッシュレートはPS5のゲームチェンジャーをサポートしていますか?
https://www.eurogamer.net/digitalfoundry-2022-ps5-vrr-update-tested-and-discussed
PS5 VRR System Update Tested and Discussed – Is It a Game-Changer?
https://y2u.be/3v2aks-su2s
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} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
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} else {
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}
>Most importantly, VRR on PS5 only works within a narrow window defined by the HDMI Forum's 2.1 standard, between 48Hz and 60Hz (on a 60Hz screen) or 48Hz and 120Hz (on a 120Hz screen).
DFが実機で検証してもこうなのね。。。
これは酷いw
48Hz以上出す為にまずゲームを劣化させて48Hz以上安定させないといけないんじゃね?
だからゲーム事にパッチ出してグラなどを劣化さないといけないわけかw
ただですらPS5のゲームは箱より劣化してるのに更に劣化ってもう笑うしかねーなwww
>Most importantly, VRR on PS5 only works within a narrow window defined by the HDMI Forum's 2.1 standard, between 48Hz and 60Hz (on a 60Hz screen) or 48Hz and 120Hz (on a 120Hz screen).
最も重要な事は、PS5のVRRは、HDMIフォーラムの2.1規格で定義された48Hz~60Hz(60Hzの場合)または48Hz~120Hz(120Hzの場合)の狭いウィンドウ内でのみ機能する事です。
PS5のVRRってこったな
>>1のいうとおり狭~い範囲でしか動作しないしょぼい機能ってことさ
そりゃPCでも箱でもガクガクは同じだよアホ
もうこなれた技術だろうに
Navi10はHDMI2.1に対応してないから
VRRはHDMI2.1からなの
へぇだからゲーム毎にパッチとかしてんだ
え、いや、VRRは別にHDMI2.1必須でもなんでもない
AMDのFreesyncはHDMI2.0でもいけるし、なんなら前モデルのGCNですら対応してる
それはVRRじゃねーだろ?
DFが結論書いてるじゃねーか、PS5のはHDMI2.1規格のVRRだって
別にアンチが言ってたソニー独自でもなく、一般的なVRRだよ
本気の可変リフレッシュレートに拘るなら、コンパチじゃない上位G-Sync一択
PCと箱はHDMI48g
PS5はHDMI30g
なんでPS5劣化してんの?w
VRRに関係ないだろ、アホの一つ覚えか?
関係あるぞこれでPS5他の部分も全てが劣化してるんだから
まさかご存知ないカモネギですかww
どうVRRに関係するのか詳しく頼むわ
無知過ぎて草も生えんな
アホが多いな。
FreesyncをHDR対応させてVESAが標準化したのがVRRだよ。
ほぼそのままだからHDMI2.0Freesync対応モニターでも作動するモニターはあるだろ。
ソニーへのハードルだけ高めてないで
任天堂のケツでも叩いてたほうが業界のためになりそう
オリジナルサイトで読む : 爆NEWゲーム速報
【朗報】「PS5 VRRアップデート:DigitalFoundryによってテストおよび議論されました」