58: まちまちゲーム速報
今回装備持っていけること判明したから
アイテムコンプなら幕末編0人斬りお得かと思ったけどそうでもなさそうだね
0か半端どっちを取るか迷うな
アイテムコンプなら幕末編0人斬りお得かと思ったけどそうでもなさそうだね
0か半端どっちを取るか迷うな
0人斬り
陸奥守吉行 印籠
半端斬り
悪のそろばん きれいな帯 印籠
100人斬り
悪のそろばん きれいな帯
60: まちまちゲーム速報
>>58
源氏の鎧、聖者のベールも人を斬った場合のみ持ち越せるね
最終編のダンジョンに配置してあったはずだから、アイテム欄埋めるだけの
最低一個以上あればいいタイプのアイテムコンプなら考慮外でいいけど
源氏の鎧、聖者のベールも人を斬った場合のみ持ち越せるね
最終編のダンジョンに配置してあったはずだから、アイテム欄埋めるだけの
最低一個以上あればいいタイプのアイテムコンプなら考慮外でいいけど
64: まちまちゲーム速報
>>58
0人斬りと100人斬りのメリット無さ過ぎるなぁ
0人斬りと100人斬りのメリット無さ過ぎるなぁ
59: まちまちゲーム速報
村正があれば吉行いらんでしょ
61: まちまちゲーム速報
質問なんだけど最終編の装備って仲間が装備してるのも持っていけるの?
それとも主人公の装備と外してるものだけ?
それとも主人公の装備と外してるものだけ?
62: まちまちゲーム速報
>>61
仲間の装備は残念ながら持ち越せない
仲間の装備は残念ながら持ち越せない
72: まちまちゲーム速報
>>62
なるほど
つまり最大数持ち込みたいならラストは主人公以外全裸か
なるほど
つまり最大数持ち込みたいならラストは主人公以外全裸か
73: まちまちゲーム速報
>>72
仲間の装備も主人公が装備できるものならおそらく持ち越せるぞ
仲間の装備も主人公が装備できるものならおそらく持ち越せるぞ
74: まちまちゲーム速報
>>72
今までは主人公の装備だけ見てればよかったけど今度は仲間の装備外し忘れに要注意ということか
今までは主人公の装備だけ見てればよかったけど今度は仲間の装備外し忘れに要注意ということか
105: まちまちゲーム速報
>>72
スーファミ版のころから中世編で偽魔王バトルの前にストレイボウとハッシュの装備引っ剥がしてたわ
西部編でマッドドッグの装備も引っ剥がしてた
スーファミ版のころから中世編で偽魔王バトルの前にストレイボウとハッシュの装備引っ剥がしてたわ
西部編でマッドドッグの装備も引っ剥がしてた
119: まちまちゲーム速報
コレクター的には持ち越す装備数にもこだわるのかな
攻撃アイテムまで集めだしたらキリがないよね
原始幕末近未来がとんでもないことになる
コーラのビンあれば1つで十分かな?
攻撃アイテムまで集めだしたらキリがないよね
原始幕末近未来がとんでもないことになる
コーラのビンあれば1つで十分かな?
120: まちまちゲーム速報
>>119
幕末編で腰元の帯25集めたりちょんまげも10本くらいあるわ
でもこれでも途中で気付いて集めたから最初からやり直そうかと迷ってるわ
五忍者の虎徹とかもあるよね
極めるなら全アイテム可能な限りの所持数でいきたいけどボイスハートの件とかポリコレばっかでなんか萎えてきた
幕末編で腰元の帯25集めたりちょんまげも10本くらいあるわ
でもこれでも途中で気付いて集めたから最初からやり直そうかと迷ってるわ
五忍者の虎徹とかもあるよね
極めるなら全アイテム可能な限りの所持数でいきたいけどボイスハートの件とかポリコレばっかでなんか萎えてきた
125: まちまちゲーム速報
>>120
狂人かいな
虎徹はもちろん最終編のひょうたんとかで絶望するからやめとこう
八剣士がそれぞれドロップだったら発狂もんだぞ
狂人かいな
虎徹はもちろん最終編のひょうたんとかで絶望するからやめとこう
八剣士がそれぞれドロップだったら発狂もんだぞ
273: まちまちゲーム速報
中世解放まできたが、印籠持ち越すために幕末やり直した方がいいのかな?
初プレイでよく分からず92人と中途半端に倒していた
初見じゃ100人絶対無理に作りおってからにイラつくわ、戦闘テンポ悪いから尚更
初プレイでよく分からず92人と中途半端に倒していた
初見じゃ100人絶対無理に作りおってからにイラつくわ、戦闘テンポ悪いから尚更
279: まちまちゲーム速報
>>273
100人斬ったら印籠もらえんがな
リメイクでもあんま変わらんと思うけど五右衛門と印籠くれるくの一いがいの98人斬りがやっぱり理想な気がするわ
100人斬ったら印籠もらえんがな
リメイクでもあんま変わらんと思うけど五右衛門と印籠くれるくの一いがいの98人斬りがやっぱり理想な気がするわ
294: まちまちゲーム速報
>>279
初プレイだしよく分からないから100人斬り目指す
どうしても残りが見つからないのでクリア後攻略サイト見て印籠等のアイテムを知ったのよ
初プレイだしよく分からないから100人斬り目指す
どうしても残りが見つからないのでクリア後攻略サイト見て印籠等のアイテムを知ったのよ
310: まちまちゲーム速報
>>294
俺も初見そんなんやったわ、80とか90とかそのくらいやったと思う
印籠の子とかかくれみの忍者(リメイクだと分かるようになってておおってなった)とか、覗き穴で消えるやつとか分かるわけねえw
あるとぶっ壊れだけどなくてもなんとでもなるラインではあるよ
俺も初見そんなんやったわ、80とか90とかそのくらいやったと思う
印籠の子とかかくれみの忍者(リメイクだと分かるようになってておおってなった)とか、覗き穴で消えるやつとか分かるわけねえw
あるとぶっ壊れだけどなくてもなんとでもなるラインではあるよ
281: まちまちゲーム速報
>>273
やり直したほうがいいな
印籠は使っても装備しても強い最強アイテムの一つだし
>>277みたいな適当な嘘こく奴もいるけど
クリアに必要ないとか言い出したら全部のアイテムいらねえんだわ
やり直したほうがいいな
印籠は使っても装備しても強い最強アイテムの一つだし
>>277みたいな適当な嘘こく奴もいるけど
クリアに必要ないとか言い出したら全部のアイテムいらねえんだわ
293: まちまちゲーム速報
>>281
嘘なんてついてないけど…
最終章で手に入るアイテムで十分だし
嘘なんてついてないけど…
最終章で手に入るアイテムで十分だし
311: まちまちゲーム速報
とりあえず印籠だけとっとけばいいってことね?
312: まちまちゲーム速報
記憶を頼りにプレイしてたけど75人くらいで終わらせて、
印籠と隠しボス2体倒して影一文字まで覚えておけばあとはなんとでもなる。
印籠と隠しボス2体倒して影一文字まで覚えておけばあとはなんとでもなる。
717: まちまちゲーム速報
そりゃ全員コンプ必須だとコーラビンや印籠の有無で時間のかかり方が大幅に
違ってくるからな、無くて正解だわ。
違ってくるからな、無くて正解だわ。
811: まちまちゲーム速報
今幕末、原始、現代、近未来の4つクリアして、印籠とかコーラの瓶とか取ってないけど、
最終章行くなら必須クラス?なくても余裕?
最終章行くなら必須クラス?なくても余裕?
814: まちまちゲーム速報
>>811
スーファミはなくても余裕やったな。リメはまだコンプできてないけど印籠必須になるならここで悲鳴が上がってるはず
コーラの瓶に至ってはむしろ壊れすぎて初回は封印推奨する。全主人公で最終編クリアのためにマラソンするならあると楽
スーファミはなくても余裕やったな。リメはまだコンプできてないけど印籠必須になるならここで悲鳴が上がってるはず
コーラの瓶に至ってはむしろ壊れすぎて初回は封印推奨する。全主人公で最終編クリアのためにマラソンするならあると楽
816: まちまちゲーム速報
>>811
普通にやる分にはまったくいらない
チートアイテムではあるので、2週目はあると楽かもね
普通にやる分にはまったくいらない
チートアイテムではあるので、2週目はあると楽かもね
819: まちまちゲーム速報
>>811
強力すぎてそれだけでよくなっちゃうから
初見プレイならむしろ無視したほうがいい
原作でもかなり隠されたレアアイテムで、
初見プレーヤーがいきなり入手するような想定の性能じゃないから
強力すぎてそれだけでよくなっちゃうから
初見プレイならむしろ無視したほうがいい
原作でもかなり隠されたレアアイテムで、
初見プレーヤーがいきなり入手するような想定の性能じゃないから
833: まちまちゲーム速報
印籠やビーナスとかの回復で間に合うならハイスピードオペ使わなくていいのかもだが、
キューブの場合レベルが上がらないことが最大の魅力でもあったから今作はどうなんだろ
キューブの場合レベルが上がらないことが最大の魅力でもあったから今作はどうなんだろ
834: まちまちゲーム速報
印籠はともかくビーナスはやたら遅くて回復が間に合わない。オペは範囲回復とカウンターで発動するのが強さ。あとレベルは上がらない
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1658665801/0-
オリジナルサイトで読む : まちまちゲーム速報
【ライブアライブ リメイク】最終編の仲間装備って持ち越せる?とりあえず印籠だけ入手しとけばいい?