1: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 11:37:29.67 ID:JdRGWRww0
ペナルティでロストする仕様だったら最終的にリセットゲームになるし
何だかんだでここが戦略SRPGの重要なポイントな気がする
何だかんだでここが戦略SRPGの重要なポイントな気がする
if(navigator.userAgent.indexOf(‘iPhone’) > 0){
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
document.write(”);
} else if( navigator.userAgent.indexOf(‘Android’) > 0 ) {
document.write(”);
} else {
document.write(”);
}
2: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 11:39:32.93 ID:eQ66QtrQ0
ロストはしないけど、極力生かしたままで勝利させたいなってのはある
FEも覚醒あたりでロストしなくなったんだっけ
FEも覚醒あたりでロストしなくなったんだっけ
4: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 11:48:23.00 ID:JdRGWRww0
>>2
紋章の謎あたりの頃のファイアーエムブレムはマジでしんどかった
紋章の謎あたりの頃のファイアーエムブレムはマジでしんどかった
13: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 12:18:40.67 ID:i1fGzxBHp
>>4
ロスト受け入れれば楽なのに
周回のたびに生存者が変わるのが本来のFEの楽しみ方
ロスト受け入れれば楽なのに
周回のたびに生存者が変わるのが本来のFEの楽しみ方
17: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 12:22:59.12 ID:JdRGWRww0
>>13
FEはキャラクターに思い入れができるキャラゲーだったからマジでしんどい
FEはキャラクターに思い入れができるキャラゲーだったからマジでしんどい
32: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 13:12:11.67 ID:i1fGzxBHp
>>17
wizもそうだけどロストがあるからこそ成長の喜びがあるのよ
wizもそうだけどロストがあるからこそ成長の喜びがあるのよ
18: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 12:27:02.75 ID:hNgeDX2Ha
>>13
初心者だと戦力の補填がどこにあるか解らんからロストは受け入れるの無理
初心者だと戦力の補填がどこにあるか解らんからロストは受け入れるの無理
33: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 13:13:47.39 ID:i1fGzxBHp
>>18
昔のFEはガンガン補充があったし、今は兵種も変えられるし詰まないでしょ
詰んだらやり直せばいい。プレイヤーの腕も上がってるしずっと楽になる
昔のFEはガンガン補充があったし、今は兵種も変えられるし詰まないでしょ
詰んだらやり直せばいい。プレイヤーの腕も上がってるしずっと楽になる
45: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 14:14:36.68 ID:kGhW8kO00
>>33
初めてやったのがFE封印で砂漠で詰んだ
子供だったから最初からやり直して攻略本片手にクリアしたけど、大人になった今やり直せって言われたら投げるわ
まあ詰んだ経験もいい思い出だけどさ
初めてやったのがFE封印で砂漠で詰んだ
子供だったから最初からやり直して攻略本片手にクリアしたけど、大人になった今やり直せって言われたら投げるわ
まあ詰んだ経験もいい思い出だけどさ
36: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 13:16:35.64 ID:BMeeIol5a
>>13
こんな事言ってる奴を真に受けて出来上がったのが新暗黒竜
こんな事言ってる奴を真に受けて出来上がったのが新暗黒竜
40: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 13:40:47.18 ID:B4d7VDEdr
>>36
初FEだったけどおもしろかったわ
初FEだったけどおもしろかったわ
49: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 14:49:17.72 ID:i1fGzxBHp
>>36
あれは良いシステムだったよ
FEのあるべき姿
あれは良いシステムだったよ
FEのあるべき姿
51: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 15:09:06.77 ID:BMeeIol5a
>>49
残念ながら大バッシングを受けてロスト要求システムは1作で終了したのでそう思ってるのは少数だな
残念ながら大バッシングを受けてロスト要求システムは1作で終了したのでそう思ってるのは少数だな
3: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 11:39:41.46 ID:zlnfgtYKd
単にお前が下手なだけだろう
難易度変更もあるのに
難易度変更もあるのに
5: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 11:48:51.32 ID:JdRGWRww0
>>3
そうなんだけどやっぱ時代の流れかね
そうなんだけどやっぱ時代の流れかね
6: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 11:52:53.54 ID:SDi/Pd470
TOはリザレクション使えるようになったらアホほど難易度下がるんだよな
7: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 11:53:14.53 ID:SFVG4U+Pd
FEもとっくにロストないやん
8: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 11:55:27.28 ID:8dXD6+wod
会話パート長くてもいいんだけど探索パートマジで要らん、fps低いから画面スクロールがきっつい
9: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 12:07:31.36 ID:fzJ9friU0
探索パートはあってもいいんだけど、カメラの回転が段階的に変わるせいで凄く視点操作がやり難い
10: 名無しさん@爆NEW 2022/03/08(火) 12:13:32.36 ID:Fg3PeoZvd
ロストはほんといらん
するなら風花みたいに巻き戻させるべき
するなら風花みたいに巻き戻させるべき
オリジナルサイトで読む : 爆NEWゲーム速報
トライアングルストラテジーはFEやTOみたいにキャラ死亡でロストしないからやりやすいよな